アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年12月06日

サンドウィッチ弁当!

昨日は子供達の習い事の発表会がありましたクローバー

持ち物にお弁当があったので、久しぶりのお弁当作りですびっくり

子供達が「サンドウィッチにして〜キラキラ」と言うのでサンドウィッチ弁当にしました笑顔




サンドウィッチは型抜きを使い、具はハムです。
おかずは魚肉ソーセージで3匹の子豚を作ってみましたドキドキ小
今回手の込んだ物は作ってないのですが、2人分という事で作るのに
時間が掛かってしまいました汗

*追記*
電球子ブタちゃんの作り方です!
@ソーセージを少し厚めに切り、耳を入れる切込みを入れる。
A薄めに切ったソーセージを8等分する。耳にするので2枚を@の切り込みに入れる。
Bストローでスライスチーズを丸く抜き、黒ゴマ2つ乗せて鼻にする。
C目・口は海苔を切り乗せる。
Dお皿にケチャップを少し出し、爪楊枝で豚のホッペを書く。

posted by nori36 at 08:03| キャラ弁

2010年10月22日

遠足 カエルのキャラ弁♪

先週下の子の遠足がありました太陽
小学校へ入って初めての遠足びっくり
幼稚園の時はよくお弁当を作っていたのですが
小学校へ入ってからは給食の為久しぶりのお弁当作りですおにぎり



青菜ふりかけをまぶしカエルの形にキラキラ
型抜きで人参・きゅうりをかわいい形にすれば
見た目もかわいくなりますねドキドキ大










posted by nori36 at 22:45| キャラ弁
プロフィール
ファン
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
楽天
A8net
ホビコム
カラーミーショップ
お名前.com
ネットプリントジャパン
エステナード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。