アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

妊娠30週(8ヶ月)☆妊婦検診


今日は 30週の妊婦検診に行ってきました〜病院


前回の検診まで ずーっと 逆子ちゃん でしたが

今回やっと逆子がなおっていました〜☆☆☆

お腹の至る所がボコボコ胎動を感じるようになったので

実感は全然なかったのだけど〜ヨカッタヨカッタ (^-^)v



なのでっ! 今回はやっと性別がわかるかなぁ〜♪♪

と期待していたら 男の子『背中向けていて良く見えない・・・・・』 だって・・・・・

今回は なんと お顔も見えませんでしたぁ ( ´Д`)=3

恥ずかしがり屋なのかしらぁっ♪♪♪(笑)


また次回のお楽しみデス〜


遠足でした〜☆


先日は子供だけの遠足でした☆

前日に買ったお菓子をリュックに入れて

初めて水筒をぶら下げて〜〜〜

ご機嫌に出発!!!!




事前に配布されたお手紙に

『 お菓子も食べるので お弁当は少なめでイイです☆ 』

ってあったから いつもより少なく詰め込んだケド

それでも残してきましたねぇ〜 ( ̄▽ ̄)

おやつたくさん食べてきたのかなっ☆

っと思いきや・・・・

お菓子も結構残してきてたぁ (O_O)アレッ?


遊ぶの忙しかったのかなぁ〜(笑)




妊娠28週(8ヶ月)☆妊婦検診


先週 妊娠28週目の妊婦検診に行ってきました。

経過は順調☆

でも、逆子でした〜


なので、性別聞いてみたケド 

女の子 『おしりが下でよく見えないから また次回聞いてね〜』

って ( ´Д`)=3


そろそろ赤ちゃんの準備とか始めたいから

性別 知りたいんだけどぉ〜〜〜〜

また来週のお楽しみかぁ ♪♪♪♪


    ヒヨコ   ヒヨコ   ヒヨコ   ヒヨコ   ヒヨコ


今回は エコーを見ている途中 なんだか具合い悪くなってしまいました (´Д`|||)

仰向けで 腰が辛かったりって事はよくあったケド

貧血の時みたいに具合い悪くなるのは初めてで・・・・



でも、妊婦さんにはよくある事みたいっ!

仰臥位(ぎょうがい)低血圧症候群 っていうらしいのですが・・・・・

女の子 『腹部にある大きな血管が圧迫されて 血圧が下がるから』 って事でした。



もう8ヶ月だもんね〜

赤ちゃんもそれだけ大きくなっているんだなぁ (*^^*)


腎臓の定期健診でした☆


少し前になりますが〜〜〜〜〜


娘の腎臓検診に行ってきました病院

『右側多嚢胞性異形成腎』 の為 定期的に通っていマス ( ・ω・)



いつもは、前日に おしっこパック でおしっこを取って持っていくのですが

今回はなんと・・・・失敗 ( ´Д`)


パック貼られると 違和感があるんでしょうねぇ

本人 ズボンの上から引っ張ってかなり気にしていたので

剥がれちゃっていたみたい=3


せめて、早く 『オマル』 でおしっこが出来てくれればイイのに・・・・・・




って事だったので、おしっこは病院に着いてから

またパックを貼って取る事になりました〜

無事取れたから良かったケド おしっこなかなか出なくって

すんごい待ち時間長かったぁ・・・・・・・・落ち込み


そしてやっと診察☆☆☆

エコーの結果 嚢胞の状態はあまり変わらず・・・・・

大きくもなっていないし 特に気になる症状や変わった症状もないので

このまま経過観察が続きます女の子


昨日で3歳5ヶ月



昨日で娘は3歳5ヶ月デス☆

今回は、先週幼稚園で身体測定があったのでその時の記録〜 (^-^)


 今回    前回  
 身長 95cm 94cm
 体重 15kg  15.5kg


またまた

体重が増えていません〜〜〜

ってか、減ってる(笑) 服の分カモしれないですけどねっ!


そういえば、お腹がいつも 『ぽこん』 と丸くて ポンポンだったけど

近頃 シュっとしてきた気がしますっ (*>ω<*)

落ち着いてきたのかなぁ☆


妊娠28週目(8ヶ月)☆銀歯が取れた


妊娠8ヶ月に入りました〜ヒヨコ


そろそろ入院の準備、赤ちゃんを迎える準備もしておかないと・・・

っと考えていた最中・・・・・・・・・



なんと 奥歯の銀歯が取れましたっ!!!


よりによって こんな時期にぃ〜〜〜〜〜 ( ̄□ ̄;)!!


