アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

姉妹は一緒で・・・

こんにちは(^^)

なんだかだるくて昨日はお休みしちゃいました・・・
すみませんっm(__)m

姪っ子は火曜の夕方、お母さんが迎えに来て帰りました車

そうなるとまだまだ遊びたい子供達は今度は逆に泊まりにいく!と言い出し
次女と姪っ子は大盛り上がりだったけど長女はいまいち乗り気でない・・・(-_-;)

そんな急に言われても・・・とかすでにテンション下がり気味だったのか
まだ母親と離れたくないのかなんなのか行かないと泣き出し次女は次女で
行きたいと泣き出し・・・落ち込み

私としては姉妹一緒にいてほしいという気持ちがあって・・・

前に1人だけ泊まりに行った事があってその時はお互い別々でもいいよ!と
言ってたんですがやっぱり残った方は寂しいんですよね(´;ω;`)

自分はいいって言った分我慢はしながらも寂しい態度がすごく出ててやっぱり
姉妹は一緒じゃないといけないなぁって何度か感じてるので今回は行くなら
一緒にいってほしいし行かない子がいるなら我慢してほしいって気持ちが
あって散々言い合いしながら結局は次女に諦めさせたんですが落ち込み

どっちにしても2泊して朝早くから晩遅くまで遊んでるのでみんな疲れてるのは
疲れてるし結局その晩は早く寝て朝も遅くまで起きてこなかったので行かなくて
よかったんですけどなんだか後味の悪いお別れになっちゃいました(*´д`)=з

お泊り

おはようございます(^^)

日曜の発表会が終わってから姪っ子を一緒に連れて帰ってきて
お泊りしてます家

ず〜っと前から泊まりにくるとは言ってたけど私もうるおぼえだったんですけど
本人はすごく楽しみにしてたらしく数日前から何度も電話をかけてきて
泊まりにいってもいい?と念押しされ(-_-;)

日曜は夜ご飯を食べてから連れて帰ってきたんですが車の中から3人共
テンション上がりまくり落ち込み

さっさと寝るはずもなくまあ久しぶりだしと多めに見たが寝る気配もなく・・・

無理矢理寝かせZZZ

次の日の朝、めちゃくちゃ早いんですけどぉぉ(T▽T)

遊ぶためなら用意も早いんですよね・・・(ーー;)

さっさと用事を済ませ朝からずっと公園に行ってましたダッシュ

お昼ごはんを食べに帰ってきてホント食べるとまたすぐ公園へ戻り!

夜も遅くまで遊んで1日中テンションが落ち着く事なく遊んでました笑顔

いっぱい遊んだ分いっぱい晩御飯も食べみんな満足気キラキラ

また夜も遅かったのに今朝も早起き・・・落ち込み

さっさと用事を済ませ今日も朝早くから公園へ遊びに行きましたダッシュ

今日の夕方迎えにくるのでそれまで精一杯遊んで心の充電してくれたらなって
思います♪

もう今から「夏休み泊まりにきてもいい?」って予約してます・・・(~_~;)

発表会

おはようございます(^^)

日曜日はヤマハの発表会でしたピアノ

うちの子達は個人でしっかりとピアノの練習をするよりもみんなと一緒に
追い越し追い越されで楽しく歌ったり弾いたりする方があってるし楽しんで
行ってくれてるのでずっとグループで続けています音符

そのグループでの発表会があったんですが今回は2人共主旋律のパートを
選んでいたので上手く弾けないと目立ってしまうので家を出るギリギリまで
最後の練習をしてから出掛けました力こぶ

長女は今回ソロの部分もあるので本人より親の私の方がドキドキ・・・汗

結構ドキドキする〜!と本人は言ってたけど意外としっかりしてるんですね!

