アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月09日

酒粕の力でもっちり白肌を目指す。

酒粕フェイスパックを、
すごく肌を白くもっちりさせてくれそうなイメージ!!と思って使ってみました(^^)

IMG_0035.JPG


酒粕そのものに似た白いクリームなのですが、酒粕よりだいぶなめらかです。
発酵した香りみたいなのが少ししますが、お酒の匂いは感じないので、お酒が苦手な人でも大丈夫かな?と思います。

IMG_0252.JPG



洗い流すパックなのですが、保湿クリームみたいな感じで洗い流すのを忘れそうです笑
マッサージしながら塗って行きます(^^)

IMG_0254.JPG


もっと白くマスク状になるかと思ったのですが、クリーム塗ったくらいな感じです!
これならお風呂で使っても娘に泣かれないかな笑

ちょっとおいて、ぬるま湯で流すと、
肌の感触がふわっふわになっていて驚きました!!!

そのまま化粧水など普段のケアをします。
でもいつもよりしっとりしっていて、保湿クリームの量を減らしても良いくらいでした。

あと、小鼻のわきやアゴにできていた角栓がけっこう取れていて、
コメ粉スクラブの効果かと思うのですが、期待していなかった効果なので嬉しかったです!

余談ですが、昔、食用の酒粕そのものをお湯でといて肌に塗るパックをしてみたことがあるのですが、
その時は肌が乾燥してしまっていまいち使いこなせませんでした。
今回酒粕パックを使ってみて、
当たり前ですがやっぱり化粧品になっている酒粕パックの方が使いやすく肌にも良いと思いました。笑
posted by ぺんたろ at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2018年11月28日

くせ毛用の洗い流さないトリートメント

プロカリテの洗い流さないトリートメントをいただきました!

IMG_0028.JPG


私の髪は少しウェーブのかかった癖っ毛なのですが、

乾燥するとぱさついたり、湿気があると広がってしまったりします(^^;


プロカリテのトリートメントは、
プッシュタイプで手にとると白いミルクタイプのトリートメントです!

IMG_0030.JPG


シャンプーし、トリートメントのあと、
軽くタオルドライした髪になじませて、
そのままドライヤーで乾かします。

ドライヤーの熱に反応して髪をトリートメントしてくれるそうです(^^)

使用していないと比べて、髪がしなやかに、ちょっとひんやりと潤った感じになります!
翌朝も寝癖の付き方が少なかった気がします。

香りもシャンプーらしい良い香りで、髪からふとした時に漂ってきて良い気分になります!

IMG_0029.JPG


株式会社ウテナさんのブログリポーターに参加中です!
posted by ぺんたろ at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2018年11月27日

シルク産まれの美容液!

Dear mayukoのイノセントスキンセラムを使いました!

IMG_0409.JPG



Dear mayukoは蚕から絹の糸を出す職人さんの手が綺麗なことから発見された、
繭に含まれる成分を使ったスキンケアで、
ハンドクリームも使わせていただいてます(^^)

シルク生まれの「ピュアセリシン」と言う、
天然保湿因子にアミノ酸構成が似ている、肌に優しい成分が含まれていて、
素肌を保湿してくれるようです!

イノセントスキンセラムは、「プレ美容液」と書いてありますが、
化粧水の前のブースターとしても使え、
また化粧水の後の美容液としても使えるようです。

私は最近シートマスクを使っているので、
洗顔の後にイノセントスキンセラムを導入液として使い、
その上にシートマスクを使うようにしてみました!

IMG_0411.JPG



スポイト式で必要量が取れ、清潔に使いやすいです(^^)

かなり透明のさらっとした液体です。
肌に素早くなじみますが、さっと潤う感じがします。

IMG_0413.JPG

IMG_0412.JPG



使わない時よりも、イノセントスキンセラムを使った後の方が、
シートマスクの後さらに肌がひんやりと潤ってキメが整った感じがしました(^^)
posted by ぺんたろ at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2018年11月20日

ホソカワミクロンさんのまつげ美容液

ホソカワミクロン化粧品株式会社さんのまつげ美容液をお試ししました!

P9150853.JPG



妊娠前は有名なルミガンを使っていたのですが、
妊娠中授乳中は使ってはいけないそうで…

ホルモンバランスの乱れもあってか、
もともと対して濃くなかったまつげが、どんどん短く薄くなってしまって、
危機感を感じていました

ホソカワミクロンさんのまつげ美容液は、
有効成分がいろいろ入っているのですが、
その有効成分がナノサイズのカプセルで角質層までしっかり浸透することと、
そのカプセルから有効成分が12時間以上じわじわと出てきてくれることが特徴のようです

ヘッド部分はスポンジ状になっていて、まつげにさっと塗りやすいです

IMG_0256.JPG



夜寝る前と朝メイクの前にちょっとずつ使用し、2ヶ月くらい経ちました
以前よりビューラーを使ったときに抜けてしまうまつげが減ってしっかりしてきた気がします!!

