アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

新充電法・スマホを〇〇から充電する!

スマホの最大とも言える弱点「バッテリー」

スマホユーザーの皆さんはどのようにこの弱点をカバーしているでしょうか?
「モバイルバッテリー」を持ち歩いている人も多いですよね。

この「バッテリー機能」がとあるものに付いたんです。
それが・・・

          「ルーター」です

もちろんモバイルルーターですよ?

NECから8月1日に発売された「Aterm(エーターム)MR01NL」という商品にその機能が付いています。

説明するまでもなくモバイルルーターにバッテリー機能が付加されたという商品です。
これまで充電機能がついたモバイルルーターはありませんでしたからこれがお初ですね。

モバイルルーターとバッテリー両方持ち歩くのはかさばるしめんどくさいなーって人には最強のツールかも・・・?

バッテリー面の性能を見てみると「2回のフル充電が可能」となかなか優秀。
私の使っている「PowerBankMP-5000(2ポートUSB出力) 」と同等の威力を持っています。(このモバイルバッテリーも2回のフル充電が可能です)

モバイルバッテリーって便利ですけど持ち歩くの面倒ですよね。
小さめのものでもポケットに入れて持ち運ぶにはちょっとつらい・・・
PowerBankMP-5000」とか「cheero Power Plus」レベルになると大容量で便利ですけどバッグがないと持ち歩けない。ただ充電容量考えたらどうしても大きくなってしまう・・・うーん難しい。

さて、「Aterm(エーターム)MR01NL」の機能ですが

ルーター機能・・・スタミナバッテリーにより約6時間の通信が可能

バッテリー機能・・・最大2回のフル充電が可能


とバッテリー機能だけでなくルーター機能(連続通信時間)も結構優秀。


Atermモバイルルーター

ちなみに、スタンバイ状態では約250時間、無線LAN端末がアクティブになるとオートで復帰するスリープ状態では30時間の連続起動が可能となっています。
6時間の連続通信はかなり長いですよね。省電力モードも多数用意されているようですしバッテリー面は問題無さそうです。

接続・設定に関しても「AtermらくらくQRスタート」が無償提供されているのでスマートフォンやタブレットの接続が非常に簡単となっています。





気になる通信契約面についてですが
初期費用は0円・月額利用料は税込3980円からとなっているようです。



ルーターとバッテリーの一体化・・・ありそうでなかった商品ですね。
ただ、もし私がこのルーター買ってもこれとは別にバッテリー持ち運んじゃいますね(笑)

バッテリー機能使いすぎてルーター使えない!なんてことになったら怖いですし。(ビビリなので)

ですが、純粋にバッテリーとルーターを最小限で持ち運びたいという人にはピッタリです。
ちょっとした外出でこれほどのバッテリー使い果たすってことはまず無いでしょうから。
それに、あればあるで便利なことはあっても困ることは無いですしね。そう考えるとかなりいい商品かも・・・。

モバイルルーターの購入を考えている人はこんな2in1商品も検討してみてはいかがでしょうか。


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。