アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

実家へ

おはようございます(^^)

週末、土曜日は朝早くから旦那は野球の試合に行くと言い出したので
じゃあ実家へ行こうか!というと子供達は大喜び\(^o^)/

またまた従兄弟たちと遊べる〜♪って(o^冖^o)

ヤマハの発表会が3月にあるんですが長女のパートがピアノでは練習しずらいらしく
実家にキーボードがあるのでそれを借りにいかないといけなかったので丁度よかった
んです笑顔

土曜は天気もよく暖かかったので公園へ遊びに行ってました太陽

長い間帰ってこなかったので親は少しゆっくり出来ましたバニー

夕方になって旦那ももう帰ってるので晩御飯しないといけないし、晩御飯は家で食べるで〜!と
言うと全員してアウトダッシュ

「お父さん待ってるし〜」「なんかあるもん食べとけばいいやん!」
「泊まりたい〜!」「泊まって〜!」「ムリ〜!」の連呼・・・(*´д`)=з

また始まった〜〜落ち込み

前回同様缶チューハイを持ってきて、早くこれ飲んで〜ジョッキ

前回はこれで泊まってくれたので今回もいけるだろうと全く同じ作戦・・・

今回はその手には乗りませんっ・・・ハズレ( ̄x ̄)乂ブーッ!

はい!後30分で帰るよ〜♪  え〜〜っっびっくり

今回は子供達の押しにも負けず振り切り帰りました車

帰りに次女の遅ばせながらの誕生日プレゼントを買いに行くって物で釣ってね("▽"*)

次は2月の連休でねキラキラ

矯正の説明

おはようございます(^^)

昨日は長女の矯正歯科への通院日でした笑顔

前回はレントゲンや歯の型や顔の写真をとったりで終わり
今回はそのレントゲンや型を見ながら説明を受け次回から開始する
事になりました(o^冖^o)

要は本人のトレーニングの頑張り次第だそうですダッシュ

口の環境を整える、癖を取り除く事で元に戻すらしいんですが
9年間それで普通に生活してきてるのでそう簡単には戻らないとは
思うけど努力してもらうしかないですね・・・

来週から開始です笑顔

本人はもちろん、私も協力出来る事は出来るだけしてあげたいと思います(^◇^)v

お友達でも最近始めた子が多いらしく、嫌とかは全くなく少し興味を持ってて
早く始めたいみたいなので頑張ってくれると思います(≧▽≦)

そうなると私の歯並びが恥ずかしい・・・汗

次女復活

おはようございます(^^)

昨日は朝からメンテ中ってなってて結局ブログは断念しました落ち込み

次女はicchieさんのアドバイスのお陰でのどぬ〜るをするとすぐに治り
本人もビックリするほどよくなったようで喜んでいます笑顔

icchieさん、ありがとうございますm(__)m

そして皆さん、心配してくださりお見舞いの言葉本当にありがとうございますm(__)m

その次女の友達なんですが・・・

いつも一緒に登下校している子が日曜から体調が悪い!と言って月曜休むね〜と
メールが来たんですが、月曜にインフルエンザだった!とΣ(°Д°;

ずっとお手紙を届けに行ってたんですが今日から学校行けるようになった!と
言って今日から一緒に登下校することになったんですが・・・

火曜の夕方微熱って言ってたって事は、まだうつる可能性もあるよな〜・・・落ち込み

学校ではほとんど流行ってないのでみんな週末に出掛けてどこかからもらってきてる
子がチラホラいてるらしいです。゜(p´ロ`q)゜。

家族からの感染は防げたけど学校からのは手洗いうがいして〜!っていうしか
ないしね〜(T▽T)

毎年冬になると少しの咳とかでも敏感になってしまうのは私だけでしょうか・・・(*´д`)=з

体力つけて頑張って乗り切ってもらうしかないですね力こぶ

・・・って思ったけど思い出してみれば昨年の新型インフルエンザ以来、2人共
病院へは行ってないんですよね笑顔

少しずつ丈夫になっていってるんだな〜って感じた瞬間でしたキラキラ

参観

おはようございます(^^)

次女が昨日から喉痛い〜!と言い出しましたΣ(°д°lll)ガーン

熱はないし、しんどくもない・・・喉痛いだけで元気は元気・・・

お〜〜!ただの風邪であってくれることを祈ります(;´Д`)y─┛~~

今日は学校の1日参観です学校

1日のうちいつ見にいってもいい参観日なんです笑顔

もちろん朝から帰るまでず〜っと見ててもいいんですよ(ノε`*)ンププ

昨年は長女の給食の時間に行きました料理

結構厳しいきっちりした先生だったので最初の5分間は喋ってはいけない!って
黒板にタイマーを貼り付けて沈黙で食べさせられていました・・・

それでも男子はそういう時こそ喋りたがる!

その度に先生は怒鳴る!!

