アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月23日

これも食べたい!ベトナム風ビーフシチュー

こんにちはMOMOです。

昼の早い時間にお腹がすいて、入ったお店ベトナム風ビーフシチューBÒ KHOを押しているお店のようです。

image.jpeg

こちらはフランスパンと一緒に食べるバージョン。濃厚なスープにパンをヒタヒタにしていただきまーす。スープは日本のものとも、西洋のそれとも味が違うのですが、濃厚な肉の旨味と野菜の甘み、香味野菜や香辛料の香りが織りなす味はうーむっ!唸らせる味わい。肉もゴロゴロ〜。

image.jpeg

こちらはフーティウという麺とボーコーを合わせたバージョン。ムチっとしたコシのある麺とビーフシチューも合うね!

2つとも35,000vnđでしたよー。

image.jpeg

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村









ホーチミンで食べたいパイナップル

こんにちはMOMOです。

こちらはもうすぐ旧正月を迎えるようで、お花屋さんが路上や店先に並んでます。
お花もきれいですが私が注目するのはやっぱり食べ物を荷台にいーっぱい積んだトラックが気になります!

image.jpeg

じゃーん!すごくないですか?パイナップルの山!!しかも一個10,000vnđって書いてある
近寄ってみるとかすかに甘い香りがただよってきます。酸っぱいのは10,000vnđで甘いのは12,000vnđだよ!と言われたので、甘い方にしました。60円くらいかな…

image.jpeg

この美しい螺旋のカット!!節を取るために編み出されたこのカット日本ではスーパーで自分で買ってきて普通にカットしていたのですが、こちらでは売り手さんがすでにカットしたものを売ってくれます。
売り手さんはビニール手袋をしてカットしているのできっと衛生上も大丈夫?!個人責任でお願いします。

image.jpeg

お家で芯をとって食べやすくカットしました。切っても美しい…

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村









posted by MOMO at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食材
ファン
検索
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MOMOさんの画像
MOMO
ホーチミン滞在中のMOMOと申します。 美味しいお店をなんとなくかぎわけて、新しいものやお店にチャレンジするのが好きです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。