アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

年賀状のソフト


 年賀状は昨日徹夜で完成し、今日無事出すことができましたOK

 


 始めは、郵便局の無料ソフト はがきデザインキット2012  使って

 他の所から 無料のイラストや賀詞を探してきて 

 写真と組み合わせて作ってみました。



 まぁ・・・こんなモンでしょぉ〜キラキラキラキラ

 っと思っていたけど

 夫はイマイチだった様子で・・・・・・ダッシュ



 有料の違うソフトを用意してくれました下矢印

筆まめVer.22 通常版 DVD-ROM

新品価格
¥3,200から
(2011/12/30 18:32時点)



 
 有料なだけあって テンプレートもイラストも賀詞も

 素材がたくさんっびっくり


 たくさんあり過ぎて逆に選べない・・・・・

 っと思いきや

 意外とすんなり決まりました笑顔 




 私が、一生懸命子供と戦いながら作っていた時間って・・・・・落ち込み

 でも、来年も使えるし、今度は効率よくできるかなっ電球


年賀状作らないとぉ・・・・

 

 みかん みかん みかん みかん みかん


 昨日は鏡餅を飾りました。

 もう 今年もあと少しです笑顔



 やぁ〜っっっっっっとっびっくり

 年賀状を作り始めました(笑)

 っがっ・・・・・・・・・落ち込み

 子供が・・・・・・・汗


 パソコン開ければ、私の前に座って パソコンとおしゃべり

 プリンターつければ、色んなボタンいじって・・・・・・

 (*´д`)=з なかなか進まないダッシュ


 なのでwwwwwwww


 『お外で遊んで疲れさせて さっさとお昼寝してもらおう』 作戦にっびっくり




 
 雪と戯れて 寝てくれたケド

 そのまま私は除雪作業に突入し汗汗


 年賀状・・・・・今日はできるかな〜落ち込み

雪国の味方


 昨夜から雪が降り続き雪

 今朝、外に出ると ヒザ まで雪が積もっていました 困った


 今日は、夫が車で病院に行くというので   病院  自動車ダッシュダッシュ

 朝から除雪作業をっ力こぶ



 夫は、24日 クリスマスイブ木に ぎっくり腰 に・・・・・

 子供を高い高いで上に放ってキャッチする時に ギックリ きたそうです汗



 まだ雪が降っている中、玄関前を必死によけていたら

 隣の家のおじさんが、『機械でよけておくよ〜』って言ってくれました

 ラッキー音符音符音符音符音符


 玄関と、車庫の前だけチョットよけて

 それでも、20分くらいかかったかなっ落ち込み

 コアリズムで20分 運動するよりも シンドイ・・・・・


 除雪機があれば、除雪作業も早くキレイに出来るんだけど

 高い買い物なので・・・・・・

 今シーズンはムリだな・・・・ダッシュ

 こんなカンジの下矢印



サンタクロースのプレゼント



 今日は、子供が サンタクロースのプレゼント を見つけて

 どんな反応をするのか 楽しみにしていましたドキドキ小


 っが・・・・・無反応・・・・・・・・・落ち込み


 袋にリボン付けていなかったから、プレゼントだと思わなかったのかな汗

 しょうがなく、夫が袋を開けていました。


 中身は気に入ったようです電球


 最近、お店屋さんごっこ をよくしているので

 キャッシュレジスターセット にしました下矢印



 プレゼント選びは大変ですね〜

 他にもいくつか候補があって、迷って迷って・・・・・疲れたダッシュ

 子供は、クリスマスが近づくにつれて 

 雑誌の広告ページのココ下矢印

 を開いて、しきりにアピールしてきていたけど、

 ごめんよ〜

 予算オーバーです・・・・・落ち込み


 レジスターで楽しく遊んでねっ星


サンタクロースは来ましたか?



