アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年04月07日

いちごジャム

娘といちごジャムを作りました。
作り方は簡単!!
いちごに砂糖をかけて置いておいて、それを煮るだけOK

今回ほとんどの作業は娘の担当です。
いちごのヘタもちまちまと全部取ってくれたんですよ。


砂糖をかけて、ついでにナメナメもして、娘大ハッスルバニー
できあがりは・・・・

こんなキレイなジャムになりました。

甘すぎず、とってもフルーティでお味は最高。
娘のリクエストで、
ジャムと粉と油をまぜまぜして、即席クッキーも作りました。
生地を寝かす時間待てない、とすぐにオーブンにぶち込んだので、
ひび割れ著しいですが、
うっすらピンクのクッキーができました。


このジャム、明日はもちろんパンにたっぷり塗って食べる予定です。
しばらくジャム作り、はまりそうです笑顔

パルシステムの手作り料理サイトには、
他にもたくさんのレシピが紹介されています。
こちらからどうぞ⇒パルシステムの手作り料理



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   
         ドキドキ小本日はご訪問ありがとうございましたドキドキ小

  リボン副収入、アフィリエイトに興味がある方は⇒ENTER
  リボンパルシステムのゴハンに興味がある方は⇒ENTER
  リボン娘のアトピーを気にしてくださる方は⇒ENTER
  リボンままごとキッチン関連は⇒ENTER

    上記「ENTER」よりお入り下さいませ笑顔

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
posted by のりたま at 09:52| ごはん&お弁当

2009年04月03日

かぼちゃのグラタン

娘にバンバン授乳してた頃、食べても食べてもお腹が減って悲しい
常に冷凍庫に常備してあったのが、パルシステムのグラタンでした。

ちょうどいいサイズで、小腹対策にピッタリキラキラ
なかでもかぼちゃのグラタンは、かぼちゃがごろーん、と入っていて、
野菜を食べたぞ、っという気がする1品です。
そしてそのかぼちゃの甘いこと。
かなりお気に入りで、おやつに1人でよく食べてました。

今では娘も一緒に食べます。
1人で食べるのも美味しかったけど、
2人で一緒に食べるグラタンは、また格別の味がするのです笑顔

posted by のりたま at 08:08| ごはん&お弁当

2009年04月01日

タケノコご飯

春の味覚、タケノコを茹でました。
パルシステムの手作り料理サイトに茹で方が載っていたので楽々笑顔

まず根元の固いところをを落とす。


穂先を少し切り落とし、切込みを入れる。


ぬかを入れて茹で、竹串がスーッと通ったら、
火を止めてそのまま冷ます。

これで水煮タケノコの出来上がり。

今日は定番タケノコご飯。


ちなみに今日のメニューは・・・

タケノコご飯
豚と葉にんにくとかき菜の炒め物
豆腐とブロッコリーの味噌グラタン
海苔のおつゆ

でした笑顔

半分残ったタケノコ、明日はどうやって食べようかな〜♪
posted by のりたま at 22:21| ごはん&お弁当

2009年03月29日

バリバリバリバリ

昨日の晩御飯に、
肉味噌レタス包みを出してみました。
レタスはらでぃっしゅぼーやの減農薬の物。

普段サンドイッチにレタスが入っていると、
「ちょっと。ちょっとなら食べられるの。」
などといい、ほんとに「ちょっと」だけ食べるような娘なので、
昨日は、別に食べなくてもいいや、位の考えで食卓に並べたのですが、

バリバリバリバリバリバリバリバリ
食べる食べる困った

そっか、巻くのが好きなんだ〜。
そういえば、おにぎり飽きてても、同じ具で海苔巻きにすれば食べる・・。

子供って・・・単純ウインク

posted by のりたま at 09:10| ごはん&お弁当

2009年03月28日

お弁当持って

娘が詰めたお弁当。(もちろん手直しアリ)


これ持って室内の遊び場に行ってきまーす笑い

アジフライはこちらのです。↓

生協の宅配パルシステム

安全・安心な食材を産地直送!

玄関先までお届けします
posted by のりたま at 11:01| ごはん&お弁当

2009年03月27日

どら焼き

今日はおやつにどら焼きを作りました。
パルシステムの手作り料理のレシピを見て、
「うちにあるもので出来るじゃん!」
と、娘と盛り上がったからです。

どら焼きの生地は、
おなじみホットケーキミックスに、
卵、砂糖、牛乳に、みりん。
きっとみりんを加えるとこがポイントなのかな。
焼きあがったら、ちゃんとどら焼きの味になってました。

中身は冷蔵庫に残っていた生クリームドキドキ小
もちろん娘がしぼります。


しぼってしぼって、上からぱたん、とかぶせれば・・・



できあがり笑顔


生クリームたっぷりです。

とっても美味しかったです。
今度は正統派にあんこも作ってみようっと。
あんこから自分で作れば、甘さも加減できるし、
好みの味に作れますね。

しばらく手作りどら焼きにはまりそうですリボン







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
永続的な収入を。
プレナーズ、始動しています。
始めるなら今のうち。
↓「プレナーズ」無料登録はこちらから。
必要なのはアドレスと名前だけ!

