アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

金環日食



何とか見れたました♪
朝から曇りで時折雨もぱらついたのですけど、たまに雲が切れて薄雲越しに太陽が!!

金環日食のピークの時間もばっちりと、見れたのです!!。
いやー、素晴らしかった。
なんとも神秘的で♪
なにかいいことがありそうな予感ですよw。
諦めていただけに、ほんとうに嬉しかったです。

天ぷら

あまり野菜で天ぷらを作りすぎた…

音声認識ソフトを利用してみました。


文章書く仕事をしているのですが、キーボード打つのは大変に苦手なのです。
ブラインドタッチもできませんので、文字を打つことはとても苦痛になってしまう事が多々あるのです。
ある時、音声認識ソフト AmiVoice というものを知りました。
少々お高めな値段なのですが、利用者の口コミを見ますと、結構いい評価が書かれているので思い切って購入をしたんですけど、いや実にすごい。
本当にサクサク喋った言葉を変換をしてくれるんです。これはさすがに驚きましたね、もちろん100%と、いう分けにはいきません。
それなりに自分で変換をしなければならないこともあるのですけど、このソフトのおかげで実に仕事がはかどります。
まだ使い始めて1週間ですが、買い始めた頃よりよりサクサクと変換をしてくれるようになっています。
学習も更にしていけばもっと使いやすくなるでしょうねこれ。
正直、仕事では手放せなくなりました。

「NEWS ZERO」放送日が変更された模様です。

「NEWS ZERO」放送日が変更された模様です。

大友克洋 原画展開催のワケ』 今夜放送!! 

5/7(月)●NEWS ZERO(22:54〜23:58/日本テレビ系列)『「AKIRA」大友克洋 原画展開催のワケ』 今夜放送!! 

エコインク

プリンタのインクはすぐなくなるし、、純正品は高くて辟易してたんです。
エコインクなども数千円はしますから、おいそれとプリンタを使う気なれなかったんですけど、ここまで安いエコインクがあるのかと、驚きました。
一応プリントもちゃんと出来ましたね、プリントにこだわりを持たない方なら十分利用できるかもしれません。

大友克洋 GENGA展に行ってきました!。

先日、大友克洋 GENGA展に行ってきました♪
いやあ、実に素晴らしい!!!生の原画を展示してたのですが、この生の原画が実に緻密に丁寧に書かれてい大変驚きました。
あれは印刷では味わえない素晴らさでありました。
大好きな大友克洋さんの画を直接見れるなんて本当に夢のようでした。
もし行かれる距離にお住まいでしたら、絶対にファンであるならば見なければいけないものでありますね w 。
会場には若い女性もいたりしてちょっと驚きましたね。実に様々なファン層の人たちが会場を訪れていました。
http://www.otomo-gengaten.jp


/
   
プロフィール

大富ごぅ
日々の出来事、感じたこと、好きなもの、好きな事、欲しいもの、買ったものなど陽気に綴ります!♪
デル株式会社
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。