アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月20日

スーパーマリオの海外カバーが全力過ぎる件

記事のタイトルが2chのように
なってしまいました(笑)
昨今、家庭用ゲーム機のみならず
パソコンや、スマートフォンetc
と様々な機器を通じて、様々なジャンルの
ゲームが楽しまれています。

そんな中、ゲーム通の方も
そうでない方も一度は名前を聞いたり
遊んだことはあるであろう
不朽の名作といえば、任天堂の
「スーパーマリオブラザーズ」
(以下:スーパーマリオ)
でしょう。


実は今年は「スーパーマリオ」の
初代ファミコンソフト発売から
30周年の節目を迎えます。

今月、最新のWiiUでは自由自在にステージを
作ることができる「スーパーマリオメーカー」
も発売されました。当時を知るユーザーは
懐かしくも新しいスーパーマリオを
楽しんでいることでしょう。

今日はそんなスーパーマリオに対して
海外ファンの全力過ぎる
BGMカバーを集めてみました。


一つ目のカバーの紹介ですが、
今はもう化石となってしまった
古き良き記憶メディアのフロッピーディスク、
そのドライブの読み込み音のみで
スーパーマリオを再現している
地味なのに(笑)驚異的な動画です。


【フロッピーでBGMを再現】


そして、二つ目のカバーが
スーパーマリオの画面とリンクさせて
たった独りでギターその他諸々の
楽器を駆使し、BGMや効果音を
再現している芸術的且つ
ユーモア溢れる動画です。


【ワンマンの楽器演奏でBGM・効果音を再現】


如何でしたでしょうか?
日本のアニメもですが、ゲームも幅広く
海外では愛されているんですね。

私は最近のゲームは描写が3Dだったり、
リアルすぎて苦手意識があります。
レトロなゲームこそゲームの本質・真骨頂
なのではないかなと思いますが、
年寄りくさい発言ですかね(苦笑)
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4191900
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
プルプル食さんの画像
プルプル食
言語聴覚士8年目になります。 何でも聞いてください。 私に分かることであれば。
プロフィール
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
当ブログ推奨サイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 【参考記事】2017年の還元総額129162円。
最新コメント
私が言語聴覚士になった訳 by プルプル食 (07/10)
完全側臥位法での経口摂取 by プルプル食 (07/10)
職場同僚結婚式のスタンス by プルプル食 (07/10)
完全側臥位法での経口摂取 by 嚥下低下 (06/19)
私が言語聴覚士になった訳 by くま (06/14)
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
リンク集(言語聴覚士関連)
リンク集(一般)
検索
広告
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。