アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

小児科へ行ってきました



生後2ヶ月の娘

鼻水は前から出ていて、寒くなったせいかなぁ〜=3

って思っていたんだけど



咳が始まって どんどん苦しそうになってきて・・・・

なので 小児科へ行ってきました。


っで、診察してもらった結果



びっくり RSウイルスびっくり



こんなに早くにかかっちゃうなんてねぇ

早速お薬デビューです …>_<…



長女の面白い行動



赤ちゃん返りの激しい長女女の子炎

毎朝 『ママやって〜』 『できない〜』

って、幼稚園に行く準備がすすみません!!!!悲しい=3


でも、しっかりお姉さんぶったりもしています〜☆☆☆


グズグズ泣いている次女に 長女が

女の子 『私にまかせてっ!!』

っと張り切って・・・・・・・・





チョット見えにくいケド(笑)

おでこに自分の リボンリボン のシールを貼りました(笑)


オシャレさせてあげたんだって (゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

そういうあやし方は、ママは思いつかないわぁ〜



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

はじめての点滴&経過


娘の嘔吐&下痢&発疹で、診察して貰った先週金曜日


病院 『脱水気味だから 水分摂らせて』 って言われました。


クッタリしていて唇カサカサしているのは 脱水のせい



お家に帰って 色々試してみるけど 口に入れるのがイヤなのか・・・?

なーんにも飲んでくれなくって ( ´Д`)=3


嫌がる時はイッチョマエのイヤイヤで力強い汗汗汗

ムリヤリ突っ込んでも ダラダラ出したり ブーって吐いたり汗汗汗




な カンジで水分摂れず おしっこも昨日の夜から1回も出ていないって

午後イチで病院に電話したら 点滴になりました注射



女の子 初めての点滴・・・・・・・・・・


またまた クッタリしていていたのに、何かを察知したのか

準備する前から大暴れ雷

カワイソウだけど コッチも必死で押さえつけて

なんとか点滴入れてもらいました



女の子 暴れ疲れたのか 点滴中は 眠ってくれてチョット安心 ( ´Д`)=3

ずっと抑えていないとダメかなぁ って思っていたから〜



点滴のおかげか 夜には少し動くようになりました☆


嘔吐&下痢は土曜日には無くなったケド 食欲は戻らず・・・・・・


日曜日は元気はあるものの、食欲ナイ・・・・


月曜日 やっと 元気で食べるようになって来ました☆

ただ、発疹が目立ってカワイソウなカンジ(´;ω;`)

そして、夜・・・・・・・ 夜泣き・・・・・困った汗

まだ本調子じゃないのね・・・・・


そして火曜日 念のため幼稚園はお休み 

1日お家で過ごしたら 元気ありあまって 久々にお昼寝しない1日になりましたっ☆


水曜日の今日 ようやく幼稚園に復活デス〜拍手拍手



アデノみたいな 病名のあるウイルスじゃないケド

発疹がある間は 登園出来ないのかなぁ・・・・・って思って

『ウイルス性の発疹がまだ少し引かないんですケド』って聞いたら

『発疹だけなら大丈夫です』 って言って貰えて

良かった〜 久しぶりの幼稚園〜音符

夏休み前の1日だけ(笑)みんなと遊ぶ事ができましたっ笑顔 


今度は 嘔吐&下痢&発疹


先月末から 娘は アデノウイルスにかかり〜・・・・・

そのまま鼻水が原因で中耳炎になって〜・・・・・・


耳鼻科で もう大丈夫デスって言われて ヤレヤレと思っているところで


なんと今度は 吐きました 困った

食欲も無くなって 熱は全然ないのに グッタリしていて

水分もどんどん受け付けなくなっていって・・・・・・・・



っで、翌朝から下痢になり 

その後 赤い発疹がアレヨアレヨと広がっていってビックリ! Σ(゚д゚lll)


