アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
☆しましま☆さんの画像
☆しましま☆
ブログ
プロフィール
  カテゴリー
<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
  最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年07月27日

トカゲ(カナヘビ)赤ちゃん



生まれたー!! (*>∀<*)/


ついに!! カナヘビの赤ちゃん誕生です♪♪

ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+


嬉しいからバカみたいに写真を載せるぜ〜!! それっ!!









ーーーー。 やばい!!!

超 カワイイ〜ハート矢キラキラ



今回、4つの卵のうち 3匹が孵りました。
残りの1匹は、卵から顔が出ているものの、殻を破りきれず・・・。

これは、赤ちゃんの最初の試練なので 手助けはしてはいけないと。
どっちにしろ、誕生シーンは見逃したんですが・・・。

可愛そうだけど、ちゃんと土に埋めてあげようと思います。



えっと、エサですが!!

私たちが孵化させたコオロギの赤ちゃんキラキラ
やっと出番がきましたよ〜 (*゜▽゜*)

ちょうどイイ大きさになってますし♪
可愛そうだけど、これも弱肉強食のせいにしましょう。。。




うわ〜笑い トカゲさんがイッパイだ〜┌|≧∇≦|┘゙キラキラ

『さすがだなー。しましま!!』 (自分で言ってみた^^;)



しかし、まだ2回目に生んでいる4つの卵があります。
全部生まれたら、とんでもない事に困った


今のトカゲさんのおうちじゃ狭いので、
みなさんもご存知。 不慮の事故で☆になった魚
金魚さんの大きな水槽に移そうと思います。(誰のせい??)


もうこの際、爬虫類専門店でも開くか??ウインク



↑ここで、終わってたんだけど。
子供が、『トカゲの赤ちゃんが箱の中に1匹おるで〜』
と言い出し!!

見てみると、ほんとに!! え”っ???

頭を出して死んでいると思っていた、最後の1匹が
なんと!! 生きていた!!キラキラ




孵化の途中段階だったらしく・・・
きゃ〜っ汗 危なく埋めてしまうところだったわ困った


これで、無事に4匹とも誕生しました(-^口^-)/キラキラ





トカゲの家作り            トカゲ(カナヘビ)の餌
トカゲ(カナヘビ)の卵       トカゲ(カナヘビ)の卵A
コオロギの赤ちゃん        カナヘビ また産卵
カナヘビ 3度目産卵       夏休み 自由研究





ブログランキングならblogram
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。