アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年07月15日

お風呂掃除〜

今日また嬉しい事がありました笑い

妻がお風呂を掃除していたら、ぽんちゃんがやってきて
「僕もやる〜星
ブラシでごしごしとお風呂掃除を始めました星

僕はあわててカメラを持って飛んで行きました。
そしてぽんちゃんに

「good job拍手](よくできたね〜音符

着替えてる最中だったので、裸です汗



そして今日もトミカタイム開始車

今日は1列にトミカ車を並べておりました星
並べるのもうまくなったなあ音符

【このカテゴリーの最新記事】
posted by りらく at 23:19| 子育て

ぽんちゃんが家に来た日

これまでを振り返ろうパート2です笑い

今日はぽんちゃんが退院し、うちに初めて来た日の事です(*^_^*)

入院している時は本当に色々な事がありましたが、
退院の日が来ました星
その日の空はぽんちゃんをお祝いしているのか快晴でした笑い



そういや定期健診の時もいつも晴れやったなあ音符
晴れ男決定かな星

そしてうちに来て初めてのおねんねZZZ笑顔



実はぽんちゃんは赤ちゃんの頃金髪で、
ベッカムの様な髪型でした(*^_^*)
病院のみんなぽんちゃんはハーフ?ジャニーズ?って言ってました笑い

あれから3年ちょっと、ほんまに大きくなったなあ。
えらいねぽんちゃん、マミーもお疲れ様まる

お友達の家へ♪

今日ぽんちゃんはお友達の家へ遊びに行きました笑い

数年前に近所にできた大きなマンションで、
10階からの景色はこの近所と思えない位奇麗なものでした星

ぽんちゃんが外を眺めていますまる



今日遊んだお友達はプール教室にてベビーの頃から、
一緒にいるので息があっているのでしょう。
僕が帰宅した瞬間に「楽しかったよ〜(*^_^*)」と言っていました音符

またお友達には10歳になるお兄ちゃんがおり、今では売っていない
トミカがいっぱいありもう釘付けです星



また下に降りてくる時に、自然に手をつないでいた様ですキラキラ



ほんまにいつもの事ながら、お友達ありがとう♪
マミーもお疲れ様☆

クリックにご協力ください。
人気ブログランキングへ

ぽんちゃんが子供の頃から大好きな絵本です♪
布でできているので、赤ちゃんでも安心ですまる








布の絵本 ララバイブック 布のおもちゃ パステルピンク パステルブルー
3,480円




posted by りらく at 17:28| 子育て

2010年07月14日

これまでを振り返ろう

息子ぽんちゃんは3歳になりましたが、これまで色々な
事がありました笑い

今後特別なイベントがない時に、書いて行きたいと思います星

今日は赤ちゃんの時の頭の形についてです。
うちのぽんちゃんは生まれた当時片方の耳がたおれており、
頭がぺったんこになっておりました汗

マミーが頭の形に関して非常に気にしており、
1カ月検診の時に先生に相談したところ、

「赤ちゃんは1歳半まで骨が柔らかいので、まだ形は治せるよ笑い

との事でした(*^_^*)

この日以降マミーは枕の下の片側にタオルを敷くなどして、
毎日調整をしてくれていました音符

何日か続けていたら、自然とぽんちゃんは片側だけでなく、
両方を向く様になりました(*^_^*)

今ではぽんちゃんの頭は素晴らしくいい形をしています笑い

ドーナツ型のまくらも売っており便利なのですが、
タオルで調整するのが1番との事です(^^)v

頭の形を良くする枕(ベビー枕)サンデシカ社
税込525円です。
いい写真が見つからないので、検索いただければ
すぐに出てくると思います星

実は僕の頭が絶壁なんです・・・
ぽんちゃんの頭は妻が頑張ってくれて良かった星

 クリックにご協力ください。
人気ブログランキングへ

2010年07月13日

幼稚園へ見学に行きました

汗幼稚園へ初めて見学に行ってきました(*^_^*)
妻はお友達と何度も行ってくれているのですが、
僕が行くのは初めてです笑い

色々な幼稚園のカタログを見て、また妻や色々な人から
情報収集をしたのですが、実際に見たことなかったので、
わくわくどきどきでした音符

今日見たところはマンモス幼稚園で、
良くも悪くも生徒集めに一生懸命といった感じですね音符

年少さんの建物と、年中・年長さんの建物に分かれており、
年少さんは落ち着いて遊んでいる感じでした音符
まあお兄ちゃん、お姉ちゃんにもまれて成長する事もあると思うので、
よし悪しではあると思いますが笑い

