アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年06月13日

Fってなんや?

先日息子が「Fをみたい」を連発しておりました。
何かなと思い妻に聞いてみた所駐車場に停まっている車に、
かかっているカバーがFの形に見える様です笑顔



若干Fでない様な気もしますが汗
良くみてるなあと思います。
だっこしないと見えないので大変ですがびっくり

そしてだんだん見るだけでは納得できず、
「F作って!!」と妻にお願いしていた様です。
そしてできたものがこちらです星



こういったものをすぐに作っちゃうのはすごいと思いました拍手
ボタン付けが精いっぱいだな・・ははは音符

今ではこのFのカバーがかかったものがうちに4台ほどあります。
またカバーを付けたものははがそうとしません。
(それじゃ何の車かわからんやろ・・汗





【このカテゴリーの最新記事】
posted by りらく at 13:20| 子育て

2010年06月12日

初めてのお風呂掃除

今日は息子が初めてお風呂掃除をしてくれました笑い
仕事から帰って風呂掃除をしようとしたら、「僕もやる!」と
走ってきました汗

初めはお風呂の隅を一生懸命ブラシで磨いてくれたのですが、

「お風呂のなかもやる♪」
「洗剤もつけて〜♪」
「ここもごしごししたい〜♪」



うちの息子も一日ごとに成長してるんやなあと実感した出来事でした星

posted by りらく at 20:10| 子育て

タイガース投手陣

タイトルにありながら、なかなかタイガースに関して書いてないなあ汗
今日は現在の投手陣(先発)に関してです。

キャンプの時点では

岩田
能見
安藤
下柳
久保
小嶋
というメンバーでした。

しかし開幕からローテを守っているのは、久保と42歳の下柳のみ。
岩田はおそらく今年は絶望、能見も前半戦は無理でしょう。
安藤や不調で長い間ファームでの調整がつづいておりますし、
小嶋もファーム。フォッサムは最近いいピッチングをしてくれておりますが、
まdまだ安定感があるという所までいっていません。

しかも開幕からローテを守っている久保、下柳にしてもよく試合は作ってくれてはいますが、
二人とも4勝4敗。打線が強力になり、藤川を中心にブルペン陣がしっかりしているとはいえ
やはりこの後優勝争いする為には先発陣の踏ん張りが必要です。

その中で最近は久保を筆頭に先発陣がしっかりと長いイニングを投げてくれています。
一時期は先発が5回持たずの試合が続いた時はどうなる事かと思いましたが・・
ただ交流戦はこの土日で終わり、来週からはセリーグとの戦いに戻ります。
これまでは日程が楽だったのですが、6連戦も入ってきます。
これまで以上に先発陣がしっかりしないといけなくなりますね。

今後は安藤の復活はもちろんの事ですが、初勝利をあげた鶴、上園、小嶋、
今日二軍で先発するルーキー二神、若竹、玉置(できれば杉山、福原も)の中から
2人ローテを守る事ができるピッチャーに出てきて欲しいですね。

阪神タイガースの話を始めると止まらなくなるので、このへんで星

最後に試合がない日はDVDをみています笑い

球団創立75周年記念 阪神タイガース 平成サヨナラ伝説 [DVD]



posted by りらく at 10:37| 阪神タイガース

2010年06月09日

ポータブルDVDプレーヤー

今一番欲しい家電は、いまさらかい汗
というつっこみがはいりそうですが、

星ポータプルDVDプレーヤーです星

これまでは携帯からユーチューブを見る位で、
あまり外でDVDを観たいと思う事がなかったのですが、
車で移動中息子がアルファベットを見たいという事が多くなったのです。

これまであまり買おうと思った事がなかったので、家電店などで
見たことがなかったのですが、今度見てこようと思います笑顔

次回は今ハマっている家電2をアップしたいと思います。
posted by りらく at 22:51| 買い物

2010年06月06日

ぽんぽん♪

息子は毎日NHKの英語であそぼをみています。
さらに録画し、一日10回以上見ているのはないでしょうか笑顔

英語であそぼでは毎月音楽が変わるのですが、今月は
ジェニーがぽんぽんを持ってダンスをする「You can do it」
です。
まだ数回しか見ていないのですが、もうYou can do itと言える様になり、
(やはり子供ってすごい・・この力が僕の中学時代にもあれば・・・落ち込み
昨日「ジェニーと同じ黄色いぽんぽんが欲しい」と言い出しました。

