アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

秋保温泉に1泊〜磊々峡(らいらいきょう)

先週26〜27日にかけて秋保温泉グランドホテルに泊まってきました。

妻が家に来てからウチの親と4人で泊まりに行ったことないよね、って事で夫婦でご招待に与りました。

母の誕生日も近いので、プレゼントも用意しておいたんですけどね。



当日はチェックインの時間ちょうどに宿に着き、暇を持て余したので二人で周囲の散策に行ってみました。

全く興味もなかったのでよく知らなかったんですが、ホテルの後に磊々峡(らいらいきょう)という名勝があるんですね。

せっかくなので遊歩道を歩きながら風景を眺めてきました。




秋保はまだ紅葉には少し早いです。




三筋滝。ここの見所は滝(大きいのはない)と巨石。中には変わった形のものも。



ここは地形全体が巨石で形作られているといった趣です。

しかしその表面はみなボコボコと穴が。大昔に火山性ガスでも出た跡なのでしょうか(素人には分かりませ〜ん)。

流れているのは名取川。名取市閖上地区まで流れて太平洋に出ます。



実はこの遊歩道もほとんどの部分が岩を切って作られています。



上:「なんかあの岩ネコみたい」というので撮ってみました。僕はフクロウかトトロに見えます。

下:天斧巌(てんおのいわ)まさに天から斧が降りてきて真っ二つにされたような岩です。



そんなこんなで歩く事小一時間。ちょっといい運動して温泉を楽しんだのでした。


ヽ( ・∀・)ノ


タルガ 限定 チョロQ 温泉まんじゅうチョロQ 秋保温泉 御湯樹亭(まっちゃ餡) 模型ミニカーバス

価格:700円
(2012/10/30 00:49時点)
感想(0件)

















国内旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。