ルミガンのように、ものすごく長くなったりばさばさまつげになったりしませんでしたが、
逆に、目に染みたり、色素沈着などの副作用が出たりもしなかったので、
安心して使い続けられると思いました


ホソカワミクロン化粧品ファンサイト参加中
posted by ぺんたろ at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

むくみ対策の着圧ソックス!

妊娠中は足がむくむものと聞いていて、
実際、病的なまでにパンパンになったのですが笑、

出産後もとってもむくみますよね…

もともと私はむくみがちで足が太、く
上半身に比べて下半身が圧倒的に太いのですが、

足が太くなるのは放置したむくみがそのままセルライトになってしまうからだと聞いたことがあって、

そうでなくてもむくんでいるとだるくて辛いので、

着圧ソックスを使うことにしました

骨盤が歪んでいるからか、寝不足だからか…?
妊娠中だけじゃなくて産後も足のむくみがハンパないです?

まめに毎晩はいてケアしたら少しは細くなることを期待…!! #オヤスリムプラチナイト
#?安纖腿襪
#美腿襪
#?腿
#オヤスリム
#ルームウェア
#脚やせ
#下半身痩せ
#美脚になりたい
#おやすみソックス
#むくみ解消
@bitekilab_oyaslim


おやスリムは、リンパの流れだけではなくて静脈までケアしてくれるらしく、
普通の着圧ソックスよりも足を細くする効果があるそうです
期待が高まります

締め付け感は他の着圧ソックスよりも弱く、違和感なく使えました(*^^*)

はいてみると翌朝は入っていなかった時と比べ少し足が軽くちょっと楽でした
まだやっぱり太い足のままですが・・・
続けていくことでこれ以上太くなるのを防げるといいなと思います
posted by ぺんたろ at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2018年11月18日

「FluaClef」の口コミ


「FluaClef」と言う名前の美容液を使いました。

IMG_0087.JPG


法令線・目尻のシワ・目の下のシワなどに効果があると言う美容液です。
最近夜中の授乳で寝不足なので少しずつ気になるようになってきています・・

プロテオグリカン・胡蝶蘭エキス・・・と言うあまり聞いたことのない成分ですが、
保湿力の高い成分が入っているそうです。

IMG_0088.JPG



小さな瓶ですが、スポイトでとるので適量を使いやすいです。
高級感もありテンションあがります!

IMG_0092.JPG



化粧水の後に、スポイトで手に取り顔に伸ばしてみました。

IMG_0093.jpg



トロットした半透明の美容液ですが、
肌につけるとすーっとなじみ、
すぐに肌が手に吸い付く位、もっちもちになります!

その後クリームで蓋をすると、なんとなく疲れて見えていた顔の印象から、
肌がふっくらと調子がよく見えるようになった気がします!!

これからの季節乾燥するので、保湿ケアを引き続き頑張りたいです(^^)

posted by ぺんたろ at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2018年11月14日

フラーレンミストで抗酸化

フラーレンミストを使ってみました!!

IMG_0018.JPG


最近よく聞く「フラーレン」ですが、
何が凄いかと言うと、
フラーレンは肌の老化の子原因となる酸化を食い止めてくれる抗酸化成分なのですが、
活性酸素を除去しても抗酸化力が衰えないのだそうです。

つまり抗酸化作用が大きくアンチエイジングに効くと言うことだと理解しました(^^)

このミストは、スキンケアの前や、日中メイクの上からシュッと使用できるので、
手軽にいつでも使えます。

IMG_0019.JPG


お風呂上がり、化粧水をつけるまでに何秒かかるかで顔の突っ張り具合が違うので、
いつもすごく急いで化粧水を手に出しているのですが笑、
ミストであれば、本当に顔を拭いた瞬間の直後にとにかく顔全体を潤わせることができて便利です!

そろそろ乾燥が気になる季節なので、
日中もミストでさっと保湿できるのはありがたいです。
日中保湿した後は、私はやっぱり乾燥が気になるので、さらにクリームなどを手に取っておさえて蓋をしています。

毎日お風呂上りと日中数回使い続けてみたら、
最近寝不足なのに、肌の調子はとても良い状態です(^^)
シミが薄くなったりなどの効果はまだわかりませんが、期待して使い続けてみます。
posted by ぺんたろ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2018年10月27日

「ハーフ&ハーフ」のシートマスクのサンプル

ハーフ&ハーフのフェイスマスクをいただきました!

