アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月18日

つまみ細工ファン

はじめましてつまみ細工LOVE黒ハートのはなうさぎです。
〈br〉
みなさまつまみ細工ってご存知ですか?
舞妓さんが髪を飾っているアレです。
また、七五三などのお祝いにも使われますよね。
今ちょうど七五三の季節ですのでお目に触れているかもしれませねハートたち(複数ハート)


      





こちらは七五三のお祝いに使用した花かんざし。
全体的にはしずく型になっており、縦にも横にも使用可能。
とっても、華やかに演出してくれます。
花かんざし



小さな正方形の生地を折ってつくるこのお花たち。このつまみ細工にはまりました!
針も糸も使わず、折るだけ。折って糊をつけてこのお花が完成するんです光るハート
生地の量もほんのわずか、こんなものがあったんだてれてれあせあせ(飛び散る汗)

私も娘が生まれてからの手習いでして、まだまだ 未熟物ですが手作りが大好きな方!

是非一緒につまみ細工のファンになりませんか?





【送料無料】【つまみ細工 髪飾り】918415r コームつまみかんざし2点セット レッド 赤 シルク ちりめん 【成人式 七五三 浴衣 卒業式 結婚式 かんざし 簪 髪飾り 髪かざり ゆかた 浴衣 通販】

価格:8,964円
(2015/11/18 13:04時点)
感想(2件)


プロフィール
はなうさぎさんの画像
はなうさぎ
つまみ細工のファンになり極めようと日々コツコツまい進中。 お着物だけじゃなく、普段にも使えるつまみ細工に感動し、自分で製作するようになる。
プロフィール
スポンサードリンク
写真ギャラリー
PR
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。