アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

朝の準備

 
 今日は、子供の 『2歳児保育』 幼稚園に行く日でした。


 子供にとって、幼稚園は楽しいらしく

 昨日も、 ヒヨコ 『明日は幼稚園音符』 

 今朝も、 ヒヨコ 『幼稚園行くの音符』 って (笑)



 なのに・・・・・

 いざっ お出かけする時は なかなか動かない落ち込み



 冬雪はお外に出るまでの準備が大変びっくり


 モコモコ上着 着込むし、ブーツもギュッと締めてっびっくり

 雪が入らないように ブーツにカバー (こんなの下矢印) もするし・・・・・・





 
 準備となると 何でかなぁ〜ダッシュ

 コロンと寝転んだり、違う遊び始めたり・・・・・・

 ダメダメ言って 逃げて行ったり 怒り



  女の子 『幼稚園行くひと〜はてな

  ヒヨコ 『はぁ〜い』


  女の子 『じゃぁ、靴下履こうね〜』

  ヒヨコ 『・・・・ 』

  落ち込み落ち込み落ち込み



 夏は 喜んで靴下も自分で履こうとしていたのに悲しいダッシュ



 モコモコが キライはてなはてな

 ブーツさえ履いちゃえば 早く出たいみたいだけど・・・・





 外ではご機嫌電球



 でもねっ汗 幼稚園、毎回 遅刻しそうなんだよっ汗汗



稚内のお土産〜北の黒牛ハンバーグ



 今日の夕食は ハンバーグでした料理下矢印


    北の黒牛ハンバーグ 1箱(120g×4枚)



 結構大きめですびっくり



 肉の表面の穴が 特殊らしく、

 とっても、とっても、とっても キラキラキラキラ


 柔らか〜くって 美味しかったデス笑顔


 『ハンバーグ』 っていうか〜

 『ハンバーグステーキ』 びっくり


 何が違うのはてな ってカンジですね(笑)


 ジューシーで 高級感がありましたキラキラキラキラ


 稚内(わっかない) のお土産です音符

   ※稚内は日本の 『てっぺん』 です

雪山に変更


 今日も、昨日も コチラは大雪でした 雪雪雪

 お庭にあった 『かまくら』



 前回すでに、雪に埋もれてコンナになってしまいましたが落ち込み





 その前は・・・・



 一応 イイカンジだったんですっびっくりびっくりびっくり 

 

 でっ、今は・・・・・・・・


    雪雪雪雪雪





 完全に埋もれたので、雪山にしました 山

 もう、掘る気力・・・・・・・・・落ち込み ありませんダッシュダッシュ


 あとは、子供の 『ソリ滑り』 の山として活躍してもらいますびっくり

 車庫と同じくらいの高さがあるから

 滑りガイびっくりびっくり あるんですよ〜キラキラキラキラ





LED電球の寿命って・・・



 昨日気付きました。

 ダイニングの電球が切れちゃったっ汗汗

 
 『あぁ〜ダッシュ 買い替えなくっちゃぁ〜ダッシュ

 っと思ったけど・・・・・・


 夫が男の子はてなはてなはてな

 コレって 変えたばかりのLED電球・・・・・



 そうでした・・・・・・汗汗



 前回 いつ買い変えたかなぁ〜


 びっくり10月15日びっくりびっくり


 ブログに書いておいたからハッキリわかりました (笑)


  寿命 短すぎっ困った



 
 メーカーに問い合わせしたら、不良品だったそうです落ち込み

 ちゃんと問い合わせしてよかった電球

 ボーっとしてるから、スルーするトコロだったわぁ〜汗汗汗

『つらら』遊び


 昨日は お散歩しながら 

 『つらら』 遊び



 私が子供の頃はよく 『つらら』 を取って遊んでいました。

 
 キラキラキラキラ で ツルツルキラキラ


 でも、最近ではあまり 大きなのは見ない・・・・・・


 手の届かないような所にはあるけど・・・・

 落ちてくると危なくて、落としておくようになったからっはてなはてな


 お散歩しながら、つららを探し



 パキパキ折って音符  ポイっヒヨコ


 っで 大きいの探していたら びっくり 我が家の屋根にっ電球電球電球


 
 なぁんだぁ〜

 すぐ近くに大きい『つらら』 あったんだ〜





それにしても、昨日はヨイ天気だったな・・・

今日はまたまた大雪デス落ち込み
 





子供の好きな本



 昨日は絵本の読み聞かせでした。


 読んで貰っている間、落ち着きなくウロウロする娘 ヒヨコヒヨコヒヨコ 汗汗


  はいはいダッシュ やっぱりねぇ〜

  いつもそうだし・・・・落ち込み


 うちにある本も、読んであげても ページめくる遊びで、全然聞いてないしぃ・・・・ダッシュ

 本には興味がないんだなぁ〜・・・っと思っていました。


 唯一、本人が気に入っている絵本がコレ下矢印

 

おてほんのうたがながれる てあそびうたえほん (おととあそぼうシリーズ)

新品価格
¥1,869から
(2012/1/27 14:23時点)