一瞬ここは自衛隊か!って思っちゃいました( ゚д゚)ポカーン

その先生も今は産休で休んでらっしゃるので来年あたり次女があたるかもしれません・・・

今年は2人なので次女は給食を見に行って長女は4時間目くらいに行こうかと
考えています笑顔

でも、今な〜んとなく雨が降ってるんですよね落ち込み

寒い中、雨で自転車は嫌だ〜〜ダッシュ

復活!

おはようございます(^^)

長らくお休みしてすみませんでした汗

ようやく元気に復活です\(^^)/

とりあえず今のところ子供達には症状が出てないので一安心キラキラ

でも旦那が咳が続いてるんですよね・・・

その咳でまだ残っているウイルスが子供達に感染しないかが心配で
いつまでビクビクしながら過ごすんだろうと思っています落ち込み

私が寝込んでいる間、子供達は大活躍してくれました(o≧д≦)ノ

今まで結構車の通りが多いので一緒にでもあまり自転車では通らない通りを
2人で通ってコンビニへお弁当と朝のパンを買いに2日連続で買いに行って
くれたり、夜は2人でたくさんの洗濯物をまあぐちゃぐちゃではあるけれど
全部たたんで直してくれたり・・・と大変助かりました(o^冖^o)

そして言わなくても時間になったら寝る用意をしてヒーターもこたつも
消して寝るZZZ

私が居ないほうがなにもかもすんなりとしてる・・・

すごく成長したなぁと思い嬉しかったですハート

それでもやっぱり夜に子供2人ってのも寂しいんでしょうね・・・

何度も電話の内線で喋ってきたり、また下おりてきてなあ!ってちょっと
甘えてみたり笑顔

しばらくの間いっぱい一緒に居て遊んであげようと思います(-^口^-)

うつった・・・

おはようございます(^^)

ずっとお休みし、たくさんの人にご心配いただきありがとうございますm(__)m

実は、まさかのまさか!!

私がうつってしまったんです(T▽T)

しかも!イ・ン・フ・ルΣ(°д°lll)ガーン

あのしんどいって帰ってきた日の夕方、旦那が起きてきて、どう見ても
いつもと違うし寝てないけど座って頭フ〜ラフ〜ラしてるから
絶対いつもと違うしおかしいから病院行ったら?と言っても行かない・・・

徒歩1分のところにあるけど、送っていこか?と言っても行かない・・・

そうこうしているうちに病院の時間も終わってしまい、その後熱を計ると
39.5℃(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ほら〜〜!!だから言ったやん!!
早く上あがって寝て!しかも別室で(*`д´)σ=σ

子供達にもすぐマスクさせて落ち込み

あ〜・・時間の問題かも・・・と思っていたけど意外と子供達は元気で
何もなく今のところ学校行ってます(o^冖^o)

日曜の晩、次女のお誕生日パーティを3人でした後、なんだか鼻が出てボーっとする・・・

もしうつっててはいけないのでとりあえず私はマスクマスク汗

その日は早めに寝ましたZZZ

朝起きて熱は微熱だけどなんだかおかしい・・・

夕方熱もあがってきて病院へ病院

反応はでなかったけど絶対そうだろう!って薬もらって帰ってきました落ち込み

それからは大人と子供で別室で寝る事に。゜(p´ロ`q)゜。

子供には可哀想だけどこればかりは仕方ない・・・

今日で熱がさがって2日たったので外には出ていい日なんですが家族は
まだうつる可能性があるらしいので後少しの間別室で生活です( TДT)

だいぶ子供達も我慢してくれててそれが目に見えるので可哀想になって涙が出て
きちゃいます。゜(p´ロ`q)゜。

もうちょっと我慢我慢!!

来年からは私は予防接種受ける事に決めました。

私がなってしまったら子供達に全部しわ寄せがいってしまって可哀想なので落ち込み

やっと今日起きててもだいぶマシになってきたので少しずつみなさんのところに
お邪魔したいと思いま〜す♪

みなさんも気をつけてくださいね\(^^)/

風邪?

こんにちは(^^)

今日は朝早くから用事があって出掛けてて帰ってきたのが
1時半頃になってしまったんです(>_<)

今日は次女のお友達が遊びに来るので(親も一緒に)それまでに
夕食の準備もして片付けて、その前にお昼ごはんも食べて・・・
とバタバタしていたら携帯のメールがメール

しんどいので今から帰る!って旦那から(T▽T)

なんでこんな日に限って・・・

もしかしてインフル??

え〜〜っ!!最悪落ち込み

そんなこんなでバタバタとしているうちに帰ってきましたダッシュ

「熱は?」「多分あると思うけどわからん・・」

「関節は?」「足がガクガクする」

「え〜!インフルかもしれんし病院夕方行ってやぁぁ!」

「インフルちゃうし病院まで行かんでもいいわ!」

・・・なんでインフル違うってわかるねん(*`д´)σ=σ

薬もないしとりあえず夕方病院行って!!と言い寝かせましたZZZ

市販の薬だと全然治らないのでちゃんと病院に行ったらいいのに!!