親の私が言うのもなんですがすごく上手に弾けてたのでソロの部分が終わったら
ハァ〜!とため息が出ちゃいました( *^▽^)

次女はあまり緊張しないみたいでこれも本番に強いのか間違わず弾けてました(o^冖^o)

毎日ずっと聞いているのであまり思わないんですがこういう発表会の時って
一年でこんなに上達してるんだなぁって感心しますね・・・

1年上の子のを聞いてすごい上手だなぁって思って毎年帰るけど次の年には
それを普通にこなせるようになってるんですからね(-^口^-)

ちょっと昨日は娘たちを誇りに思っちゃいました("▽"*)

本人達は今のところ辞めたくないと言ってるんですが
さて、これもいつまで続くんでしょうね・・・

春休み

おはようございます(^^)

今日から子供達は春休みに入りました笑顔

次女は先週新しい自転車を買ってあげたのに乗りたくて仕方ないようで
珍しくさっさと用事を済ませて外で自転車に乗って遊んでます自転車

いつも「お姉ちゃん外で遊ぼう〜!」と言って1人では外では遊ばない
のに今回は1人で出て行ってしまいました・・・

こんなに喜んでくれるのならもう少し早く買ってあげればよかった汗

先日のお友達のプレゼントですが結局たいした金額じゃないしすごくありきたりな
文房具と縄跳びになっちゃいました(-_-;)

みなさんいろんなプレゼント提案してくれたんですがその子は全くゲーム以外には
興味がなくでもゲームなんてあげれないし困ってたんです・・・

あ〜〜今日から2週間、昼ごはんに困るぅぅ(T▽T)

今日は子供達に自分で卵焼きを作らせてそれでごまかそう(ノε`*)ンププ

次女のお友達

おはようございます(^^)

今日はまた冬に逆戻りしたかのように寒くなってます・・・落ち込み

こういう気温の変化で体調崩してしまうんですよね汗

大阪でも寒い!と感じるんだから東北だったらなおさらですよね(>_<)

今日は次女のボーイフレンドのお誕生日なんです。

お姉ちゃんどおしが幼稚園からのお友達で下も一緒に遊んで仲良くしてもらってて
下2人も仲良くなりその頃から結婚する〜!って言ってたんですが
今も一途に言ってます(o^冖^o)

2歳からずっと一緒に遊んでるので言いたい事も何でも言い合いしょっちゅう
喧嘩もするんですがすぐに仲直りして遊んでる。

見ていてすごく微笑ましい光景ですキラキラ

私もその子のお母さんもお互いの子を我が子のように接してるので
怒るときは怒るし、子供達も言いたい事は何でも言ってくるし可愛いんですハート

何歳までこういう関係って続くんでしょうね。

それで今日プレゼントを渡さないといけないんだけど男の子へのプレゼントって
難しい・・・(-_-;)

女の子なら可愛い文房具がいっぱいあるから選び放題なんだけど男の子って
何が欲しいのぉ?

何軒か次女と一緒に見て回ったけどいまだ決めれず・・・

最終私1人で探しに行こうと思ってます落ち込み

実家へ

おはようございます(^^)

やっと子供達の4・5連休も終わり今日から学校が始まりました。

でも後2日普通に学校へ行って24日は終了式です・・・

特にこの連休どこへも行く予定もなかったんですがお彼岸なので
お墓参りだけは行きたいと思っていたので実家へ行きました車

お墓参りをして散歩しながら実家へ戻り、後は従兄弟達がいるので
楽しく遊んでました笑顔

連休になるってので長女はいつもは1人で自分の部屋で寝てるんですが
木曜から私の隣に来て一緒に寝てましたZZZ

で、気分転換も兼ねて日曜に実家へ行って少しは晴れたかなぁ・・・

と思ってたんですが昨日また寝られない!と言って一緒に寝ると言い出し(-_-;)

普段なら自分の布団に戻るよう言うのですが今回は多めに見て一緒に寝ました("▽"*)

こんな時くらい私ももう少し心広く構えてあげないといけないんですけど
いろんな事についカリカリして・・・(´;ω;`)

ふと振り返るとごめ〜ん!と反省の日々です・・・(*´д`)=з

気づいた時から頑張ろう\(~o~)/
・・・今日だけってウワサもある(~_~;)

4連休初日

おはようございます(^^)

今日から子供達は4連休に入りました。

昨日6年生のお別れ会を全校でしたらしく泣いてた子もいたらしい・・・

やっぱり色々親切にしてくれたり遊んでくれたりしたお兄ちゃんやお姉ちゃんが
いなくなるのって寂しいですよね。゜(p´ロ`q)゜。

昨日うちではもし地震があったら!とっさの時には絶対にパニックになるし
子供達はどうしていいかわからないだろうし・・・
だから家族全員の集合場所を決めて絶対に何があってもそこから出てはいけないと
言い聞かせました。

今回の地震にあわれた人達の言われてる事をちゃんと受け止め、これ以上
日本中での被害者を増やさないためにも!