次世代アフィリエイト「プレナーズ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
posted by のりたま at 20:03| ごはん&お弁当

2009年03月25日

パルシステム

私のブログで、商品をたびたびご紹介してきましたが、
改めてパルシステムについて。

パルには本当にお世話になっています。
娘がお腹に居て、引っ越してきたばかりで、買い物も不自由だった頃、
営業にまわっている方を私から捕まえて(笑)
加入したのが始まりでした。

簡単に出来て、しかも安全なお惣菜なども多いので、
産後の里帰りの際に、ダンナ用にたくさん買いだめしたり、

離乳食を始めるに当たって、安心そうな野菜を買ったり、
溶かすだけで使える野菜キューブなどを使ったり、

野菜からお肉お魚お米、調味料、飲み物etc.

加入してからの約3年間、
私たちは、ほぼパルの食品だけを食べ、成長(大人も?)しました。

パルの食品で大きくなった娘、
カタログを見ながら、「これ食べたいあれ食べたい」だの、
マルをつけるのは今では立派な娘の仕事です。

娘が結婚でもして、自分の家庭を持った時、
きっとパルを利用するんだろうな。

それまでずっとずっと続いていて欲しいです。



資料請求はこちらから
posted by のりたま at 20:59| ごはん&お弁当

2009年03月21日

味噌バター焼きおにぎり

ダンナは毎日おにぎりを3個持って行きます。
お弁当は食べる時間が無いので、合間合間に食べられる物を、と。
さすがに毎日同じ具だと飽きてしまうので、
たまに苦し紛れに新作おにぎりを作るのですが、
最近のヒットがこれ。

味噌バター焼きおにぎりおにぎり

ご飯にしらすと醤油少々を混ぜ込んでから、
フライパンにバターを引き、表面が(少し)固くなるまで焼く。
両面焼いたら、片面に味噌とみりんを混ぜたものを塗り、
ひっくり返して焦げ目をつけて、もう片面も同じようにする。
できあがり。

ちょっと一手間かかるのですが、味は格別キラキラ
あったかくても冷めても美味しいです。

写真のおにぎり大中小。
もちろん、ダンナ、私、娘の分です。

混ぜ込むしらすは、うちはパルシステムで購入。
ふっくらしらす干し。


冷凍で小分け3パックになっているので、
とっても使いやすいです。

ひとつひとつもしっかりしているので、
しらす丼などにしても美味しいですよドキドキ小

posted by のりたま at 10:07| ごはん&お弁当

2009年03月18日

10個食べたよ!

今朝のご飯は、ミートボールと海苔巻き。
娘ミートボール10個食べました。
これ、かなり驚きなんです。
今までミートボールは見向きもしなかった娘が、
いきなり10個完食ですから。

そのミートボールとは・・・
おなじみパルシステム
お弁当テリヤキミートボール。


10個入り×3パックで268円でした。
安さにつられて買ってしまった(笑)こちらですが、
これからはうちの定番品になりそうドキドキ小

なんにせよ、食べられるものが増えるのはうれしいことです。

うちの子はどちらかというと食べない子で、
離乳食時代から1歳半くらいまでは、
毎回の食事の時間はいつもギャンブルのようなもの。
食べればラッキー、食べなければ落ち込み、という感じだったんです。

最近はチャレンジ精神も旺盛で、
とりあえず何でも食べてみる。
セロリも生でかじったり、イカ刺しも食べてみたり。

何でも食べて、丈夫な子になってちょうだいね力こぶ
posted by のりたま at 21:01| ごはん&お弁当

2009年03月12日

玉ねぎ無いし。

今日の夕ご飯です。


娘のリクエストでミネストローネ。
ハンバーグ、ブロッコリ、以上!!

超シンプル献立ですが、
野菜はたーんと入っていますOK
ミネストローネには、
じゃがいも、トマト、大根、長ネギ、キャベツ、にんじん、ブロッコリ茎
ハンバーグには、
小松菜、長ネギ、しいたけ(おからと豆腐も入れたから豆製品もクリアです)

何故か両方に長ネギが使ってあるのは、
パルシステムで玉ねぎの注文を忘れた為落ち込み
まぁ、何とかいけました。

そしてデザートには、
パルシステムのクリーミーヨーグルト。


これ美味しいんですよ。
かなりクリームリッチな味わいで、
コンビニで買えば1個100円はしそうなお味なのに、
6個で298円!
酸味が少なく、娘もパクパク食べます。
余計な材料使ってないのもパルシステムならでは。
安心して子供に食べさせられますね。

今日のご飯は明日の活力。
もりもり食べて明日も元気に遊ぼうねキラキラ
posted by のりたま at 21:23| ごはん&お弁当
プロフィール
のりたまさんの画像
のりたま
2010年秋、離婚してシングルに。現在はFXトレードをしつつ、師匠荒木とともにFXの勉強会や交流会を多数開催しています。短期集中講座もスタート。第1期生の方とは濃い時間を共有できました。整体のお仕事も再稼働。
プロフィール
のりたまリンク


師匠のブログ








◆のりたまFX口座

 1000通貨OK。              スイング&スワップ口座として


デイ&スキャル口座

<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


おきてがみ




カテゴリアーカイブ






 
最新記事
FX・株・投資系リンク

fxclub_c_160_60.gif
●[FX]神風ミチルのTRADE ANALYZER
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。