アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

やっぱりうつった水疱瘡


お正月に長女が水疱瘡になり

5ヶ月次女にうつらないか心配だったのですが〜


やっぱりもらっちゃっていました〜=3

今日で発疹出てから6日目デス

ようやく 発疹が かさぶたになってくれましたっ!


早くに患うと軽いって聞いていたんだけど

結構な量のポツポツが・・・・・(T^T)

診てもらった先生によると

兄弟でうつると後でかかった方が重いそうで・・・・

ホント その通り!!って思いマス=3


ズレズレになっていた予防接種も 予約しなおさないとぉ〜(>_<)汗




4歳1ヶ月になりました☆

本日 長女は4歳1ヶ月になりました☆

って事で 記録〜☆



 今回    前回  
 身長 100,5cm 99,5cm
 体重 16,3kg  16,5kg



ついに、身長が3ケタにっ!!!!

体重は微妙に減っていましたが・・・・

水疱瘡で お出かけできず

しばらく家にこもっていたから

あんまり動いていないような気がするんだけどなぁ〜(-_-)


明日から ようやく冬休みが終わって幼稚園が始まります☆

たくさん遊んできてくださいっ!!!!


歯が出て来た!!!


5ヶ月次女ちゃん

ついに乳歯がはえてきた〜!!!




そこで長女が一言☆

『じゃあ もうごはん食べられるねっ(^-^)』


(笑)


歯が生えてきたら 食べてもイイと

思っていたのかぁ〜 (≧∇≦)


・・・・・そういえば

もう離乳食始めてイイ時期でした 汗

水疱瘡騒動でノビノビにして忘れていたケド

そろそろ開始かなぁ〜


生後5ヶ月記録


昨日で次女は5ヶ月になりました〜


 今回    前回  
 身長 65cm 64cm
 体重 7.8kg  7.2kg



長女が現在 水疱瘡デス :(T-T):

5ヶ月次女にうつらないか心配=3=3=3




ここ数日で お座りが上手になってきました



欲しいモノにはどんどん手を伸ばすようにもっ☆

まだ寝返りはしないけど

出来るようになったらキケンがいっぱい(-。-;




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

新年早々に・・・水疱瘡=3


長女が水疱瘡にかかってしまいました〜=3

お正月から、残念なカンジ=3


赤い発疹が体に何個か出てて

はじめは、ダニに喰われたんじゃない?

とか言っていたんだケド

大掃除(?笑?)したのに何で〜?????

って思っていたら

次の日の朝 顔にも出てきて

熱も少し高めに・・・・(°_°)


流行りものには片っ端からかかっている長女

水疱瘡は 潜伏期間2週間程度なので

今回も見事に幼稚園から貰ってきたみたいデス

幼稚園で流行ってるって言っていたし・・・・・・


元気はあるんだけどね・・・

外出できないから 予定していた新年会 キャンセルだし

しばらく外出もできないから

もてあましちゃうねぇ=3





   
<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
All About COCOMO
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

のん
地元 北海道で二人の女の子を育てながら  のんびりな生活を送ってます。           2009年12月 長女誕生               2013年 8月 次女誕生
リンク集
最新コメント
copy2021Wathe
するっときもちよい着脱感のゴム手袋☆ナイスハンド するっとタッチ (03/01)
copy2021Wathe
生後1ヶ月記録☆ (03/01)
copy2021Wathe
ダイソーのチェーンリング(?) (02/26)
BagssjpPailm
子供のズボンのウエスト調整 (02/26)
BagssjpPailm
子供の歯 黄色いんです (02/25)
BagssjpPailm
すが漏れ 保険 キタ――(゚∀゚)――!!  (02/22)
BagssjpPailm
子供のズボンのウエスト調整 (02/12)
シャネル 時計 横浜 修理
4歳7ヶ月になりました☆ (12/26)
エルメス 安い 財布
4歳7ヶ月になりました☆ (12/24)
バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー
4歳7ヶ月になりました☆ (12/22)
プレミアム バンダイ トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。