アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

主に海無し県ツーリング (17)栃木県佐野市を目指して編

翌朝は何とか雨は上がっているが太陽は顔を出さない。

今日もお天気は期待薄かぁ。

9月8日9時過ぎ、出発準備を宿の前で整えます。

泊まったのは



紫雲閣
埼玉県東松山市箭弓町2-5-14
Tel 0493-23-515
東松山では4千円以下でシンプルに泊まれる所を見つけられず、朝食付きで広めの部屋にゆっくりと泊まったのでした。

正面入り口が分かりづらいのが困った・・・昨晩迷った理由也。



さてこの日通ったルートは大体こんな感じになりました。


より大きな地図で 9/8佐野経由帰路 を表示

迷って余分に走った分は省いて。

こうやってまとめてみると何と無駄な走行の多いこと・・・

まずは太田市を目指す事にしました。

確かここもB級グルメあったよね(うろ覚え。焼きそば?)。





まずはR254に出ました。

思えば最初からR407を目指せば良かったものを。





県道27に入りR17を目指します。



埼玉県って川の幅に対して橋の長さがやたらある印象。

これは鉄道に乗っている時も同じなんだよねぇ。





R17に入ったらしばらくして右折、R17熊谷バイパスに入ります。



あ、行田市だ。

行田といえば行田ゼリーフライ!

でもどこに行けば食えるのか分からないし、店を探す余裕もない。

残念ながら諦める他ないな〜

でもバイパス快走だよ〜





ここも本当は右折してR125から東北道を経て佐野へ向かうのが正解なんだよね〜



全体的に快適なバイパスだったけど、この辺は高速道みたいで一番良かったな〜。

沖縄のR58でもこんな感じの所あったな、なんて思い出しながら走りました。



結局R407から太田市を目指したので、最初からR407走っておけばよかった、と。



R407に入った辺りから霧雨だったのが小雨になってきました。



道の駅があったので休憩する事にしました。



道の駅めぬま
埼玉県熊谷市弥藤吾720番地

あのやたら暑い熊谷市だったのか・・・それ知っただけで汗かきそう汗



売店に入ってみたらあったんですがー

お馴染みなの!?そ、そう。





素朴。山形のどんどん焼きに似てるのかな(食ったことないけど)。



ちょっと走るとすぐ群馬県太田市に入りました。



立派なBIPカーとともに群馬入り〜



太田市に入った辺りで小雨とは言えないレベルとなってきて



栃木銀行大田支店のスペースを少し拝借して雨衣を着ることにしました。

デジカメもとても出しておける様子ではないので、この後佐野市に行くまで写真がないのです。



何となく大田駅に行ったのですがそううまくB級グルメの店など見つかるはずもなく、いたずらに雨に当たるのもアレなんで北関東道から佐野を目指しました。

地図を出す余裕もないのでさっき見た案内標識まで戻ってR122〜大田桐生ICへ。

ここも後で見ると面倒くさいルート通ってるなぁ。

で、とりあえずの目標佐野SAは東北道にあるんですな。

何重にも亘ってメンドクセエ!



佐野市のグルメといえば佐野ラーメンといもフライ。

いもフライ用ソース 1.8L ペット

新品価格
¥903から
(2013/10/15 01:40時点)




道路横の看板につられてちょっと横道に入ってみたが



やってねえええ!

さらに看板につられて先まで行ってみたが



貼り紙があって「しばらくの間休業します 店主」

まじっすか困った

とりあえず当初の予定通り佐野駅にバイク置いてラーメンマップ片手に歩いてみるか、と思ったのですが(註:pdfファイル)



着いたのは佐野駅(東武佐野線)でしたw

幸い隣に交番があったので道を聞いて再出発!

しかし走り出したら小康状態だった雨がまた強くなってきたので、どこか手近な店に入ってしまおうと思ったのでした。

数分走ったところで最初に通りかかった店が入れそうだったので、行ってみる事にしました。


ヽ( ・∀・)ノ


NTTコミュニケーションズのパブリッククラウドサービス「Cloud n」

月額945円(税込)から運用が可能です!












バイク(全般) ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

ななパパさん

何度も群馬へは行ってるだけにおなじみの道でしょうね。
確かに快適に走れたので正解と言えない事も無いかも知れませんね・・・天気だけが残念でしたが。
熊谷バイパスはやはりネズミ捕りを警戒して、他の車とペースを合わせて走ってました。

東松山に行ったんですね。
ぜひやきとりをどうぞ〜
持ち帰りの店も多数あるようですので。

あの橋、トラクターも渡るんですか・・・orz
norikko|2013年10月16日(Wed) 10:45
今回の道は全て頭で想像出来るルートですね。

でも正解な道ばかり選んで走ってますよ。

その辺りでは一番スピードが出せる道ばかりです。

特に熊谷バイパスは、え?ネズミ捕りやってないよね?
とドキドキするくらいスピードがのるので
群馬までのツーではかなり重宝します。

一昨日もちょうど東松山に行ったばかりでしたが
254も割りと快適です。

そこから17号を目指すと途中に長い橋がありますよね。

そこは農家のトラクターが前を走ると悲劇です....。
ななパパ|2013年10月16日(Wed) 07:43
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。