いつまでも若いと思ってるのか・・昔とは違うんだよ!と喉まででかかって
やめたけど(*´д`)=з

日曜日が次女の誕生日なのでそれまでには治してもらわないと〓

忘れ物

こんにちは(^^)

今日から子供達は授業が始まりました笑顔

・・・でも4時限で給食なしなんで昼過ぎには帰ってくるんですけどね落ち込み

次女は1年生なのでまだ親がランドセルの中身を見てあげないといけないのか
どうなのか・・・

手紙には忘れ物も多いので中身の点検お願いします!って書いてあるけど
でももう1月だし・・と思い私も手を抜いていました(^_^;)

学校へ行って洗濯を干す時に次女の部屋をチラッと覗くとなんか教科書が
床に置いてある汗

まあ教科書だったら隣の席の子に見せてもらったらいいか!と思いながらも
なにげに時間割を見ると「たいいく」と書いてある。

・・・しっかりと机の横のフックに体操服がひっかかっている!しかも
赤白帽は床に転がってる!!

ん〜〜っ!!忘れ物をした本人が悪い!忘れて先生に怒られてこい!!
って一度は思ったんですが、洗濯を干しながらも家事をしながらも
気になって気になって( TДT)

さすがに体育で体操服なしで見学か私服でってのも1年生では可哀想かな〜と
思うし帰ってくるまでず〜っと気にしながら過ごすんだったら一層のこと
持って行ってあげた方が自分の気持ちも楽だし笑顔

って事で朝から慌てて持って行ったら、「今日はいっぱい忘れてきてる子も
多いだろうと思い体育はしないんです!」ってΣ(°д°lll)ガーン

私のこの苦労は・・・気苦労は・・・

と思いながら帰ってきました(*´д`)=з

まあ気分は晴れたからよかったんだけどね、

でも、忘れる子が多いと思うんだったら前日の連絡帳の持ち物に書いてたら
いいのに!!って思ったよぉぉヽ(`Д´)ノ

やっと!!

こんにちは(^^)

今日でやっと冬休みも終わりで〜す\(^o^)/

明日から早起きしないといけないのは辛いけどやっと普通の規則正しい
生活に戻る笑顔

昨日から慣らすのに早く寝かして早く起きて・・と思ったけど
結局寝るのも11時過ぎ落ち込み
朝起きてくるのも9時半はとっくに過ぎてた・・・落ち込み

私は年末年始でたまったプラのゴミが今日回収日だったので
嫌でも早く起きなければならなかった(-_-)

お正月も一緒に温泉に行ってたのにまた昨日も従兄弟とショッピングモールに
行けるとなって大喜びε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

次女はあまり買い物に行くのは好きではないんですが従兄弟と一緒となると
全く嫌な顔ひとつせず走り回って楽しんでましたダッシュ

一通り回ってまだ時間がある!ってのと子供達はま〜だまだ一緒に遊びたいの
とで我が家で遊ぶ事に笑顔

みんなで踊りだし、未だに健在な運動会でのダンスをみんなそれぞれ教えあって
一緒に踊ってました(*・з・)ぷッ/

運動会ダンスはいつまで続くのか・・・(^_^;)

帰る時間になって子供達は泊まりた〜い!泊まって〜!の連呼!!

親はまた迎えにくるのは面倒、じゃ〜泊まりにおいで〜!

私も迎えにいくのが面倒・・泊まっていいよ〜!

かなりの時間子供達は粘っていたけど結局今日うちの子がスイミングなのと
また2月にも連休があるからまたその時にしたら?となんとか言いくるめて
お開きに(´Д`)人(Д` )・°。

最後まで従兄弟のお姉ちゃんは納得いかず車に乗ってもブーブー文句言いながら
帰って行きました車ダッシュ

さあ!!明日から早起き頑張ろうっと(o^冖^o)

まだまだ・・

こんにちは(^^)

今日まで子供達は冬休みです(T▽T)

でも明日から3連休なのでまだまだ・・・(*´д`)=з

今年の冬休みは長〜いっ!!

夏休みはあんなに日があってもあっという間に終わったのに
何故か今回の冬休みは長く感じてしまいます落ち込み

さっき記事を書いたのに保存を押すと・・・メンテナンス中とかで
全部消えてしまったぁぁo(`ω´*)o

でもすんごいグチのへこみ記事だったのでよかったかも(^_^;)

気分がへこんでたんですが記事書いて吐き出したら何故かスッキリしたので
今はスッキリしてるので消えてよかったかなって前向きに考えるしかないか(o≧д≦)ノ

でもメンテナンスするならするで前もって言っててくれないとすんごい長〜い
の書いた時はかなりショックですよね(・ε´・*)ぶー

今から長女がそろばんのお楽しみ会に行くので近くまで送って行ってきま〜す自転車
    >>次へ
楽天で探す
楽天市場
ブログを持っていなくてもお小遣いかせぎが出来る!
リンク集
       夢ショップ 発信!!北海道
プロフィール

まちゃま
9歳と7歳の娘をもつ母です。自分が気になる商品や日常の生活を思いつくまま綴っています。
<< 2011年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。