アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年9月家族旅行 米沢〜猪苗代(3)猪苗代湖と福島市

ホテルからちょっと走って猪苗代湖へ。



未だ海を見たことがないウチの子、海の前に湖デビューと思いきや



眠ってしまいました。

残念ながら曇ってきてしまいましたが降ってこないだけ幸いか?

そうこうしている内に目を覚ましたので



ちょこっと水遊びへ。

遊覧船を指差してます。

湖でも一応波は来るんですよ。



バイバ〜イ



お昼になったので食事に行きました。



カフェ マリーナ
福島県耶麻郡猪苗代町大字翁沢字上前田4
Tel 0242-63-0580



はい、以前お伺いしとります。

この辺で知っているところといえばここ、そして美味しいのも知っている。

しかし中に入ると無情にも「臨時休業」の文字が・・・



仕方ないのでこの後の予定のルート、磐梯吾妻スカイラインへ。

通行料はタダだけど、環境ナントカの名目で駐車料を取る様になったみたい。


2014年6月撮

浄土平レストハウス
福島県福島市土湯温泉町字鷲倉山地内
Tel 0242-64-2100(冬期間 024-525-4080)



まずは2階のレストラン「サペレ吾妻」へ。



時間が遅いのであまり客がいない。



広いだけに余計ガランとして見える。



窓から吾妻小富士が見えます。

入り口近辺にある券売機で食券購入。



僕:えごま豚丼。930円

えごま豚は福島っぽいかなと思って。

かけうどんとのセットは妻。1080円

母はミートソースパスタ。820円

子が食ってくれるといいのだけど。

桃のジュース飲ませておいて間持たせます。300円







まあまあッスかね〜

でも値段高いね。

場所柄しょうがないけど。





食べ終わったら1階に降りて「フードコーナー ノーバ」を見てみますか。

ここはライダーズピットなんで、特典の50円引きで桃ソフトいただきました。

ついでに「RISE 福島」のステッカー(中通り版)をゲットしました。



浄土平レストハウスレストラン(その他) / 福島市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.0







山から降りてライダーズピットのひとつ、まるせい果樹園に立ち寄り。



桃、旨かったな〜

でも専務さんが不在で・・・バイクの話しても他の店員さんは「???」ってな感じです。

買い物後は福島飯坂ICから一路仙台を目指しました。



夜の食レポもあるのですがこれは別記事にて。


ヽ( ・∀・)ノ
























国内旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

ななパパさん

カフェマリーナ、もちろん残念だったんですが、この数ヶ月後に店名とシェフが変わってしまったみたいです。
相変わらずライダーズピットには登録してるんでいずれ再訪して確かめてみたいなぁーと。

最近じゃ言葉も増えてきてクソ生意気な事言ってみたり、ついホロッと来るような事言ってみたり。
オヤジは右往左往です(⌒_⌒;
norikko|2015年10月16日(Fri) 00:29
カフェマリーナさん残念でしたね〜(T ^ T)

私も一度は行ってみたいのですが
なかなかタイミングが合わないですね。

お子ちゃまも大きくなりましたよね〜!
ちょっと前はまだ赤ちゃんだったのに
子供の成長は早いです。
ななパパ|2015年10月13日(Tue) 23:01
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。