アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

41もやっちゃいます!(1)飲兵衛の聖地赤羽へ

やっちゃうらしいですよ、今年も。




というか去年だわ。

という訳でこのシリーズ今更入りますm(_ _)m

今年の公演の情報はまだ発表になっていないようですが、何せ妊娠中なので無理はしないでいただきたいものです。

お腹の子が一番大事ですから。

でもせめて今の生活基盤の福岡でトークショウとか・・・期待↑

ウチの第1子と裕子様の第1子は同学年ですが、ウチにも第2子ができてまた同学年に・・・なんてうまい事にはならんかねえ。

ま、同学年かどうかはともかく、もう一人欲しいな〜結構本気で。





公演前日の6月14日、ローカル線とJRを乗り継ぎ仙台へ。

そこから高速バスに乗り東京へ。

ウチから東京へ行くにはこれが一番安いのさ。

東京駅からはすぐ電車に乗って西川口へ向かいました。



目的地へ歩く途中で収集〜









ずいぶん前に手入れがあり、もう怪しげな店など一掃されてしまったこの街に何をしに来たのかというと



アイスリボン(レッスル武闘館)
埼玉県蕨市南町2-4-4
Tel 048-452-8895

そう、以前仙台大会を見に行った件、少し書きましたが、本拠地はここにあるのです。

何で蕨市にあるのに西川口で降りるかといえば、蕨駅より若干西川口駅の方に近いのと、西川口の方が東京に近いので。

駅から歩いて10分ちょっとかかります。



本日の取組・・・応援の選手は今日は試合なかったけど、笑かし要員としてリングインしてました。

試合の方はギャルのプロレスラーが結構なインパクト。

なかなか気合の入ったギャルでして、こりゃ女子プロレスの未来は明るいかぁ(*´Д`)



それが終われば





赤羽駅東口の商店街へ。

1番街のアーケードへ入っていきます。



いや、アーケードはなかったか。



まだ時間は午後4時過ぎなのに飲み屋の灯りがあちこちに。

さすが朝飲みの聖地。



出た!超有名店まるます家。

井之頭五郎吉田類さんもここで舌鼓を打ったという赤羽の名店。

そして僕がここに来た目的の一つでもあります。

そう、僕はミーハーなのです( ̄ー ̄)

でもこの行列では今日はダメっぽいね。

明日の再訪を誓いまるます家を後にします。

一旦宿に荷物を置いたらまた街歩き再開。

どんどん奥に行ってみよう。





宿の向かいにあった店。

窓ガラスに見える金宮印に飲兵衛心が揺さぶられます。



だいぶ奥まで来て人通りも少ないけどまだ赤羽1番街、続いてます。



奥の方まで来ても飲み屋が結構あるけど、こちらの店はどれもまだ開いていないみたい。



西○商会〜♪西○商会〜♪(by CKB)





駅に近い方まで戻って別の小路を歩いてみる。

店員「席が空きましたらお呼びしますので、お名前を書いてお待ちください」

数分後

店員「2名様でお越しのガッツ様〜。お待たせしました、お席へご案内いたします。」

店員「こちらのお席でよろしいでしょうか」

客「OK牧場!」

いやOK横丁だっつの。







ちょっと方向を変えて



駄菓子屋。

モヤさまで訪れていそうな感じがする。

面白い店主がいたりしてさ(σ・∀・)σ



放課後カフェだって。

萌える・・いや気になる(*´Д`)





なぜかここでコレクションを1枚。





雰囲気のある裏路地。

中国系の方が多いのかな?





また別の通り。

こちらはこちらで盛り上がってるっぽい。



奥まで行くと立ち飲みのおでん屋。

ここいいなぁ〜

今日はここで飲みたい・・・と思ったけどシステムが分からんw

結局涙を飲んでスルー。ああコミュ障(ノД`)・゜・。

ちなみにこの店、昨夜NHKの番組で放送されてたっけ。

先にコレ見て知ってたらなぁ〜

しかしこのおじさん、プライバシーの観点から目かくし入れてますが、ばっちりカメラ目線くれてんのw

ちょっと睨まれてるっぽいけど。



そうしてる間にもうすぐ5時。

まだ明るいけどもう飲んでもバチは当たらない時間でしょう。

食べログ開いてしばし・・・さっき通ったあそこに行ってみようかな。


ヽ( ・∀・)ノ




















国内旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

白ネコさん

お姉さんでも未経験な事ってあるんですね〜(^◇^)
まさに猥雑という表現がぴったりな街でしたよ。
でもこないだの放送見てたら最後の写真のおでん屋、意外と女子おひとり様が一杯飲ってたりしたので、女は強いな〜なんて思ったり(@_@;)
norikko|2015年02月27日(Fri) 16:33
東京生まれで東京から出たことないのに、赤羽は1度も行ったことないですねー。
へーこんな感じなのか。
昭和っぽくて猥雑な雰囲気…
女子にはダメかな…
あ、女子じゃなくておばさんでしたね(^-^;
白ネコ|2015年02月26日(Thu) 07:27
ななパパさん

蕨ですから割と近い場所ですよね。
けっこう男のヲタク心をくすぐるような演出が満載な団体なので、お暇があれば一度行ってみて下さいm(_ _)m

埼玉の電車、ホント横移動に困りますよね〜
しみじみ実感です。
赤羽、ホントいい街ですよね。
せめて月イチで行けたらいいなぁ
norikko|2015年02月22日(Sun) 23:48
え?蕨に女子プロの本拠地があったんです?
うちから結構近いですよここ...

赤羽も近いって言えば近いですが..

飲みがメインになるとバイクで行けないので
電車だと遠いんですよね...

埼玉の電車は横移動が苦手なんですね

ちょっと前にOK横丁で飲みましたね〜!
懐かしいです

ななパパ|2015年02月22日(Sun) 17:47
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。