びっくりしたのが、みんなお利口に先生の話を聞き、
列から外れたり、暴れている子がいませんでした汗
幼稚園の先生に聞くと、初めの1か月位は
みんな言う事を聞かずばらばらだったそうですが、
だんだん慣れてくるそうです拍手

ただ、みんなお利口ではあると思いますが、
はあまりにもおとなしかったので、ちょっと気になりました汗
まあたまたまかもしれないので、また何度か
見学に行こうと思います。

場所も近いですし、施設もしっかりしておりました。
また先生は皆子供思いだなと思いました。
ただ子供達があまり元気そうでなかったのは、
ちょっと気になりました困った

息子達はどこの幼稚園に行っても、
楽しそうにはしてる様ですけどね(*^_^*)

また先日送迎のバスが50分かかると、
書いたのですが、ここは朝は10分帰りはバスの巡回の都合で
50分やはりかかるそうです。

うーむ、場所柄仕方ないのかな。

どちらにしろまた一つしか見てないので、
色々実際実に行ってみようと思います拍手

幼稚園に関しては悩みも多いのですが、
僕は以前高校の時、ボランティアで保母さんの手伝いを
していたのですが、子供がたくさん集まる場所は好きですね♪
園児達が声をかけてくれて嬉しかったです笑顔

最後に、すみません今日は色々な事に必死で
写真を撮ることができませんでしたすいません

 クリックにご協力ください。
人気ブログランキングへ
posted by りらく at 23:20| 子育て

相互リンクさせていただける方

新しく相互リンクさせていただける方をご紹介します(*^_^*)

ゆめちゃんのお母さんnanocoさんです。


ゆめちゃんは3月に生まれたばかり♪
本当に可愛いです笑い

またnanocoさんのゆめちゃんに対して、また旦那さまに
対しての優しさが一杯の素敵なブログです星

子育てが中心ですが、nanocoさんが取り組んでらっしゃる

宅建や今日の夕飯をご紹介されている日もあって、

盛りだくさん音符

是非一度訪問してみてくださいね(*^_^*)

nanoco的生活


なおnanocoさんのブログスタートは5月19日で、
僕とブログ同期です音符
posted by りらく at 07:58| (カテゴリなし)

相互リンクさせていただく方が増えました

遅くなりましたが、相互リンクをさせていただく

あっちゃんママさんを、

ご紹介させていたいただきます笑顔

子育て日記



本当にかわいいあっちゃんの子育て日記を中心に書かれています笑い

まずあっちゃんの写真を見るだけで癒されますハート

そして文章を読んでいくとさらに癒されますドキドキ小

あっちゃんの日々成長していく姿、
またあっちゃんママさんの優しさが、微笑ましいブログで、
いつも楽しみにしています(*^_^*)

またいつも暖かいコメントありがとうございます。
いつも嬉しい気持ちになる事ができます(*^_^*)

これからもどうぞ宜しくお願いします。

また紹介文が遅くなり本当に申し訳ありませんでしたすいません
posted by りらく at 00:13| (カテゴリなし)

2010年07月10日

相互リンクさせていただける方が増えました

相互リンクさせていただける方が増えました笑顔

女性の方がより魅力的になれる様に、

ファッション・美容・コスメ

上記に関しての情報を提供されています

ぺこちゃんさんです。

じゃあ何故34歳のおっさんと相互リンクやねんという
突っ込みがきそうですが、
このサイトの魅力はそれだけではないんです笑顔

僕がまだブログをよくわかっていない状態で、
コメントをいただいたというのもあるのですが、
常にあたたかいコメントをいただけます星

本当にいつもコメントが楽しみなんです音符

また日常生活を良く書かれているのですが、
ぺこちゃんさん明るくて、前向きなので
記事1つ1つが読んでいて楽しいんです(*^_^*)

