アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

割れにくいシャボン玉液の作り方

  


  
以前遊びに行った大学祭で、

『巨大シャボン玉を作ろう』 っていうコーナーがあって

シャボン液の作り方が貼りだされていました。




シャボン液の分量は


 音符    洗剤(7)  :  水(1)  :  洗濯のり(5)   音符 


 洗濯のり が、シャボン玉を じょうぶにするそうです



っで、オウチで同じ分量で作って試してみたら

確かに ジョウブなシャボン玉 が出来ましたっ (^◇^)v

膨らんでいく時に 粘りがあるっ! って感じます。



大きい輪がないから、巨大には挑戦していないケド



シャボン玉 割れにくいから 

娘は どんどんシャボン玉 追いかけて走っていきます(笑)




PVA液体糊 ハイクリーチ 750ml【smtb-k】【ky】

価格:103円
(2012/6/30 15:22時点)


 


    ※『PVA』 って書いてある 洗濯のりがイイみたいです。



2歳で白髪?!


なんとっ!!!



 
ウチの 2歳児 の頭から

白髪 を発見困った



何か悩みあるの〜?(笑)

そのうち黒髪になるのかなぁ・・・・・




緑が立派になりました

我が家の  大分伸びて緑色になりました。

5月の末に芝の様子を記事にしました が

その頃は、細い緑の糸みたいなのが ポソポソ ってカンジヒヨコ


約1か月後、今は フサフサしていますクローバー



キレイな一面の緑までは、まだまだですけど

今月の中頃に 芝生えてこなかった所に

追加の種まきをしたので、

また、1か月後が楽しみです笑顔





ケンタッキーブルーグラス・ムーンライトSLT 1kg




咳が止まらないのデス ( >Д<;)


昨日は、病院に行ってきました病院

子供じゃなくって、私のっ!



GWの少し前に、カゼひいちゃって・・・・・・・

その時についた咳が、なんと未だに治っていないんです〓


他の症状は全くなくて、乾いた咳だけ

咳で苦しくって っていうカンジではないんだけど 



私、咳は いつもなかなかとれないので

そのうち治るよ〜

って 放置していたケド

そろそろ2ヶ月たつし・・・・・


っで、昨日は夫がお休みの日だったので、

子供を見てもらって、私は呼吸器科のある内科病院に行ってきました。



っが、はじめて行く病院だから 知らなかった汗

呼吸器専門の先生いない・・・汗

土曜日は、派遣の先生でした。



でも、内科の先生だしっ・・・


診察してもらって

可能性として考えられるのは、『マイコプラズマ』 『咳喘息』 『気管支喘息』


検査は尿検査のみ


そんなモンなのかなぁ・・・

土曜日って 手薄なのかしら・・・って思ってしまいましたね〜


まぁ、お薬が 効いてくれればイイですけど

治らなかったら 今度は平日に行こうと思いますダッシュ




6月のダイエット記録

 

今月もきました〜星 ダイエット記録です星星



   今回    前回
 体重 63.4kg  64kg
 体脂肪 32.0%  32.6%
 内臓脂肪 5.5% 5.5%
 骨量 2.6kg  2.6kg
 基礎代謝 1304kcal  1307kcal
 体内年齢 37歳 38歳
 筋肉量 40.5  40.5 
 筋肉スコア 1  1 
 ウエスト 73cm 73cm



前月と比べると、あんまり 変化なし かなぁ


でも、多少だけど全体的に減っているのは嬉しい♪




相変わらず、気が向いた時に 少〜しか 出来ていませんが・・・・


                 下矢印

バーオソル・ダイエット

価格:1,260円
(2012/6/21 16:58時点)
感想(142件)




昨日で2歳6ヶ月


昨日で 子供は 2歳6ヶ月 になりました。

のでっびっくり またまた、記録をとってみました。








   今回    前回
 身長 88.2cm 88cm
 体重 13.6kg  13.3kg



身長も体重も 今までのように、急上昇ではなくなりました。

少し 落ち着いてきたのかなぁ 女の子





入園について考える

今日は、幼稚園の2歳児保育の日でした。



前回、お友達のヘアゴムを欲しがった件 を書きましたが



今日は、そのお友達

なんと、プリキュアのヘアゴム をつけていました。


【スマイルプリキュア!】●ポニーアクセサリー(ハート型ポニーC)






そして、案の定・・・・・

 女の子 『私も プリキュアつけるのっ!! ヽ(`Д´)ノ 』 


でもねっ・・・ プリキュアのヘアゴムは 買いませんダメ

だって、1年でキャラ変わるから すぐに使わなくなるじゃん (・ε´・*)ぶー


今回は、ココで そこまで ダダこねなかったのですが・・・・



幼稚園が終わって、『さようなら』 をした後

 女の子 『イヤ〜! 帰らない〜!』

って 暴れはじめたぁ・・・・・落ち込み



 先生まる 『3歳のお誕生日がきたら 入園できますよ〜

       お着替えとか、靴はいたり 一人でできない子もいるし

       オムツとれていなくても 大丈夫 』

って話を聞いて 

( ゚д゚)! えーっ!そうなのぉ〜!!!

