2017年08月07日

プログラミングのワークショップへ

ぽんちゃんダンスイベントが終わった後、
プログラミングのワークショップへ行きます。
結構経験してきて、覚えている部分もあるので楽しみです。


にほんブログ村
posted by りらく at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て

2017年08月06日

ぽんちゃんのダンスイベント

8月13日がダンスイベントなのですが、
他の先生からも呼ばれて(全く違う場所です)18日にもでます。

今両方の練習をしています。

ガンバレ〜。


にほんブログ村
posted by りらく at 18:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て

2017年08月01日

コンビニの値引き品

近くのコンビニにはワゴンがあって、
かならず値引き品があります〜。
何気にかなりお得な物多いです。

色々なコンビニでこういう所増えて実は楽しみにしています。

IMG_9865.JPG




にほんブログ村
posted by りらく at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 子育て

2017年07月31日

ダンスイベントまであと2週間

ダンスイベントまであと2週間、ふりも全部はいり、
これからフォーメーションに入ります。
フォーメーションとは立ち位置、どこでどの動きをするかなのですが、
これが入ると本番近いなと思います。

最年少のぽんちゃん、お兄さん、お姉さんに色々教えてもらいながら
頑張っているみたいです。

今週はリハとワークショップが2つ、完全にダンスウィークです。


もしよろしければクリックをいただけると嬉しいです。


にほんブログ村
posted by りらく at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て

2017年07月28日

明日は湘南へいきます

去年はうちだけで電車で行ったのですが、今年はぽんちゃんのお友達家族が
車で連れていってくれます☆いや〜楽しみ


もしよろしければクリックをいただけると嬉しいです。


にほんブログ村
posted by りらく at 21:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 子育て

昨日は読書感想文のワークショップへ

ぽんちゃん昨日は読書感想文のワークショップへ行って来ました。
本は相当読んで、いつもその内容を話してくれるのですが、
読書感想文となると苦手のようです。

ワークショップは公民館であったのですが、色々な小学校から生徒が集まっていて、
20名ほどでした。

小学校で30年以上教師歴があり、今は大学で文章を書くことを教えておられる方が
担当されるという事でめっちゃ期待していたのですが、
ぽんちゃんと一緒に参加したお友達も2時間のワークショップのあと
「楽しかった〜、また来たい」と出てきました。

なかなか内容も濃かったみたいで、ありがたい時間となりました。

おかげさまで読書感想文の宿題も終わりです。
やった〜学校の宿題はもうすぐ終わる〜。

もしよろしければクリックをいただけると嬉しいです。


にほんブログ村


posted by りらく at 09:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 子育て

2017年07月26日

土曜日は海へ〜

土曜日、ぽんちゃんのお友達家族が海へ連れて行ってくれます〜、
めちゃうれしい〜
ばっちり夏をエンジョイしてきたいと思います



もしよろしければクリックをいただけると嬉しいです。


にほんブログ村
posted by りらく at 22:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 子育て

2017年07月23日

ぽんちゃんとリーコーダーをやりました


午前中ぽんちゃんとリコーダーをやりました。
リコーダー検定今6級のぽんちゃんとしては、
二学期早めにどんどん上の級に合格したいみたいです。

リコーダーを吹くのも結構楽しいです。


もしよろしければクリックをいただけると嬉しいです。


にほんブログ村
posted by りらく at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て

2017年07月22日

ぽんちゃんの夏休みの宿題〜

おお〜今ぽんちゃんが僕の仕事机にきて、
夏休みの宿題、毎日書く物や、絵、読書感想文以外はほとんど終わったそうです

えっ結構多いなと思っていたので、びっくりしました。
しかも昨日ダンスも図書館も行っているのに。

夏休みはダンス(ダンスイベント以外にもワークショップなど色々参加します)、プール、
図書館通い、リーコーダー、他にも普段できない勉強もしたい事があるみたいです。



もしよろしければクリックをいただけると嬉しいです。


にほんブログ村
posted by りらく at 12:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 子育て

2017年07月20日

今日は通訳のセミナー

今日はこれから通訳のセミナーへ行きます。
セミナー自体も楽しみですし、同業者と会えるのも嬉しいです

そしてぽんちゃんは今日終業式です。
今年も7月中に宿題終わらせるって昨日もテンション高かったです
ダンスを始めめっちゃ充実した夏休みにしたいですね

僕も行き帰りのパトロールがないぶんちょっと楽かな。
子供達と話すのが楽しみやったので、ちょっと寂しい気もしますが、
時間ができるのはありがたいです

もしよろしければクリックをいただけると嬉しいです。


にほんブログ村
posted by りらく at 10:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 子育て
プロフィール
りらくさんの画像
りらく
小学校3年になる息子のパパ日記です。 ダンスに英語にプールに頑張るぽんちゃんの 日常を書いて行きたいと思います。 またスイーツや気に入った物もご紹介していきたいと思います。
プロフィール
検索
タグクラウド

にほんブログ村
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新コメント
ファン
リンク集
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