アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月14日

主婦ブログ1号をレスポンシブデザインに。有料テンプレートを購入

Hidezoさんのテンプレートを買っちゃいました。予想よりもちょっと高かったので、正直迷ったのですが(笑)。

ドメイン代の方が安いので、女子ブログで威力を目の当たりにしているwordpressに移動することも検討しました。でも、買ってしまったわ。6480円!

私は昼間しかPC作業が出来ないので、アクセスの多い時間帯に平気でテンプレートを変えてアレンジしています。訪問してくれた方はびっくりですよね。

色をブログのテーマカラーに替えて、アドセンスの広告をとりあえず2種類貼りました。後もう一つをどこにはるか考え中。

記事下のアドセンスはテンプレートのままだと位置が微妙なので、記事直下に移動させるつもり。こういう微調整をすると収益が上がるのがアドセンスの面白いところです。

ヘッダーを画像にしたいと思っていて、スマホで閲覧したときは縮小されるようにしたいの。30日間メールサポートしてくれるそうなので、質問メールしてみようと思っています。

まずはフォトショップを覚えてヘッダー画像を作らないと(そこからですか?・笑)

イメージとしては北欧風にしたい!原色系の濃い色を使っているのに、どぎつくなくてすっきりオシャレな感じにしたいなぁっと。女性のブログだとパステルカラーでフワフワ〜って感じにしたくなるけど、それは私のブログのイメージではないので。

右脳と左脳で考え方や行動が違うという話を知っていますか?私は考えるときは左脳で理論はなの。でも行動すると直感的な右脳派なんですよね。

形から入って物をそろえるけど、それで満足してやらないタイプ (;´▽`A``

主婦ブログ1号をwordpressに移すと、それだけで時間をロスするでしょ。今の私は記事を書くことに時間をとるべき時期。収益が上がってきたら、見た目でも何でも整えればいいわけでして。

そう思って思い切って6480円を出したわ!経費になるし。

このテンプレート他の無料ブログでも使えるのね。1個のブログにしか使わないのはもったいない。so-netブログがよさそうですよね。今は新規は出来ないんでしたっけ?

このファンブログも広告がなくていいけど、コメント欄が使いにくい!自分の返信を自分で承認するって変ですよね。

今週は新テンプレートをじっくりといじって、アフィリエイトの収益につながるように導線を整えたいと思います。見出しのタグが今までと違うので、過去記事も修正が必要です。コレは少しづつやっていくしかないですね。

この記事へのコメント
アビーさんへ

こんにちは。私もブログのデザインを考えるの好きです。特に色合いは気になって時間をかけて選びます。他は実力がないのであきらめますが(笑)。

ワードプレスでサイトを作るのはトップページの問題が一番ですよね。Gushのトップページ記事一覧をヴィジット対応にする案を検討中。

私のテーマはシンプルでしょ。好き勝手に使ってくださいな。では頑張って作業しましょう!
Posted by 白玉 at 2015年01月14日 23:00
こんにちは〜!
 
主婦ブログ、テンプレいい感じですね(´∀`)
ぱっとみWPかと思いました!
タイトルロゴの作成とか、バナー作成とか、ネット上にごろごろ転がってるので、そちらを使ってみるのもいいですよ!
ロゴはここを使って作ってます!
http://lightbox.on.coocan.jp/html/fontImage.php
 
あと、メールありがとうございました♪
むっちゃ助かります〜〜〜!
これ、どうにかイジってレスポ化できないかなー。
・・・とか考えてるとそこに時間を費やしがちな、カスタマイズ好きなアビーです(笑)
 
ほんと、テンプレやカスタマイズに時間かけるより、記事投入ですよね。
さくっと終わらせよう!

なんかあったらまたメールします(´∀`)
Posted by アビー at 2015年01月14日 11:43
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3165886
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

プロフィール
白玉さんの画像
白玉
アフィリエイトをしている子育て主婦。

2014年はアドセンスと楽天ポイントで月3万円ほどの内職程度の収益。2015年は月8〜10万円になりパート並みになりました。次は正社員並みの月20〜30万円を目指します。

テスト前は部屋の掃除がしたくなるタイプで集中力が続かず、ガシャガシャと散らかしながら、ブログを書いています。
プロフィール
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
■お気に入りブログ■

くりかのこさん
アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

アビーさん
ノマドスタイルでお金を稼ぐ*ママノマド

最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。