アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

大阪へ E街歩き・大阪城〜黒門市場

Cのつづきになります〜(Dより先にこっちの下書き終わってたのは内緒)



通天閣に背を向けて宿への帰り道



チミのギャグはそればっかじゃんw



村上ショージがオーナーの焼き鳥屋。

二度すべりお断りてwww笑止ww草不可避

逆にすべらなかった事ってあるのかね〜

あんたのGAGのダダすべりにイエローカード2度出したいわ。

しかし大阪の商法だよね〜

肉はドコドコの地鶏です、とかタレにこだわってます、とか飲食の本質部分じゃなくタレントの名前で売り出すという。

焼肉たむらなんかも同様ですな。お土産屋では何かしら必ず売ってるし。









右から読む・・・



仕事が細かい( ^▽^)

まだまだあるのか?マンホール。



帰ったらバタンQ〜

zzz

zz







ああ、よく寝た。

気持ちのいい朝です( ^▽^)



朝風呂に入りました





温泉だというから駅からちょっと離れたところにもかかわらず宿を取ったというのに、ここで湧出している訳じゃなく別の場所からお湯をタンクローリーで持ってきているらしい。

ちょっと残念。

お湯自体はいわゆる東京黒湯のような感じで、肌のつるつる感がありました。

スーパーホテル大阪・天王寺
花乃井 秀吉ゆかりの天下取りの湯
33.7℃ 引湯
ナトリウム−炭酸水素温泉(低張性・弱アルカリ性・温泉)



ホテルを出たら昨日も乗った大阪市営地下鉄中央線じゃなく、わざわざ乗り換え時の移動が大変な長堀鶴見緑地線で森ノ宮駅へ行きます。



そう、まず目指したのは大阪城。



枯葉の掃除をしていたおじいさんに行き方を聞いて、天守閣の見える方向へ向かいます。



月曜日の午前中ですが、さすがに大阪城。人が多いです。

半分くらい中国人でしたがw





今年は大坂の陣からちょうど400年らしいです。



去年11月の熊本城もそうでしたが、疲れるのでてっぺんには上りません。



立派な城、見るだけで十分です。





見て堪能したので次に向かいます。



昨日も乗った堺筋線ですが、相互乗り入れしている阪急の車両が来ました。

この阪急の車両、なんか好きだなぁ。

降りたのは昨日も来た日本橋駅。

今日の目的は



大阪の台所、黒門市場。



昼過ぎてるけどあんまり腹減ってない。

鮮魚店多し。ふぐ、多し。

海鮮モノ食べたかったけどそれなりに高いので結局行かず。

神戸牛なんかもあったけどやっぱり高くて食指動かず。

ひとつ気になったのは漬物屋に売っていた筍の漬物。

初めて見たから気になって店員に聞いてみようと思い待っていたが、若い♀店員は奥の方と話ばかりしていて終わる様子が無い。

金にならない奴と思われたのか、さすがナニワの商人(あきんど)、現金なものだ。

時間は12時半を過ぎたのですが、結局アーケードの外まで歩いたところでお昼に。

それはまた別の話で〜


ヽ( ・∀・)ノ

















国内旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ps.15年11ヶ月共にしてきたAU、正確に言うとセルラーの頃から使っていましたが、今日オサラバしてコドモと契約してきました。
docomoねw
今MNPのキャッシュバックがすごいじゃないですか。
アレの原資はウチ等利用者が支払ったお金。
一方、長く使ってもそれに見合うメリットは無いのが現状。
だったら払うばかりじゃなくこっちももらう側になってやろう、という訳でした。
本当は業界1位の会社(長いもの)に巻かれるのって好きじゃないんですけどね(0^〜^)(B型)
かといって胡散臭い(個人の感想です)CMを流すキャリアは選択肢に入れづらいし・・・という事で。
2度も大阪行くのでちょっとお金が必要なのよ。

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

ななパパさん

確かに言われてみればショージさんのギャグは人畜無害で憎めない・・・少し狩野英孝にに似てる部分がありそう(^◇^)
スベリ芸人という意味でも♪

割愛したのですが、大阪城は豊臣当時の城を復元するという計画があるみたいです。
その頃にもう一度見てみたいものですねぇ〜
norikko|2014年03月28日(Fri) 07:54
村上ショージさんのギャグ何故か憎めないですね。
もともとの人柄が滲み出ているから
でしょうか...。

大阪城もあっという間に
炎上しちゃって勿体無かったですね...。

戦国の城の運命でしょうか...。
ななパパ|2014年03月25日(Tue) 20:58
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。