アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

南相馬市(旧原町市)レストランKaturas(かつら)

さて今週のライダーズピットは浜通り、レストランKaturasさんを目指します。

浜通りは2軒しかなく、もう1軒はいわき市なんで遠いのです。

ナビで調べるとウチから約65km。スムーズにいけば1時間半で着けるっしょダッシュ



スカブ号で出発の前に100均三脚の位置を調節・・・これに時間かかって出発は12時半。

その割には前回より安定が良くなかったのよ。

それでも一応行程を。


1、阿武隈川を渡り丸森方面へ〜

2、丸森の手前、角田市から山元町に入る〜

3、目印もなく県境を超え、新地町福田で通行止めに遭う〜(いっぱい清水方面に行けず)

4、R113を超え相馬市R115を目指す〜

5〜6、一区間だけの常磐自動車道〜

7、南相馬市、原ノ町駅方面へ。

レストランKaturasさんは原ノ町駅のほど近くにあります。


レストランKaturas(かつら)
福島県南相馬市原町区大町2丁目100 桂ビル1F
Tel 0244-23-4427

先客の土浦ナンバーのバイクとともにパチリカメラ

ちなみに表記が「Katsura」でないのは意味があったはずです。



着いたのは既に午後2時近く。なのですいてました。

おかげで後でご主人とゆっくりお話しする時間があったわけですが笑顔

お冷を持ってきてくれた奥さんに「バイクでライダーズピット回ってるんですがバンダナとステッカーはもらえますか」とお願いして3色コンプです。

しょうが焼き&かきフライ定食を注文して待っていると「よかったらどうぞ」とノートを持ってきてくれました。

ここに来たライダーさんたちの記録が載っていました。

ずっと見ていくとブロ友のイトゥーさんとそのお友達のシャムきちさんの姿が笑顔



次の機会には僕も同じかけっこポーズで載っている事でしょう。



その後もノートを見ていたら定食登場〜



メインの皿もごはんもかなりのボリュームですびっくり

かきフライは外がサクサク中はフワッ。旨い〜

しょうが焼きは少し濃い目の味でご飯がススム君。

腹も減ってたし夢中で平らげました。



ライダーへのサービスって事でドリンクをいただきまして、飲んでいたらご主人が出てきてくださいました。

1時間以上もバイクの話をさせてもらいました。

今年NHKの取材を受けた話とか、ツーリングの話とか、ここに来たライダーさんたちの話とか。

でも一番感心したのはやっぱり旧車の話ですね。

さすがバイク歴37年!

あのバイクは250ccだけど早いよ、とか最新のバイクは運転が楽すぎる、とか。

う〜ん、深い。

現在の愛車は22年前のバイクとの事です。

手入れがされているからピカピカでとてもそんな年季が入っているとは思えませんで。



カッコいい〜まる



この後は僕もスカブ号とともに写真を撮っていただいて原町を後にしたのでした。

ご主人、お付き合いいただきましてありがとうございました。いい時間を過ごせました。

きっとまた行きます。


ヽ( ・∀・)ノ

レストランかつら (レストラン(その他) / 原ノ町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6















レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。