アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ついにダムカードにハマる?

訳あって少し飛ばして妻実家で線香を上げてきた次の日(3/27)の話。

昨日にも増して天気がよく暖かい。

しかしどこへ走りに行くかのバリエーションが少ない自分。

とりあえずまた定義山へ行って子供の健康を祈りに&油揚げ食いに行こうか。

定義への道は整備されていて走りやすく、しかも程よくストレートやカーブがあり走っていて楽しいのです。

あとは某巨大掲示板で一時期若干盛り上がった、少しアスペ気味のVTR乗りが定義山への道でコケたという話がありまして。

そこから呼ばれるようになった通称VTRコーナーがどの場所なのか確かめてみたいという野次馬的興味も若干ありつつ〜の。

定義山へは大倉ダム湖の脇をかすめて進むのですが、いつもの東側ルートじゃなく西側へ

東側へはダム湖を一度渡る必要があるのですが、ダム湖上はすれ違い困難で、しかもバスが来ていたのでやむなく、という訳なんですが。

初めて行ってみるのもいいでしょ。

西ルートは若干路面が荒れ気味か。

でも後ろに他車がいないのでこんな写真を撮る余裕も。



大倉ダム湖と泉ヶ岳。




これは定義山のお寺の門か?東ルートにはなかったよな確か。



ついには前にも車がいなくなった。

気持ちよく一人旅。



着いた。他にもバイクがいたっけな。

VTRコーナーは全く気づかず通り過ぎたな。

手を清め、口を清め、お賽銭?をチャリンとしてー

僕と僕の関係者だけが幸せになりますように((c)高田純次)

ウソウソ。ウチの子が無事に育ちますようにm(_ _)m



そう、上のリンクのブログでも勘違いしていますが、ここは神社ではなくお寺です。

そして写真に写っている方が現在稼動している方。

参道の正面にあるのは古い方。

詳しくは過去記事に詳しいのでぜひ参照ください。

拝んだら油揚げ食いに行くか。





ひところずいぶんTVで紹介されまくってたけど今日も安定の味。

平日で人が少なくてラッキー!



箸でプスプスと穴を開けて〜備付のにんにく七味を振って〜醤油だれをかけて〜

旨かった!

お土産用の5枚パックにおまけのおからをもらって定義山を後にします。

よし、風呂入りに行くか。

明日の湯へ行ったのは先に書いたとおりですが、定義山からそちら(泉区)方面へ行くには途中で七北田(ななきた)ダムの横を通る事になる。

通過しながら「そういえば今日は平日でまだ15時半。ダムカードもらえるんじゃね?」と思い立った。

でも特に興味ないんだけどな、なんて思いながらもとりあえず七北田ダムの管理事務所へ行ってみる事にしました。

本当はこういうの、ハマったらキリがないから手を出さない事にしてるのよ。





ちょうど門を入っていったら人がいたのでダムカード欲しいのですが、と言ったところ、

「本来この事務所は無人だが自分たちはたまたま点検があって来た。私たちがいつもいる事務所、仙台地方ダム事務所というところでは6ダム分配布していますので。仙台の方ですか?(いいえ、県内ですけど)シェルコム仙台からあっち行ってこっち行って・・・」

大体こんな感じだったが覚えられんw

でもとりあえず温泉に浸かってからでも間に合うだろ。

しかし偶然人がいて良かったヽ( ・∀・)ノ



どれ、風呂から上がってシェルコム仙台まで来たぞ。



しかしこの先が分からんw

スマホナビでチョチョイと操作、案内開始。



宮城県仙台地方ダム総合事務所
仙台市泉区将監10丁目37-4
Tel 022-372-2103

無事到着。

しかしこんな住宅地のど真ん中、案内なければまずたどり着けんわw

中に入ったらすぐ右のカウンターに



ご自由にお取り下さい。

惣の関ダム宮床ダム

七北田ダム南川ダム

樽水ダム大倉ダム

さっき言われたとおり6ダム分しっかり(σ・∀・)σゲッツ



興味ないといいつつももらっちゃったからには一応現場に行かないと気が済まないよね〜

今日は大倉ダムと七北田ダムを通ってきたので帰りは樽水ダムを通ってみよう。

樽水ダム、学生の頃以来だな。

ここの道もなかなか走って楽しいところなのです。

当時の記憶をフル稼働、道が変わってたせいで若干迷いながらも着いたぜ。











管理事務所。当然誰もいません。



対岸にある広場?より管理事務所方向を望む。







日が落ちてきて少し冷えてきたけど、久しぶりの道路を気持ち良く走って帰ったのでした。

残りの3ダム、明日回ってみっかな・・



ダムカード、欲しい人いましたらタダで差し上げます〜


ヽ( ・∀・)ノ




















国内旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

ななパパさん

管理事務所に係員が常駐していないダムのカードを一括で配布すると6枚にもなってしまうみたいですよ。

油揚げ、適当に食った訳ではなく、ここの油揚げはわざわざ県外から食べにくる客がいる名物なんです。
他とはちょっと違うのですよ(´ー`)
こんな山の上まで来て食べるってのも雰囲気出してるのかもしれませんね〜
norikko|2015年03月30日(Mon) 20:40
白ネコさん

ダムラーなんですか(^_^)
コレクションだからとりあえず持ってりゃOKでしょ!
そういう訳なら県内と近場のダムカード、ツーリングのついでに集めておきましょうか。
平日じゃないとダメな所もあるから全部は無料ですけどね^_^;

群馬といえば八ツ場ダム近くの露天風呂、気持ち良かったっけな〜♨
norikko|2015年03月30日(Mon) 20:29
凄いですね一気に6枚もゲット出来てしまうだなんて!

こういうところの油揚げって
なんでどこも妙に美味しそうなんでしょうか...

あ、ちょっとよだれが....ジュルジュル...
ななパパ|2015年03月29日(Sun) 23:40
実はダムラーでございます。
ダムカ、欲しいですが、行ってないのに持ってるってアリ?

現在関東制覇を目指していますが、うちから千葉が遠いのと、群馬はダムが沢山ありすぎて、更に冬場は凍結で行けず、滞ってます(^-^;

関東じゃないけど、山形、新潟も行ってます♪
白ネコ|2015年03月29日(Sun) 16:42
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。