広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

白石温泉 薬師の湯

行ったのは2012年7月13日お昼頃。

ここは以前かんぽの宿だったが、今は民営化されてサービスも良くなった模様。

かんぽの宿だった頃、たまたま会社の早朝草刈りの後に入ってみようとここまで来た。

入り口に何か張り紙がしてあり、特別週間か何かで日帰り入浴が通常より30分早い9時半からであるとの事。

車の中で時間をつぶし、9時半にフロントへ行くと女の学生アルバイトが「まだ時間になってないので」という。

表へ連れて行き張り紙を見せても「10時でないとダメです」と聞き訳がない。

本来であればアルバイト風情が客を門前払いにするなどもっての外なので、その場でマネージャを呼ぶべきであったのだが、すっかり腹が立っていた僕は「もう2度と来ねえ!」と言って去ったのだった・・・

初めての遠乗り〜那珂湊で大休止編

星野さんのところへ寄った日(7月21日)、考えてみれば何の意味もなく歌舞伎町へ泊まり、朝8時には出発。
(いい加減もうションベン横丁以外で飲もうぜ、オレw)

途中雨に降られながらも那珂湊を目指しました。

もちろん一番の目的はこれ!


今年もありました、岩牡蠣。

もっと大きいのないかな、と物色すると・・・あった!去年のより確実に大きいわ。



1段階

今日は1時間だけ教習受けてきた。

計4時間なので、早くも次は1段階の見極めになる。

波状路って何だあれ。普自二のときはなかったぞそんなん。

立って乗るのかよ・・・オフ車じゃあるまいし。

そういえば教習所に行く途中変なオフ車がいた。


すりばちラーメン

昨日は大型二輪の教習が17時からなので、それまでの間また浄土平に行ってみようと思いました。

結果は〜

ノーマルプーリーのときよりはマシです。回転高い分いくらか加速はいいです。

まあワインディングで前の車に引っかかり、まともに走れなかったというのはあります。

2輪が後ろに来るとたいていの車は(こちらが何もアピールしなくても)見通しのいいところで譲ってくれるのですが、群馬ナンバーのハイエース1台が意地でも譲らない。

遅いのはいいとして、カーブひとつ抜けるたびにディーゼルの黒煙を浴びせられるのは我慢ならないものがある。

しかしこちらにはカーブからカーブまでの短い直線で抜くほどの加速力がない。

力がないのはもう一つ、暑さでエンジンの吹けが良くないような気がした。

直線でもいつもの加速がない。

ちょっと僕のはワインディングだめでした。ちょっといじった250ccビッグスクーター。


浄土平、Rider's Pitだそうですが何のこっちゃ?

桃バニラミックスソフト食べてきました。


フル〜ティまるやっぱり桃は福島に限る。

福島在住時代に苦しめられた寒暖の差ですが、こういった恩恵をもたらしてくれるんですねぇ。

浄土平は気温25℃くらい、快適でした。

カポーでタンデム。いいなー





さて本題。

浄土平のある磐梯吾妻スカイラインへ行く前、福島市内のラーメン屋で遅い昼食。

会社まで

今朝は早くから会社の草刈りでした。

会社までの距離測ってみた。



ぴったり17q

通勤手当の申請で出している距離と狂わず合致!

さて、ひと寝して浄土平行くかな・・・ぶぃ〜んダッシュ

大型二輪教習開始

昨日は那珂湊に行ったネタ書いたんだけど消しちまった・・・

マウスのホイール回したら、SHIFTキーがなぜか固まってて・・ページバック怒

それは気が向いたら書くとして、今日はタイムリーな話を。(まずメモ帳に書いてからコピペしよw)

今日から大型教習行って参りました。

定時後に勉強会あるんですが、出欠確認の「欠」に丸をつけて堂々と会社を出る僕w

スカブ号で教習所までGO!


およそガソリン1リッターで着ける事が分かりました。

結構な距離だな・・・

ぱちもん

夜中のなでしこJAPAN観戦に備えて仮眠するため今日は小ネタ。

昨日教習所へ行く途中、時間が早かったので時間つぶしにドライブインへ。

そこのゲームコーナーで見つけました。

こないだも別のパチもんブログに載せたっけな・・

HONDA展示試乗会

先日会社でHONDA製品の展示会があった。

汎用機コーナーはカセットコンロのガスを使える発電機や耕運機が。

四輪コーナーはNBOXがグレード別に3台も。どんだけ気合入れてんだよw

無限仕様のハイブリッドのスポーツカー・・・なんだっけ。興味ないし調べる気もない。
(ハイブリッドなんだからエコカーでいいのに困った何だよ無限仕様て)

ちなみに四輪スポーツカーはFRが楽しいです(元S-14乗り)。FF、早けりゃいいってもんじゃない。よって写真もなし。ついでに試乗もなし。

二輪は試乗ありましたよ〜。今年からヘルメット持参の事、としたら乗る奴少ねえことw


今年の中型はCRF250L、オフロードタイプでした。  40万ちょっとで買えちゃうんだ汗

オフ車は原付しか乗ったことないや。早速乗せていただく。



久しぶりのマニュアル車、若干緊張しつつ発車!

おお、結構速いぞ。聞けばCBR250Rと同じエンジンらしい。

ま、単気筒ですけど。 オフに単気筒は分かるが・・

ハイスピードプーリー+ウェイトローラー軽量化

なかなか骨の折れる行程でしたが、何とか松戸の星野設計さんまで行ってまいりました。

郡山市を通過中に走行距離10000qに到達!


結論から申し上げると「明らかに早くなった」という事ですOK

エンジンをいじった訳ではないのでモリモリとトルクが沸いてくる、という感じではなく、

発進時でも中間加速でも、アクセルを吹かすとすぐパワーバンドに入って力強い加速を

するようになりました。

例えるならまるで電子制御ATの車に乗っているような感じです。

回転数がすぐ上がるので(マフラー替えている事もあり)若干エンジン音がうるさくはなりましたが、そこは3通りのWRを交換し試乗して事なので納得づくであります。


星野さんが作業の見やすいところへ案内してくれたので写メ1枚。

なかなか駆動系をバラしたところなど見る機会ないですので。

明日の出撃態勢

明日はいよいよH設計に行ってまいります。

初めての遠乗り、天気は味方してくれないようだ。

雨の中300qも走るのかよ・・・

でもまあ態勢だけは整えたのでちょっと記録がてら撮ってみた。

多分この先ずっとこうだろう・・



スピーカーです。電池式のアクティブスピーカー。

電池不要のパッシブスピーカーは音が小さいのでダメ。

ダッシュボード?の裏にマジックテープ回して落下防止&裏には防振ゴムっぽいやつ。

透明のくっつくヤツですよ。100均で売ってるの。

ま、これもどのくらい役に立つのか未知数ですが。
    >>次へ
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。