これも自分に出来る何か1つの事のような気がします。

単なる自己満足なのかな・・・

子供達の気も滅入ってるだろうし今日は一緒にゆっくり過ごしたいと
思います。

4月にむけて

おはようございます(^^)

昨日あたりから少しずつTV番組が普通になってきましたね。

連日地震番組ばかりで子供達がPTSD危機にあるそうで少しずつ
戻してるらしいと聞きました。

そうですよね・・・大人でもかなり凹むのに子供なら尚更ですね(´;ω;`)

私自身、地震前に凹む出来事があって輪をかけてこの地震だったのでずっとモヤモヤが
とれないんですがこういうのって子供は敏感に察しますね落ち込み

そんな中、みなさんが暖かいコメントをくださるのですごく心が救われましたキラキラ

なんとか少しずつ前に進めたらと思ってます。

本当にブログやっててよかったですドキドキ小

昨日は4月からにむけての準備をしてきましたダッシュ

長女は4年生になると毎日が6時間授業になるので今通っているスイミングの
時間が間に合わない・・・

もう今最終のバタフライを練習中だしバタフライって普通あんまり使うこともないし
もういいだろ!って事で退会手続きしてきました泳ぐ

そして次女は長女と一緒にそろばんに通わそうかと思い体験させに行ったんです。
しつけからきちんとしてくれてすごくありがたいんですが私が少し怖くて苦手なんですよねぇ(~_~;)

長女も最初は怖いと言っていたけど今は慣れてきて優しいし色んな事教えて
くれるといって楽しんでるので大丈夫かと(*゜▽゜*)

帰ってきて聞いてみると楽しかった〜♪先生優しかった〜♪って言ってるので
頑張ってくれそうです笑顔

でも一緒にいった子と2人して1から100まで順番に書いて!と言われたら
2人共間がいっぱい抜けてた〜!って長女が言ってた・・・(-_-;)

1から100・・・とっくに学校で習ってるしぃ!!

宿題のない春休み!課題が出来ました・・・(-_-;)

もうすぐ春休み

こんにちは(^^)

なかなか気分が平常にもどらず重い気持ちをひきずりつつ・・・
記事を書く気にもならずなんとか・・・って感じです(*_*)

今日は水曜で学校の帰りも早い。明日は卒業式の準備でもっと早い・・・(-_-;)

そして明後日は卒業式で休み!

子供達は4連休、いやいや4.5連休って感じですね落ち込み

そしてあっという間に春休みなんですよねぇ・・・

春休みは子供達にとっては一番嬉しい長期休暇です。

だって!!宿題がないんだからねぇぇ("▽"*)

あっという間にまた1年がたっちゃいました(*´д`)=з

1年、早いもんですね・・・

ついこの間産まれたのにもう2人共小学生!!

りっぱに生意気に成長しました(*^?^)

いつまでお母さん〜!って頼ってくれるんだろ・・・

成長するのは嬉しい事だけど少し寂しい気持ちですね・・・(´;ω;`)

今頃・・・

こんにちは(^^)

今週金曜は小学校の卒業式です学校

前日は幼稚園の卒園式。今頃インフルエンザが幼稚園で流行りだしたらしく
昨日から学級閉鎖になったクラスもあるみたいでそれが卒園式の前日までらしい・・・

で卒園式はぶっつけ本番だそう汗

幼稚園児のぶっつけ本番はちょっとキツいものがあるよなぁ・・・(T▽T)

この調子だと当日休む子もいるだろうし最後の最後で可哀想。゜(p´ロ`q)゜。

最後だからって無理して来る子も中にはいるだろうし・・・

春休みまで学校には広がってくることなくもってほしいものです落ち込み

3月末にヤマハの発表会があるのでそれにむけて子供達はいつもよりは
頑張って練習していますピアノ

なんとかその時には元気で迎えれるよう体力をつけさせておかないと力こぶ

今日はヤマハの送り迎えでバタバタなので今から夕食の準備ですっダッシュ
    >>次へ
楽天で探す
楽天市場
ブログを持っていなくてもお小遣いかせぎが出来る!
リンク集
       夢ショップ 発信!!北海道
プロフィール

まちゃま
9歳と7歳の娘をもつ母です。自分が気になる商品や日常の生活を思いつくまま綴っています。
<< 2011年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。