妊娠中なので、レントゲンとか麻酔とか・・・したくないしっ!!

なにより、仰向けでじっと寝ているのがツライ!!!!


でも、歯が凹んだままなのも気持ちが悪いので

翌日速攻で歯医者さんに行きました病院


どうやら 詰めていた銀歯の下が虫歯になっちゃって取れたみたい・・・


困った えぇwwwwwwwwww

じゃぁ虫歯治療しないとダメかぁ=3=3


って ガッカリして諦めましたが・・・・



男の子先生が、『ヘタにいじって腫れちゃったり 薬必要になっても大変だから

今回は このまま被せます。』

って電球


女の子 一安心温泉



でも、産後の歯医者さん通いが決定してしましました・・・・

家庭訪問☆でした〜

先日の家庭訪問は つつがなく終わりました〜☆

幼稚園での女の子様子は、どうやら 2歳児保育 で通っていた時と

あまり変わらないようで、楽しんでいるみたいです(^_^)


毎日 張り切って幼稚園に通っているから

そのあたりは あまり心配していなかったケドっ(笑)




話の内容は、大半が 『トイレ』 についてでした

まだオムツとれてないので・・・・-_-b

しかも、ナゼかトイレ嫌い ・・・・-_-bb


家では全然頑張ってくれる気ないんだけど

一応 園では頑張っているみたい☆


でも、みんなの前でズボンを脱ぐのが「恥ずかしい!」って言っているみたいで〜〜〜



だったら早くおトイレ出来るようになればイイのにっ!!!

家でも練習すればっ!?

って思うケド なかなか思うようにはいかないですね〜(。-_-。)


今日は家庭訪問


連休明け☆ 今日も娘は寒い中 ( ゚ 0 ゚ ) 彡彡 元気に幼稚園へ行きました音符

咳き込みと鼻水が、結局 GW中に治らなかったケド

元気は有り余っているので とりあえずヨカッタカナァ・・・・・・・


って ひと安心もつかの間!!!!!!


今日はこれから大掃除デス力こぶ

午後から家庭訪問なのでwwwwwwwwww(>_<)


聞きたい事は色々あるけど 

初☆家庭訪問! どんなカンジなんでしょうっ ( *・ω・*)ドキドキ


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

妊娠26週(7ヶ月)


先週 26週の妊婦検診に行ってきました病院

今回はじめて、夫と子供も一緒に検診に行って

エコーで赤ちゃんとご対面〜☆ヒヨコ


でしたが、土曜日だったので診察メチャ混んでいて

だーいぶ待ち時間があって・・・・・

娘の集中力もすっかり切れて

なんだか赤ちゃん見た反応もイマイチ (ーー;)

まぁ、3歳児が 白黒のエコー画像見て赤ちゃんに見えるか??

っていうのもあるけどね(笑)


赤ちゃんは逆子でした〜

なので、性別もわからなかった -_-b

そろそろ知りたいんですけど〜ドキドキ小


娘の時は28週の検診で8割女の子と言われました。

次回わかるとイイなぁ o(^_^)o




検診前に、『困っている事ないですか?』

って聞かれたので、

『毎日足がつるんです〜』って軽い気持ちで言ってみたら

何と、『イイ漢方がありますよ』って!!!

そんな漢方があるなんて思わなかったから

チョービックリ (◎_◎;)!

何でも言ってみるもんですね〜(笑)


っで、夜中と朝イチとで足がつるので、寝る前に飲み始めましたが・・・

漢方 あまり効いてる感じがないです -_-b

時間空きすぎなのか・・・・

私には合わなかったのか・・・


   
<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
All About COCOMO
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

のん
地元 北海道で二人の女の子を育てながら  のんびりな生活を送ってます。           2009年12月 長女誕生               2013年 8月 次女誕生
リンク集
最新コメント
copy2021Wathe
するっときもちよい着脱感のゴム手袋☆ナイスハンド するっとタッチ (03/01)
copy2021Wathe
生後1ヶ月記録☆ (03/01)
copy2021Wathe
ダイソーのチェーンリング(?) (02/26)
BagssjpPailm
子供のズボンのウエスト調整 (02/26)
BagssjpPailm
子供の歯 黄色いんです (02/25)
BagssjpPailm
すが漏れ 保険 キタ――(゚∀゚)――!!  (02/22)
BagssjpPailm
子供のズボンのウエスト調整 (02/12)
シャネル 時計 横浜 修理
4歳7ヶ月になりました☆ (12/26)
エルメス 安い 財布
4歳7ヶ月になりました☆ (12/24)
バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー
4歳7ヶ月になりました☆ (12/22)
プレミアム バンダイ トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。