「うんそうそう♪」と思う事が良くあります。
またコメント1つずつに応援メッセージを感じます。

是非一度訪問してみてください笑顔

ぺこちゃんさん ブログ ファッション・美容・コスメ
posted by りらく at 21:47| (カテゴリなし)

相互リンクしていただける方が増えました

相互リンクさせていただける方が増えました笑顔
みゆさんです星

みゆさんのブログを見て思うのはまず写真が多いです星
食べ物や色々な場所に散歩に行かれたものが多いのですが、

行きたいな♪ 食べたいな♪


と想像させてもらえるものが多いです音符

見ているだけで本当に楽しい気持ちになれます((*^_^*)
読者思いだなっていつも思います笑顔

またプロフィールやタイトルにある様に、
一歩ずつでも前へ行けたらいい♪という
前向きな気持ちが伝わってきます。

非常に元気になるブログですよ笑い

みゆさんのブログへはこちらから↓
みゅさんのブログ ゆずっ子みゆの一歩前

posted by りらく at 21:20| (カテゴリなし)

今日はトイザラスへ

今日はプール教室が終わった後
息子をトイザラスに連れて行きました星

車でいける距離にベビーザラスもトイザラスもあるのですが、
もうベビーザラスで買うものはほとんどなくなってきましたね汗

プール教室が終わった後だったので、おそらく眠いだろうと思ったで、
急いでトイザラスへ行きました星
トイザラスについてさあ「ついたよ〜」と声をかけたのですが、無言・・・
そしたら息子は爆睡ZZZしていました汗

30分程したら息子が起きてきたので、いざトイザラスびっくり



これまではベビーザラスでトミカを買っていたのですが、
もう持ってないものはほとんどなく、今日はトイザラスで
トミカを探しました笑顔

やっぱりトイザラスは色々な種類がありますね〜音符

今日息子が買ったものは、

大型ブロワー車



初めて見たのですが、下水管を清掃する車の様ですね(^^)v

新しいものを買った時は必ず持ってるトミカを全部だして遊びます車



実はブログに載せている写真は8割妻が撮影しています。
僕よりはるかにセンスがあるので・・

それに仕事から帰ってきて写真を見るのが毎日の楽しみです笑顔
そこで写真を見ながら妻や息子から今日の出来事を聞き、
ブログに書いています(*^_^*)

毎日の楽しみが増えた様ですごくうれしいですね笑顔

また皆さまからのコメントを見て、いつも嬉しいなと思います(*^_^*)

クリックにご協力ください。
人気ブログランキングへ
posted by りらく at 18:12| 子育て
プロフィール
りらくさんの画像
りらく
小学校3年になる息子のパパ日記です。 ダンスに英語にプールに頑張るぽんちゃんの 日常を書いて行きたいと思います。 またスイーツや気に入った物もご紹介していきたいと思います。
プロフィール
最新記事
最新コメント
今日のテニス by reckless driving virginia (03/13)
あけましておめでとうございます by 初めて 利用させていただきましたが、E-mailでの質問に とても丁寧に対応してくださり、商品の細かい情報も わかりやすく説明してくださいました。届いた商品も 配送の迅速さ、梱包、商品の状態、すべて 大変 満足のいくものでした。特に、商品は、事前の説明でうかがっていたより、とても状態が良く、安心して購入のできるショップだと思います。他の方のレビューにあるように 自筆の丁寧なメッセージには お店の真摯さが伝わりました。今後も機会があれば、 ぜひ利用させていただきたいと思います。 (12/22)
今日のテニス by WYZikacY (08/28)
今日のテニス by FXvukekGY (07/25)
今日のテニス by crumuth (06/19)

にほんブログ村
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
タグクラウド
ファン
発信!!北海道
リンク集
日別アーカイブ
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。