アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014夏 日本海ツーリング編(1)まずは日本海へ

去年8月盆休み、妻が実家に帰っているので自分はツーリングにでも出かけようかと思い立ちました。

しかし実際に計画を立て始めたのはなんと前日の夜。

目標は山形県酒田市!

ご当地の旨いモノを飲み食いしたいと思ったのですが(こことか)、なんと酒田市内は宿がどこも満室という事態!

遅かったか〜

それでは仕方ないのでもう少し走って秋田県に入るか、と由利本荘市に目標変更。

秋田県自体あまり行くのは気が進まないけどちゃんと前から予約しておかなかった自分のせいなんで仕方ない。

宿の予約を済ませ、行程がすべて決まったらzzz

そして翌朝7時前。

丸森町ツーリング@沢尻の棚田編 ついでに白石〜七ヶ宿へ

実は一度ほぼ書き上げたのにPCフリーズで吹っ飛んだ記事。

仕事ならいざ知らず再度同じ事をするのは、拷問に近いものがあるので、あっさりと仕上げたいと思います。



去年の7月、旗巻峠の翌週のこと。

曇り空の中、存在は知っているが実際に見たことがない棚田を見に丸森町までやって来ました。

結局道中で本降りになってしまったのですが、せっかく出かけたのに帰ってしまうのはもったいないので雨衣装着!

丸森町ツーリング@旗巻峠編

僕が住む宮城県仙南地域に丸森町という町があります。

家からは少々離れている事と、面積が広いので、未知の区域が結構あるのです。

そういった中で一度は訪れておきたいと思ったのが福島県相馬市との境にある旗巻峠。

41もやっちゃいます!(11)文句と貧しい仙台の昼飲み事情(完)

前夜は煮干ラーメン食っておとなしく就寝。

そして翌6/16(月)。

東京に長居するとお金遣うので、さっさと帰って家でゆっくりすることにした。

西新宿の高速バス停留所まで歩いて15分くらいかな?

朝飯の時間も含めて1時間あれば余裕でしょ。

以前はビル街周辺が発着場所だったんだけど、数が多くなってきたせいか当局の目が厳しくなってしまった模様。

靖国通りにはいくらでも朝飯食える店があるので



リンガーハット 新宿靖国通り店
東京都新宿区歌舞伎町1-6-3 東海苑ビル 1F
Tel 03-5287-3925

41もやっちゃいます!(8)ライブ本番〜今夜の酒場は?

歌舞伎町の安宿に余計な荷物を置いたらいよいよ渋谷へ繰り出します。

41もやっちゃいます!(6)公演まで

ちょっとオヒサですが、時間軸的にはまるます家の後になります。

赤羽から電車を乗り継いで中野まで来ました。

41もやっちゃいます!(1)飲兵衛の聖地赤羽へ

やっちゃうらしいですよ、今年も。

2015年始動の儀

今更ながら、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

新年も既に1週間。

皆さん日常を取り戻した頃ではないでしょうか。



去る4日、一人ででしたがやっと初詣に行ってきました。

前から欲しくてやっと手に入れたWILD FIREのテストを兼ねて山賊号で。

仙台の実際の店舗にも買いに行ってみたんだけどやっぱり通販が一番安いやね。

いざ出発!

さすがにバイクに乗っていると「暖かい」とまではいきませんが、それでもだいぶ普通のデニムとは違います。

何しろ風を通さない。

内側は起毛で肌触りがいい。

そして長時間でなければ分厚い冬装備を着用しなくても済むのが嬉しい。

気温1〜2℃の中、約20分くらいのライディングを楽しみました。

もちろん吸湿発熱インナータイツ着用の上ですが。

この気温なら1時間くらいは乗れたんじゃないかな〜?



コダナリエ2014〜良いお年を

常磐自動車道の山元ICから程近い、宮城県山元町にある小平農村公園。

ここでコダナリエと名付けられたイルミネーションが今年も華々しく輝いています。

2013年11月 九州編(12)石炭の国、福岡

早朝7時前、本当の宿に帰るべく人気のないアーケード街を急ぎ足。

<< 前へ     >>次へ
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。