 〓〓 メリークリスマス 〓〓

 今日は クリスマスイブ ですね木

 我が家には サンタさんはもう来てくれました(笑)





 プレゼントが、『トイザラス』 丸出しなんですケド・・・・・

 2歳なりたての子供にとっては

 大した疑問もないでしょう汗

 後で、包装くらい自分ですればよかったな・・・っと落ち込み

 来年の教訓ですかねっびっくり

 クリスマスツリーは昨日ようやく購入してきました。

 50%OFF だったびっくり ラッキー音符

 


 

はじめての 蕎麦


 昨日 ついに ソバデビュー  してみましたヒヨコ


 
 そばアレルギー って一応気になって

 今まで 食べさせた事なかったのね〜


 でも 年末 年越しそば を皆で食べていたら

 絶対に子供も欲しがるハズびっくりびっくり

 麺類は大好きだしっびっくり

 いきなりツルツル食べさせるのはヤバイよね汗汗



 午前中に、茹でたそばを腕にこすりつけてみて

 (パッチテストのつもり 笑 )

 反応が見られなかったから 

 ・・・・まぁ・・・大丈夫・・・・なんでないかなぁ・・・・???汗
   


 お昼ごはんは ソーメンに 1本だけそばをのせて・・・・

 本人は 気にもせずモリモリ完食でした電球



 その後も 特に変わった様子もなくいつも通り元気ヒヨコキラキラキラキラ

 よかったぁ〜キラキラキラキラキラキラ


サンタのおばさん

 今日 子供を連れて 郵便局に行ったら

 サンタのおばさん が子供にプレゼントをくれましたヒヨコ




 

 昨日のサンタのおじさん は、すごい警戒の眼差しだったんだけど

 今日は愛想振りまいていたっ・・・(笑)


 毎日 プレゼント貰ってうれしいねぇキラキラ




サンタクロースがやってきた!


 今日は幼稚園の2歳児保育で、 クリスマス会がありました木

 

 なんとっキラキラ 

 幼稚園に サンタクロース が登場びっくりびっくり



 子供たちの反応は様々で、

 大喜びでジャンプする子、怯えてママから離れない子

 人それぞれで楽しいね(笑)



 ウチの子は 警戒しつつも気になっていて、

 遠くからしばらく見ていましたヒヨコ

 
 皆 プレゼントをサンタさんから貰っていて

 最後のほうでようやく貰いに行けたんだけど


 白いヒゲモジャのおじさんは 

 小さい子にとっては コワイのかなぁ・・・汗

 

 プレゼントはコレ下矢印



 手のひらサイズのボードだけど

 皆にちゃんと用意しているなんてビックリです  びっくりびっくりびっくり

今日で2歳


 子供は今日で2歳になりましたキラキラ

 ので、 また身長と体重を測ってみました





     *身長→85.0p
     *体重→12.0s


 いつの間にか 体重が成長曲線の上の方に・・・・・びっくり



 
 
 

明日は2歳の誕生日☆


 明日、子供の 2歳の誕生日 です。

 今日は1日早いお祝いをしましたキラキラ

 

 お誕生日ケーキは、約束通り、夫がスポンジケーキを焼いてくれたので、

 私がデコレーションした 手作りケーキです料理



 キャラケーキは、初挑戦びっくり

 クックパッドを参考に チョコキティ を作ってみたけど汗

 子供は キティ 1口も食べなかった・・・・・ダッシュ

 

 ケーキといちごは、おいしそうにモグモグ食べてくれて

 とってもご機嫌でした音符

 

    >>次へ
<< 2011年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
All About COCOMO
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

のん
地元 北海道で二人の女の子を育てながら  のんびりな生活を送ってます。           2009年12月 長女誕生               2013年 8月 次女誕生
リンク集
最新コメント
copy2021Wathe
するっときもちよい着脱感のゴム手袋☆ナイスハンド するっとタッチ (03/01)
copy2021Wathe
生後1ヶ月記録☆ (03/01)
copy2021Wathe
ダイソーのチェーンリング(?) (02/26)
BagssjpPailm
子供のズボンのウエスト調整 (02/26)
BagssjpPailm
子供の歯 黄色いんです (02/25)
BagssjpPailm
すが漏れ 保険 キタ――(゚∀゚)――!!  (02/22)
BagssjpPailm
子供のズボンのウエスト調整 (02/12)
シャネル 時計 横浜 修理
4歳7ヶ月になりました☆ (12/26)
エルメス 安い 財布
4歳7ヶ月になりました☆ (12/24)
バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー
4歳7ヶ月になりました☆ (12/22)
プレミアム バンダイ トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。