アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

むむ・・・何だコレは・・・?「妖精哲学」

皆さんは聞いたことがあるでしょうか?
「妖精哲学」

私は聞いたこともありませんでした。昨日までは・・・

4月25日15時頃
大学のとある教室に入り席に着くと、落書きが目に入りました。

『妖精哲学』
・だらしねぇという戒めの心
・歪みねぇという賛美の心
・しかたないという許容の心


なんなんだこれは。
その時間の授業内容は全く頭に入りませんでした。

妖精の哲学とは何か、妖精なのにガラ悪くないか?、何でしかたねぇじゃないのか・・・・

とりあえず授業に集中できなかったので携帯を取り出し検索をかけました。


2chネタかよ!
つーかニコニコ大百科に載ってんじゃん!
自称ニコ厨一生の不覚。このネタを知らなかった。
まだまだ修行が足りん・・・。

若干の自己嫌悪の後授業に戻りましたとさ。

真冬こそ外に出よう!休日の昼と夜の過ごし方

あ〜寒い寒い・・・冬は寒いから休みの日は暖かい部屋の中で・・・
なんて過ごし方はもったいないですよ!!

冬こそ外に出ましょう!!

昼は外に出て体を動かす。健全なる冬の過ごし方です
冬だって少しジョギングしたり10分でも自転車に乗ったりすればすぐに暖かくなります
夏だとこれだけで汗だくになって鬱陶しいのですから冬の運動はお得だと思いませんか?

ちょっとコンビニに立ち読みをしに行くという小さな理由でもいいので外に出る理由を探しましょう
出来れば午前中、10時前くらいに出ると良いですね。朝の日光を浴びて体を健全に保ちましょう

休日の朝くらいゆっくり寝ていたいという方は
夜に外に出ましょう

郊外の暗い倍所へ行けば普段では決して見ることのできない数の「星」を見ることができます
なぜ冬は星がよく見えるのか・・・?
冬は空気が乾燥しているので星の光が空気中の水分に乱反射せずに地上に届くからです
実際に見るとわかりますが、冬と夏では雲泥の差です。もちろん夏も綺麗なときは綺麗ですが

ただし寒いので厚着して行きましょう

私は大体こんな風に冬を過ごします
皆さんはどうですか?

書き始めは相棒でドン

ファンブログ始めます!
私のブログが少しでも誰かの役に立てば良いと思っています。
とはいっても私程度の知識ではあまり役に立つとも思えないのですが・・・

いきなり悲観的な考えはやめましょう
とりあえず書きはじめとしてタイトルにあるように「相棒」で行きたいと思います。

あ、この「相棒」はドラマの相棒ですよ!!
実は私小学校時代から相棒のファンでずっと観ています。
中学生の頃にはなけなしのお金を5万円ほどつぎ込んでDVDボックスを買った覚えがあります。
なつかしいですね〜
ちなみにこのときはDVDボックスを3つ集めると相棒の目覚ましがもれなくもらえるということで血眼になって応募のハガキを書きました(笑)

確か受験の年でしたが相棒のせい?いえ「おかげ」でそれどころではありませんでしたね(笑)
放送されるたびにその回は必ず3回以上見直していましたから。

はたから見れば無駄な行為ですが私にとっては相棒を知る大事な行為です。

あれ・・・しょっぱなから自己満足な記事になりましたね。すみません(泣)

とりあえず私の昔の日常ということで初回をシメたいと思います。

フォントや記事の構成は今後改善していきたいと考えています。
出来るだけ読みやすくしていきますので。

読んでくれた方ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!!

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。