またまた幼稚園はお休み


朝から病院に行って診察してもらったら

病院 『ウイルス性の下痢でしょう』 との事でした


発疹見ると ビビるんですよね〜

チョット ブツブツ程度じゃなかったから・・・・

風疹とか 水疱瘡とか・・・・ 溶連菌、今 園で出ているし〜


でも、熱出ていないし 発疹もカユクない様子

風邪ウイルスでも 風疹みたいな発疹が出ることはあるそうデス



とりあいず 早く良くなってぇ〜〜〜〜



中耳炎でした〜


先週になりますが・・・・・・・・



娘 女の子 やっと アデノウイルスから開放された〜!! っと思っていたら

中耳炎になってしまいました〜



幼稚園で耳を痛がっていたようで 『冷やしていた』 っと・・・・・

娘のお友達が報告してくれました。

本人は何も教えてくれないんだけど〜〜〜 (-_-)



耳 ぶつけて痛かったのか、耳の中が痛かったのかわからなく〜


お家に着いてから聞き取りをしても、反応がイマイチ

熱ないし、機嫌もイイし・・・・・

でも 鼻水はまだ止まってなかったから 耳に来ているのかなぁ・・・・・??

っていうか、鼻水はその前から出てるな・・・・汗



そしたら丁度 幼稚園の先生から電話が来て

耳の中をいじって痛いと訴えたそうでした。



運動会直前で 今度は耳かい〜〜〜困った汗汗


っで、早速 耳鼻科へ 自動車ダッシュ


病院 『少し赤いです』 っと (´Д` )

まだ軽いのでお薬で良くなるそうでしたが

毎日毎日 イヤがるお薬を飲ませて コッチもヘトヘト・・・・・(笑)



っで、今日また耳鼻科に行ってきます〜

良くなっているといいんだけど・・・・・・・・・

薬 半分以上吐き出すから 効いているんだかぁ・・・・・・・落ち込み ってカンジダッシュ




アデノウイルスから復活!!

今日から娘女の子は幼稚園 復活力こぶ


アデノウイルス、熱は 上がったり下がったりはあったものの

結局9日間も続きました炎 (*_*)


40℃超える事もザラでっ・・・・・座薬が手放せなかったり汗

はじめの頃は 比較的元気があって、食欲もあったけど

だんだん食べなくなったり・・・・

体重 1キロ落ちてしまった (O_O)



体力も落ちていて、今日は暑いし

久々の幼稚園だし〜

運動会の練習もしてるだろうし〜


っで、帰ってきたら おやつ食べて速攻でお昼寝デス 女の子ZZZ


明日は運動会の総練習 メガホン 

また疲れて帰ってくるだろうなぁ〜


でも、元気になってなによりっ☆☆☆


アデノウイルスでした


先週末から熱を出した娘 女の子炎

月曜日に小児科病院に行って検査したら アデノウイルスと言われました困った


とにかく熱が高くって汗

もうすぐ1週間になるけど 座薬 が手放せません〜 (>д<)



なので、幼稚園は初めてのお休み!

熱が下がっても、2日間は自宅で様子を見て下さいっ☆ て事だったので

まだ 40℃超えるし・・・・・ しばらくは行けそうにないかぁダッシュ



運動会前の練習も追い込みのこの時期に・・・・・・

明日は 『いちご狩り』 だったのに・・・・・

残念だったねぇ 悲しい



比較的元気もあって 食欲もあってだから

回復早いかなぁ〜

なんて思っていたのになぁ

アデノウイルス コワイなぁ (||´ロ`)



週末もトイトレ☆


先週から トレパン生活をはじめた娘 女の子


幼稚園では トイレでおしっこ出来ているようですが

家に帰ってくると トイレに行くのイヤがって雷

おもらし しちゃっていました〜 ( ´Д`)=3


でも、せっかく幼稚園にいる日中 トイレ成功しているのに

土日でまた元に戻っちゃったら・・・・・・・汗

っと思い・・・・・・・・

幼稚園でのトイレタイムに合わせて 週末もトイトレ決行!!!!



