アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

猪苗代 カフェマリーナを目指す

先週まるせい果樹園に伺いまして、ライダーズピット特製ステッカーとバンダナをもらってしまったので、今週は会津か浜通りのピットにも行ってみたくなってしまいました(~o~)

会津方面は雪の知らせが届いているので、行くなら早めにと思って行って参りました。



家を出たのは12時ちょっと前。

猪苗代まで昼飯を食いに行くというのにこの時点で遅い訳だが・・・

でもいい天気。快調に走ります。

初の車載画像、100均で買った三脚にデジカメ取り付けてベルクロでミラーの辺りに留めてるの。

安定感今ひとつだけど改良できる余地はあるかな。



今日のルートは高速使わずにR4〜福島市でR115へ。土湯峠を越えてR49〜目的地というプランでした。

しかし展開は先週と同じ、実は先週も白石まで来て雨に降られたのでした。

ただ先週は国見SAで雨衣を着たとたん止んでしまったんだけど、今日は進むにつれて強くなっていく・・・

極めつけは





道の駅つちゆ、吹雪です雪

会津どころじゃなく福島市でコレです。ちょっと山とはいえ。

いつもは二輪車いっぱい停まってるんですけど、こんな日に来てる酔狂な奴は僕だけでした〓

正直土湯峠、ナメてました。寒いだろうな、とは思ってたけど吹雪とか想定外w



猪苗代行きをあきらめてナビの案内ストップしました。

福島市内で何か食って帰ろう、と。

しかし引き返そうとして



福島方面じゃなく本宮方面に向かったんですよ、一瞬の判断で。

そこから郡山へ行ってR49に出れば、山を迂回して猪苗代に行けるんじゃね?って思ってしまったんですね〜困った



R49に出てからは気温どんどん下がってくるし、雨に当たってるせいか体が冷えて凍えそう。

結局カフェマリーナまであと10kmというところでまた雪が降ってきました。

猪苗代って福島市とも接しているからどうしてもそれほど遠くないイメージ持ってるけど、やはり会津地方に分けられるだけはある。



気温は3℃。氷点下じゃないから道路は凍らないな。

とりあえずもう少しなんで行くだけ行ってみよう。いよいよヤバかったら引き返せばいい。

思えばこのソロツーリング、雨に当たって以後はずーっと苦行でした。

よくやるよな自分w

しかしその甲斐あってやっと到着することができました〜〜〜。

しかも当地周辺は雪も何も降ってないし!





早速入店し、絶品料理で冷え切った体を温めようとしたのでした。


あまりに苦しい道のりだったから書き留めずにいられなかったので次回へつづく


(´・ω・)


すみません、今日はもう寝ます。
















スクーター ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。