アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年06月26日

きのこ料理

きのこがたくさん届いたのできのこ料理作りましたキラキラ

こんな大きななめこ!


お味噌汁じゃもったいないので煮物を作りました。


なめこの煮物

材料
 厚揚げ・大根・なめこ

作り方
 鍋に、カツオだし・砂糖大さじ1杯・醤油大さじ3杯を入れて

 下茹でした大根・厚揚げ・なめこを30分位煮て出来上がりドキドキ小




エリンギとトマトの玉子炒め


材料
 エリンギ1パック・トマト1個・玉子4個・レタス4枚

作り方
 エリンギは短冊切り・トマトはくし切りを半分に。

 レタスは手でちぎっておく。玉子はボールに溶いておく。

 フライパンを熱して油を引き、エリンギを軽く炒める。

 次にトマト入れて炒めたら、

 塩・コショー あればオイスターソースを少々入れる。

 玉子を入れて大体固まってきたら、レタスを入れて

 軽く炒めれば出来上がりキラキラ

電球オイスターソースを少し入れると中華っぽい味になります
 



この日はえのきと白菜のお味噌汁にしてきのこずくしの夕飯でした(*^_^*)
 


posted by nori36 at 11:59| レシピ

2011年02月13日

パスタサラダ・カレー味!

今日は子供とバレンタインのチョコを作りましたプレゼント>
そんな事をしてたらご飯を作る時間が・・汗
短時間で出来るサラダ作りましたよキラキラ

パスタサラダカレー味

材料
 サラダ用スパゲティ・きゅうり・人参・ツナ缶・マヨネーズ・カレー粉

●スパゲティをゆでる。

●きゅうり・人参を細切りにする。


●茹で上がったスパゲティ・ツナ・マヨネーズ・カレー粉を混ぜる。
 (お好みで塩・胡椒も入れてください)

●カレー粉は少ない量で味が出るので、少しづつ入れて味をみて下さい!

●出来上がり♪
レタスが無くて盛り付けはトマトを飾しました汗

お弁当へ入れてもおいしいですよドキドキ小


普通のカレー粉でもおいしいのですが、私のこだわりのカレー粉はこれびっくり
中村屋のカレー粉ですキラキラカレーを作る時にも仕上げに
これをちょっと入れると味が締まっておいしいんですキラキラ
大型スーパーの中村屋コーナーとかで売っていて安いんですよドキドキ小


posted by nori36 at 22:43| レシピ

2011年02月06日

煮卵!

ツイッターで以前140字レシピのキャンペーンがあり
結構な数の応募をしました!140文字って言っても
定型文があったので実質70文字位しか打てなかったので
投稿したレシピをたまにUPしていきたいと思いますドキドキ小

我が家の煮卵です!

電球材料
 漬け汁(水3:みりん1:醤油1の割合)
 卵


●鍋に水3醤油1みりん1の割合で入れ沸騰させる。

●ゆで卵は沸騰後4分で取り出し殻を剥き、漬け汁に1日つければ出来上がり



ゆで卵の茹で時間はお好みでどうぞびっくり 4分だと黄身がトロ〜とたれて
きそうな感じです!!

4〜5日は漬け汁に入れていれば日持ちするので、我が家では
お正月のお節に入れていますキラキラ
 




posted by nori36 at 22:19| レシピ

2011年02月01日

明太クリームスパゲティ☆

高校生時代、友達とファミレスに行った時に初めて知った「フレンチトースト」感動でしたドキドキ小
フレンチトーストを知らない事を友達に驚かれたのですが、一般的に有名な物でも
家の食卓に上がらない物だと作り方などわかりませんよねびっくり
って事で我が家の簡単料理をたまにUPしていきたいと思いますキラキラ


☆明太クリームスパゲティ☆

材料(一人分)
 スパゲティ1人分しめじ30g生クリーム50cc明太子1腹

●スパゲティを表示通りゆでる。

●フライパンにオリーブ油を少々入れ、火にかけしめじを炒める。
 しめじに火が通ったら生クリームを入れ、すぐに火を止める。

●フライパンの中に明太子を入れ混ぜる
 

●茹で上がったスパゲティをフライパンで混ぜれば出来上がりキラキラ



今日の私のお昼ご飯ですドキドキ小材料の分量を書きましたがすべて目分量で
作っているので細かく計らなくても簡単に美味しく出来ますドキドキ小

しめじがなければ、水菜やほうれん草などなんでもOKですびっくり
我が家では、しめじは買ってくると石づきを切り落とし、バラバラにした状態で
ジップロックに入れて冷凍庫へ入れているのでパスタを作る時などは手軽に使えて便利ですキラキラ





----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あったか製品2品の当選連絡を受けましたびっくり届くのが楽しみですキラキラ
【2.5℃発熱!体感キャンペーン】☆20名様に『暖かワンピース』プレゼント♪
ツイッターフォローして、あったかインナーをGETしよう♪

また、美容系飲料『トマトdeキレイ』の当選連絡も来ましたキラキラ
トマトジュースのオススメの飲み方や利用法をつぶやいて『トマトdeキレイ』をプレゼントキャンペーン♪

届いたら商品の感想などをブログで紹介させて頂きますキラキラ


posted by nori36 at 15:53| レシピ
プロフィール
ファン
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
楽天
A8net
ホビコム
カラーミーショップ
お名前.com
ネットプリントジャパン
エステナード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。