IMG_9860.JPG



考えてみれば顔の上半分と下半分、悩みが違いますね。
目からうろこの商品でした。

私がいただいたのは、2種類で、

1つ目はエイジングケアマスク
上はぴんとハリ、下はたるみ引き締めだそうです(^^)

2つ目は混合肌用のケアマスクで、
上はTゾーンの引き締めと保湿、下は乾燥する口元をこっくり保湿だそうです!!

私はまさに混合肌なのか、頬や口の周りは乾燥して、そのせいで大人ニキビができたりしますか、
Tゾーンはそこまで乾燥するわけではないので
上下に分けたケアはありがたいです!

色もカラフルで可愛いので、女子旅行などに持っていっても話題になりそうです(^^)

洗顔後、上下それぞれ顔に貼り付け、
10分から20分した後にはがして、いつも通りクリームなどを塗ります。

上下別のパッケージなので、(あまりやらないかもしれないけど)上だけ、下だけの使用もできます。
シートはコットンではなくビニールシートのような感触ですがひたひたで肌に密着してくれます。

1回分なので上下の違いや効果のほどは正直わからないないところもありますが、
コンセプトがとても面白く、納得できたので、
今後もスペシャルスペシャルケアに取り入れたいと思いました(^^)

posted by ぺんたろ at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

「ベルサイユのばら リキッドアイライナー」の口コミ(^^)

ベルサイユのばらのアイライナーをいただきました!!

IMG_9862.JPG

漆黒ブラックのリキッドライナーで、
落ちにくくウォータープルーフなのに簡単にお湯でオフでき、
美容成分が含まれていて目元に潤いを与えてくれ、
染料不使用なので色素沈着しないとのことです(^^)

IMG_9864.JPG


実際に使ってみると
ものすごく書き心地が良いです!!!

すごく軽いタッチでするするとアイラインがひけるので、
目元に余計な刺激を与えず、
不器用な私でも一瞬できれいなアイラインと目じりのハネが作れます!

目元は皮膚が薄いし、色素沈着が気になるので、
色素沈着しないこと、お湯で簡単にオフできることはとっても嬉しいです!!

特に悪い点は見当たりませんでした(^^)

1ヵ月検診が終わり外出できるようになったので、
これからはちゃんとお化粧する機会も増えるのですが、
アイラインがにじんだりこすれたり忘れたりしてしまうと、
途端になんとなく疲れた印象になったり手抜き感が出てしまうので、
アイラインだけはちゃんと引いて毎日きれいに過ごしたいと思います♡

ブロネットさんで株式会社バンダイさんのモニター中です(^^)
posted by ぺんたろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2018年10月26日

「ボディメイクプロテイン カフェラテ」の口コミ

リブ・ラボラトリーズから、「ボディメイクプロテイン カフェラテ」をいただきました!
カフェラテ味のソイプロテインです(^^)

IMG_9853.JPG


授乳をしていると、水分や栄養分を赤ちゃんに吸われていることを実感します。
気がつくと肌や髪がぱさぱさで・・・(^^;

中でも、プロテインは髪と肌の為にも、赤ちゃんのためにも必要な栄養だと思って、
意識して摂るようにしています(^^)

このプロテインは牛乳じゃなくて水で作れるところがうれしいです♡
水200 CCと混ぜて置換食にしても良いのですが、
私は今授乳中で、ダイエットと言うよりは栄養補給目的なので、
100 CCから120 CCの水とスプーン2〜3杯をシェイクしていただきました!

IMG_9855.JPG


ソイプロテイン独特の粉っぽさも、
カフェラテ味でほぼ気にならなくなっており、美味しくいただけました。
アイスでもホットでも飲めそうです。

IMG_9858.JPG


カフェインが少し入っているので、授乳中にあまりたくさんは飲めないですが、
育児中の息抜きにこれからも愛飲したいと思います(^^)

IMG_9857.JPG
posted by ぺんたろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ぺんたろさんの画像
ぺんたろ
30代、第1子を出産しました!同い年の夫と共働きです。 コスメが好きな猫っ毛・乾燥肌・ブルべ(夏クリア)です。 インスタグラムもやっています↓ https://www.instagram.com/penguinpenpen7/
プロフィール
最新記事
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
タグクラウド
写真ギャラリー
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。