アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月15日

作家名刺作り

やはり、商品を販売するなら作家名刺も必要になってきます。
他の作家さんとも名刺交換しすることで、作家活動の交流ができちゃいます。


というわけで手作りしてみました。

今日5時間ほどかけてやってみましたが、上手く行かないllllll(-ω-;)llllll。


注文したら1980円くらい?もっと安いのもあると思うけど。

すごい時間かけたのにコレ?

ハァ〜llllll(-ω-;)llllll
ショボすぎ。

イラストレーターやフォトショップなどをかじった事がある人は一度はチャレンジされてるのではないでしょうか。

年賀状作成ソフトで、年賀状を手作りしている方も名刺の作成機能ありますし、多くの方が作ってるかもですね<(ll゚◇゚ll)>


試しにネットで頼んでみるタイプの所でやってみると、サクサクと10分くらいで両面のデザインが完成!

なんたるやこの速さΣ(*゚Д゚ノ)ノ


そして美しい完成見本。

思わず料金をポチッとしてしまいそうでしたが。


その前に用紙を注文してしまったので、それで再チャレンジしてから注文したいと思います(◦'︶'◦)♬


そして今日わかった事は、名刺の紙を買うなら両面光沢紙!これがいいという事。

文字だけまたは、イラスト入りの名刺ならマット紙でもいいですが、写真を入れようと思っている方は是非両面光沢紙を使う方が断然キレイです!







2016年05月24日

七五三三点セット完成!

先日アップした写真の作品が完成いたしました。


イャー長い道のりでした。色々悩んでしまって…。でも無事に完成しました!

早々にお客様にも完成のご報告をメールにてご連絡させて頂いたところ。カワイイと気に入って頂けたご様子で、ほっと致しました。

でも、もう一つ七五三三点セットを作らないと納品できないので早々に取り掛かります。

image.jpeg


オーダー承りますのでお気軽にお声かけ下さい!

2016年05月23日

オーダーかんざし製作中

こんにちは〜〜。はなうさぎです。

七五三かんざしの半分が完成しつつあります。
現在こんな感じです。

花数が多かったのと、こんもりと丸くさせるのに苦労しました。

やっぱ組み方が綺麗じゃないと無事にお渡しできないので慎重にやってます。

後、数日で完成となる予定です。

image.jpeg

2016年04月07日

オーダー品納品しました!

こんばんは。はなうさぎです。
先日、オーダーしていただいた商品が完成しましたので納品してきました。

作っている途中で、何度かやり取りをさせていただき、好みのお花を入れて無事完成となりました!

image.jpeg


ご注文ありがとうございます。

オーダーはこちらから

http://hanausa.theshop.jp/items/2629833


2016年03月31日

オーダーいただきました!オーダーの時の質問ポイント公開!

こんにちは〜。はなうさぎです。
もう、春ですね。暖かくなって、桜も咲いて・・・・近くの夙川では1分咲きとなりました。

以前、出産のお祝いにと玉バラをプレゼントしたお友達よりご依頼をいただきました!

ありがとうございます!!!


今は、卒業式も終わって、次は入学式ですよね!

そんなときにはお着物も着られる機会も増えてかんざしのご依頼へとつながりました。


本当はかんざし組み方のお話をしようかと思っていたのですが、オーダーをいただいた時にどんなことを聞くのか、そういったことを少しまとめてみました!


@ 何をお求めしているのか?
かんざし?コーム?カチューシャ?ブローチなど。まずはどんなものを必要としているのか確認します。

A どんなシーンに必要なのでしょうか?  
卒業式?入学式?結婚式?フォーマル?など聞いてみると作る方もイメージがわきやすいですよね。


B どんな服装?
お着物?ドレス?どんな服装なのか重要です。和風に仕上げるのか、洋風に仕上げるのかがわかります。


C それはどんなお色?
当日はどんな色の装いなのでしょうか?


D 注文者の好みのお色は?  
ピンク? ブルー? 暖色系? 寒色系?なんでもかまいません。聞いてみましょう。この色を使ってほしいなどの希望があるかもしれまんので是非聞いてみましょう。

E 金座は何色が好き?
金色?銀色? 金座はお花の中心の核としてよく使われるパーツの一つです。もし種類があるのなら、種類、色目(金?銀?)こちらも好みがありますので聞いてみましょう。

F 全体的なイメージは?  
丸型?菱形? しずく型? かんざしなどに仕上がったイメージの形はこんな形だけどどうかな?と問いかけてみるのもいいですし、丸?菱形?しずく型?のどんなイメージかも確認します。


G 差し色はどちらがいい?  
差し色などがある場合などは、Dの質問とかぶるかもしれませんが、色の選択がある場合は決めてもらいましょう。


オーダー時に聞くのはこんな感じです。またお花の見本などを作っておくとこのお花の形を入れてほしいなど
お話も進むとおもいますので、お花見本帳もあると便利ですね。

さてさて、オーダーのかんざし現在乾かし中♪
image.jpeg

明日には完成のお披露目をする予定です(^_^)7


2016年01月20日

おつまみのご依頼お待ちしております!

みなさまおはようございます〜。
昨日からとっても寒いですよね。

先日、ルクアにて販売をさせていただいた時に
七五三のかんざしをご注文された方より連絡があり、

お花の展覧会に出品する作品のパーツとしてお人形さん用の髪飾りのご注文を
さらに頂きました!

まだ、七五三のかんざし作ってないのに・・・。
さらにご注文までもらってしまって・・・が、がんばります!


作品のイメージは日本舞踊のお人形さん。しかも全長70cm。
お花の先生なので、お着物はなんとお花で作られるそうです!
その髪飾りとしてご注文いただきました!
髪飾りのイメージは舞子さんのような・・・と、お話しされていましたので、
お人形さんなので飾りもミニの舞子さんのような感じですよね。

無事、材料も整ったので今日から製作開始です!




プロフィール
はなうさぎさんの画像
はなうさぎ
つまみ細工のファンになり極めようと日々コツコツまい進中。 お着物だけじゃなく、普段にも使えるつまみ細工に感動し、自分で製作するようになる。
プロフィール
スポンサードリンク
写真ギャラリー
PR
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。