そんなに 何にもできていなくてもOK???


帰り道 暴れて叩く娘を担いで 痛い思いしながらダッシュ

入園について 少し考えてしまいました。



でも、やっぱり ウチは4月スタートがいいかな・・・・・・




トマト お披露目♪


コチラの気温も、かなり暖かくなってきているので、

今日は、畑の トマト、ミニトマトの囲い  を取り払いました太陽






青々としていて、元気に育っています♪



よく見たら お花 1つ 咲いていました キラキラ



つぼみも、何個か確認キラキラキラキラ


順調な成長です力こぶ




リトル・マーメイドのパンを買う




 今日は 久しぶりに 電車でお出かけしました。

 ウチの子供と同じ2歳の女の子 少し前に引越しをしたので

 新居におじゃましてきました 家


 行く途中、JR札幌駅で パンを買ってお土産に持って行く事にっ電球



 私は、ココの 『くるみパン』 が、以前から好きなのです〜☆

      下矢印



  リトルマーメイド札幌駅店



 パンの写真は 撮り忘れちゃった (ノ∀`*)ペチョン

 気になる方は、HPでチェックしてください すいません

 朝食にオススメのパン のコーナーにあるよっ!


 でも、今回は 『冷やしてもおいしい オレンジブレッド』 を目当てに行ったんだけど・・・・

 出会えなかった汗


 札幌駅に行く機会 なかなか無いから・・・

 出会えるかしら・・・・汗汗




 

子供が好きなヘアゴムは・・・


今日も 幼稚園の2歳児保育に行ってきました〜

先週に引き続き またまたみんなの輪から外れまくっていたけど汗

座っていられたから まだマシだったかな・・・・・


今日はお隣に座ったお友達の ヘアゴムがとっても気になっていました(笑)

 女の子 『カワイイのついてるよ!』

って しきりに言ってきて・・・・


プラスチックのの飾りがついたヘアゴム

クリアだからキラキラ〜キラキラ こんな雰囲気の下矢印

BUCHI キッズアクセサリー HA202 透明キュ−ブポニー ピンク




最終的に

 女の子 『かして! ちょうだい!! ヽ(`Д´)ノ 』

  困った汗 びっくり


 ダメ 『カワイイの頭にもうつけているでしょ!』

って 言ったけど

 女の子 『イヤ〜! キライよぉ〜! カワイィくないよぉ〜!!』

騒ぎながら、自分で引っ張ってとっちゃったぁ Σ(゚Д゚;)アラマッ


そういえば、こういうヘアゴムは持ってないなぁ・・・


娘が今日していたヘアゴムは コレ下矢印



カワイイと思うけど・・・・・・・・

子供好みではないかもね〜ダッシュ


これから夏にむけては、クリアは涼しげでイイカモっOK


子供好みのモノを 新調しちゃおうかなぁ♪

でも、色々ありすぎて迷っちゃうなぁ (ΦωΦ)フフフ…


    >>次へ
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
All About COCOMO
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

のん
地元 北海道で二人の女の子を育てながら  のんびりな生活を送ってます。           2009年12月 長女誕生               2013年 8月 次女誕生
リンク集
最新コメント
copy2021Wathe
するっときもちよい着脱感のゴム手袋☆ナイスハンド するっとタッチ (03/01)
copy2021Wathe
生後1ヶ月記録☆ (03/01)
copy2021Wathe
ダイソーのチェーンリング(?) (02/26)
BagssjpPailm
子供のズボンのウエスト調整 (02/26)
BagssjpPailm
子供の歯 黄色いんです (02/25)
BagssjpPailm
すが漏れ 保険 キタ――(゚∀゚)――!!  (02/22)
BagssjpPailm
子供のズボンのウエスト調整 (02/12)
シャネル 時計 横浜 修理
4歳7ヶ月になりました☆ (12/26)
エルメス 安い 財布
4歳7ヶ月になりました☆ (12/24)
バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー
4歳7ヶ月になりました☆ (12/22)
プレミアム バンダイ トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。