  親子でいっしょに楽しめる手遊びうたが、22曲入った、音が出る絵本。
  おてほんの歌を聞きながら遊ぶことができ、またカラオケモードにして
  自分で歌いながら遊ぶこともできます。
  遊び方の図解が大きいので、お子さんといっしょに見ながら覚えられます。



 でも、私の中では、オモチャという認識なのデス落ち込み



 っが、昨日 『この本一生懸命見て、話しかけてきてくれたよ〜』

 っと、あるお母さんが教えてくれました。

 それはなんとっびっくりびっくりびっくり



 
 びっくりびっくりびっくり 図鑑 びっくりびっくりびっくり


 『どんぐり』と『きのこ』の写真に食いついたようです。

 確かにどっちも好きだけど (見るのね星

 図鑑かぁ・・・・・・

 絵本じゃないんだっびっくり 


 新しい発見電球電球

子供のズボンのウエスト調整



 最近子供のズボンが小さくなってきたのでヒヨコ

 1つ大きいサイズのズボンを出してきました。

 成長は嬉しいケド、お気に入りの服もスグに着れなくなるねダッシュ


 新しく出してきたズボン

 ビックリ機能が付いていましたびっくり



 ウエストの内側にゴムが入っていて




 ビョーンと伸ばすと、中から穴開いたゴムが伸びて出てくるびっくり

 ボタンで留められるように、穴が開いているんだね〜キラキラ

 



 
 背中の部分がクシュクシュして、ウエストが縮まりましたぁ〜拍手拍手



 
 これだけ調節できれば、結構な期間 履けるんじゃないかなぁ〜電球


 ビックリしたのは、私だけ はてなはてなはてな(笑)

 最近のは こんなカンジなのかしら〜

 

大雪でした

 
     雪 雪 雪 雪 雪

 今日は 大雪でした

 朝起きて スグ 雪よけ 力こぶ

 でも、朝はあんまり時間とれないから、

 ゴミ出しの場所と通路を確保して終わりにしました落ち込み

 とても、カンタンに終われる量じゃないしっ汗汗


  長靴が埋まるよっびっくりびっくりびっくり



 今日は子供の2歳児保育の日ヒヨコ

    雪の中行くのメンドウだなぁ・・・・

    雪よけまだ終わってないし・・・・・



 でも、結局、雪は積もったまま 放置 して 落ち込み

 幼稚園に行ってしまったっ (*ノε`*)ノシ

 冬休み明けで、久しぶりだったし〜・・・・・・
 


 楽しく遊んで、帰ってきたらびっくりびっくりびっくり

 お隣のおじさんが マシーンで 我が家の雪も飛ばしていてくれていましたびっくりびっくりびっくり



   毎回毎回 ありがとうございます すいません

   とっても感謝しています すいません

   我が家も 雪よけマシーン  が欲しい・・・・・

 

 
 そういえば、庭の 『かまくら』 ・・・・・




 ・・・・埋まってマス落ち込み

『隠れプーさん』を探せ!


 今日は、 平成24年 お年玉付年賀はがきの抽選会 でしたねびっくり


 我が家は、4等が1枚 ありましたびっくり

 50枚以上は来ているハズだけど・・・・・

 1枚・・・・・・・・落ち込み

 あいかわらず、くじ運 ナイのね・・・ダッシュ


 でも、去年から比べれば・・・・・

 全滅だったからっ(笑)



 年賀状といえば、

 ディズニーの年賀状の 『隠れプーさん』

 発見できましたはてなはてなはてな

 毎年いるらしいんですが

 今回は〜

   星ココ 下矢印 と




   星ココ 下矢印 だって〜



 困った ちっこすぎっびっくりびっくりびっくり 分からなかったよぉ汗汗汗




昨日で2歳1ヶ月



 子供は昨日で 2歳1ヶ月 キラキラ

 ので、 また身長と体重を測ってみました。




     *身長→85.5p
     *体重→12.1s


 年末年始で食べまくって、丸くなったかと思ってたケド

 あまり増えてない・・・・

 気のせいだったかぁ〜
 
 
 
    >>次へ
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリー
All About COCOMO
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

のん
地元 北海道で二人の女の子を育てながら  のんびりな生活を送ってます。           2009年12月 長女誕生               2013年 8月 次女誕生
リンク集
最新コメント
copy2021Wathe
するっときもちよい着脱感のゴム手袋☆ナイスハンド するっとタッチ (03/01)
copy2021Wathe
生後1ヶ月記録☆ (03/01)
copy2021Wathe
ダイソーのチェーンリング(?) (02/26)
BagssjpPailm
子供のズボンのウエスト調整 (02/26)
BagssjpPailm
子供の歯 黄色いんです (02/25)
BagssjpPailm
すが漏れ 保険 キタ――(゚∀゚)――!!  (02/22)
BagssjpPailm
子供のズボンのウエスト調整 (02/12)
シャネル 時計 横浜 修理
4歳7ヶ月になりました☆ (12/26)
エルメス 安い 財布
4歳7ヶ月になりました☆ (12/24)
バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー
4歳7ヶ月になりました☆ (12/22)
プレミアム バンダイ トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。