早速今朝ホームセンターで黄色いビニール紐を購入星
妻にぽんぽんを作ってもらった所

なんと




踊っております笑いそれもかなりうまいです。キラキラ

英語で遊ぼうは毎日録画したもの以外にこのDVDを良くみています。



posted by りらく at 19:30| 子育て

2010年06月05日

阪神若手選手

2003年から優勝争いい絡んでいるタイガースですが、
気になっていた事がありました。
それは下柳、金本、矢野などベテランが頑張ってくれているのですが、
生え抜きの若手がそだっていない事でした。

それが今年は鶴、西村、大和、藤川俊介などでてきました。
特に大和や藤川は守れて走る事のできる待望の選手ですし、
ファームにはまだ柴田、田上、甲斐、上本などいます。
またこれまでは期待の若手がいても大事な時に怪我をしてしまう傾向にありましたが、
最近の若い選手はそういった事が減った様に思います笑顔

タイトルに阪神とありつつもなかなかタイガースの事を書いてなかったのですが、
最近は明るい話題も多いので書いていこうと思います星

ロッテの今岡にもっと頑張ってもらいたいなあ。
たんすにある今岡ノユニフォーム見るたびに思います。

このDVDを何回もみています。



posted by りらく at 14:43| 阪神タイガース

2010年05月22日

阪神ファン

5歳の頃初めて甲子園球場に連れて行ってもらい、25年以上阪神ファンです。
バース、掛布、岡田の時代に優勝して以来長らく低迷が続いておりました汗
2003年以降は優勝争いにからんでいる年が多いのですが、これまでの習性なのか
1試合負けるとこれから10連敗するのではないかと・・・余裕がないですね雨

仕事の帰りに携帯サイトを確認し、阪神が負けていると疲れが倍増してしまうのですが、
(あかんやん・・・すいません)家に帰ったらする事があります。
それは色々な野球関連のサイトを確認する事と、色々なチャンネルのスポーツニュースを見ます乾杯
何故かといいますと、その日は試合に負けたとわかっていても、ひょっとすると他のチャンネルやったら、
勝ってるかもしれないと思ってしまうのです・・・(なんでやねんダメ

今は関東に住んでいるけど、息子はどこのファンになるんやろ汗
いやそもそも野球はいやって言ってるかも( TДT)
といいつつも早く息子とキャッチボールしたいなと思います笑顔

PS これだけ書いておきながら、僕が中学の時は坊主になるのがいやで
野球部をあきらめ、バレー部におりましたウインク
(どないやっちゅうねんびっくり
posted by りらく at 12:03| 阪神タイガース

2010年05月19日

はじめまして

はじめまして笑顔

僕は京都府で生まれ育ち、アメリカにて青春時代を過ごし
今現在は埼玉にてパパをやっております( *^▽^)
毎日子供には驚かされるばかりですが・・汗
順調に育ってくれてるなあと思う毎日です音符

休みの日はほとんど子供とトミカ自動車で遊んだり、英語を勉強したり公園に行ったり
していますが、子供が寝た後阪神タイガース野球の試合結果を確認したり、
お笑いをみております。最近のいちおしはハイキングウオーキング笑い、Q太郎は天才ですよびっくり

うちの息子はもうすぐ3歳になり最近同じ歳位のお友達を遊ぶ様になりましたキラキラ
初めは人見知りをしていて、大丈夫かなと心配だったのですが、仲のいいお友達ができた様で
「遊びにいきたいクローバー」という様になりました。
来年から幼稚園に行くので、周りの子達とうまくやれるか心配だったのですが、
少し安心しました音符


少し長くなりましたが、今後とも宜しくお願い致します。

りらく野球



posted by りらく at 16:04| (カテゴリなし)
プロフィール
りらくさんの画像
りらく
小学校3年になる息子のパパ日記です。 ダンスに英語にプールに頑張るぽんちゃんの 日常を書いて行きたいと思います。 またスイーツや気に入った物もご紹介していきたいと思います。
プロフィール
最新記事
最新コメント
今日のテニス by reckless driving virginia (03/13)
あけましておめでとうございます by 初めて 利用させていただきましたが、E-mailでの質問に とても丁寧に対応してくださり、商品の細かい情報も わかりやすく説明してくださいました。届いた商品も 配送の迅速さ、梱包、商品の状態、すべて 大変 満足のいくものでした。特に、商品は、事前の説明でうかがっていたより、とても状態が良く、安心して購入のできるショップだと思います。他の方のレビューにあるように 自筆の丁寧なメッセージには お店の真摯さが伝わりました。今後も機会があれば、 ぜひ利用させていただきたいと思います。 (12/22)
今日のテニス by WYZikacY (08/28)
今日のテニス by FXvukekGY (07/25)
今日のテニス by crumuth (06/19)

にほんブログ村
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
タグクラウド
ファン
発信!!北海道
リンク集
日別アーカイブ
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。