園では、お友達と集団でトイレに行っているので

お家のトイレにどう誘い込もうかっ・・・・・・・・! っと思っていましたが


食べ物を与える前だと 比較的成功☆ (笑)

行かないとご飯もお菓子も当たらないって思ったかなぁ (ΦωΦ)


あとは、お友達のもっているパンツの話 とか・・・・・

仲良しの子は皆トイレに行けている話 とか・・・・・・

成功したら 先生に報告しよう! とか・・・・・・・・

お友達や先生を意識させて誘うと トイレ拒否が減ったかなぁ〜



でも、幼稚園でおしっこ成功しているのが 何より本人自信になっているみたいっ☆

今までのトイトレとは 全然違ったっ!!!!



っで、なんと、土日 おもらし1回もしないで過ごす事が出来ましたキラキラ

なんだ〜やれば出来るんじゃん☆☆☆

ナゼあんなに拒否していたのやらっ・・・・・・(笑)






トレパン生活☆継続中


幼稚園での トレパン生活 がはじまって 4日目です。

3日間 登園したままの服装で帰ってきているので(笑)

おしっこの失敗はしていないみたいっ☆

ホントにおトイレでおしっこ出来ているんだぁ〜 (〃∇〃)

って 改めて思いました(笑)



でもね・・・・・・・

ウチに帰ってくると 夕方必ず 漏らしちゃうんですよね〜

女の子 『トイレ行こう☆ おしっこしに行こう!』

誘っても・・・・・・ 断固拒否 雷   (T▽T)



せめて、朝 幼稚園に行く前には トイレに行って欲しいと思っていたのですが・・・・・・・・


なんとっ!! 昨日の朝 幼稚園に行く前に

何も言わず 黙ってお家のトイレに入っていきました!!!! \(◎o◎)/

女の子 『お手伝いしてあげる〜 』 って後から入っても受け入れてくれたし〜☆☆☆



誘うとトイレに行きたくなくって・・・・・

自主的だと、素直にがんばれるのか・・・・・?落ち込み

週末のパンツ生活・・・・・・上手くいくかなぁ・・・・どうしようかなぁ〜〜〜〜




でもチョットづつ オムツの卒業に近づいてきているっ!!

っと感じています〜 (^^)v


裏ワザかっ!?



娘がキッチンからダッシュ女の子ダッシュつまようじ を持って行ったので

何事か (゚Д゚) と思い そっと覗いてみたら・・・



新しい遊び 開発していました



最近あまり使わなくなってきたなぁ

って思っていた 前シリーズのプリキュアのオモチャ

『スマイルパクト』

デコルっていう飾りを 窪みにセットすると

色々しゃべってくれて、内容はデコルの種類で違うんだけど〜




デコルの裏側見てみたら 窪みの中の突起の抑え方で変わるんだね〜



裏ワザかなぁ(笑)

つまようじ でポコポコ押して

今まで聞いた事ない セリフを引き出していました ( ゚д゚)ポカーン

ってか邪道だよっ汗

スゴイ事思いついたなぁ・・・・

<< 前へ     >>次へ
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリー
All About COCOMO
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

のん
地元 北海道で二人の女の子を育てながら  のんびりな生活を送ってます。           2009年12月 長女誕生               2013年 8月 次女誕生
リンク集
最新コメント
copy2021Wathe
するっときもちよい着脱感のゴム手袋☆ナイスハンド するっとタッチ (03/01)
copy2021Wathe
生後1ヶ月記録☆ (03/01)
copy2021Wathe
ダイソーのチェーンリング(?) (02/26)
BagssjpPailm
子供のズボンのウエスト調整 (02/26)
BagssjpPailm
子供の歯 黄色いんです (02/25)
BagssjpPailm
すが漏れ 保険 キタ――(゚∀゚)――!!  (02/22)
BagssjpPailm
子供のズボンのウエスト調整 (02/12)
シャネル 時計 横浜 修理
4歳7ヶ月になりました☆ (12/26)
エルメス 安い 財布
4歳7ヶ月になりました☆ (12/24)
バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー
4歳7ヶ月になりました☆ (12/22)
プレミアム バンダイ トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。