アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月18日

ベトナムで買った虫除けを使ってみました。ばらまきお土産にも!

image.jpeg

このにちはMOMOです。
日本から持ってきた虫除けスプレーがだんだんそこをついてきました。前回行った日本商品を扱うお店
https://fanblogs.jp/ngonmomo/archive/6/0
に行けば虫除けスプレーがある事は知っているんですが、どうせなら現地で手軽に調達できる虫除けがないかと探してみることに。
スーパーで売っているのを見たこともありますが、今回はドラッグストア(ベトナムでよく見る手渡し薬局でなくて、本当に日本のドラッグストアを小さくしたみたいなお店)で発見しました。写真の一番上の棚の水色の商品全て虫除けです。
スーパーではチューブに入ったオレンジの香りしか見たことがなかったんですが、こちらの品揃えはすごくいいですね。チューブのラベンダーの香り、チューブのレモングラスの香り、スプレータイプのラベンダーの香りも扱っていました。
ベトナムでよく見る試供品やおまけ付きです。おまけがテープでぐるぐる巻きにしてあるんですおまけが本商品より大きいこともしばしば。

image.jpeg

今回私が買ったのはレモングラスの香り(レモングラス sả. 香りhương.)
An toàn 安全& Hiệu quả 効果. chống muỗi 蚊よけ trong 10 giờ 10時間
つまり安全で10時間の蚊よけ効果がありますってことのようです。しかも見慣れたロート製薬のメントレータムのマーク!なんか安心感ありますね。日本でもこの製品ありますか?私はベトナムで初めてみました。
私が買ったチューブには使い切り虫除けクリーム、ラベンダーの香りが2つついていました。お値段は24,000vnđ。およそ120円です。チューブは70グラム入り。

使用感は重めのクリームで、ペッタリする感じ。でも個人的に香りはかなり好きです。レモングラスよりはロクシタンのグリーンティーボディクリームのような香りです。ラベンダーの香りのクリームはマイルドな香りで入浴剤っぽいイメージ。香りを伝えるのは難しいのですが…これは店頭でお試しいただくしかないかと…ホーチミンでは店員さんにどんな香りですか?ときくと躊躇なくボトルを空けて嗅がせてくれたり、それこそ試供品を開けてくれると思うので、買う前に香りをお試しできると思います。
ただ、注意点として4歳以下のお子様には使えないと書いてありました。蚊除け成分が濃いようで、首まわりなどの皮膚が薄めのところにぬると少しほてった感じがあります。使用前に少しだけパッチテスト的なことをしたほうがいいかもしれません。

小さめのチューブなので外出先にも持って行きやすいし、使用中に吸っちゃってスプレーみたいにむせないのもいいです。あと!もし日本で発売していないならですが、バラマキ用のお土産にもいいかも!数が増えるとちょっと重たいですが
ホーチミン旅行者の方で虫除けスプレーを持ってくるのを忘れた方も試してみてくださ〜い。

私がクリームを買ったお店
MEDICARE
66 TRAN KHAC CHAN,TAN DINH,Q1

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村



海外旅行に行く前に無料で作れるクレジットカードについている海外旅行傷害保険を確認してみましょう。
使用してみた感想をレポートしました
https://fanblogs.jp/ngonmomo/archive/12/0




posted by MOMO at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物

ホーチミンで大阪王将!食べ慣れた日本中華を食べる。

image.jpeg

こんにちはMOMOです。
最近ホーチミンに多くなっきた大阪王将にしょっちゅう行っています。餃子を手土産にしたり、日本食に初めてトライする人を連れて行ったりするのに便利なんです。

今回食べたのは二人用コンボというセット。ベトナムではよくある甘い緑茶2杯、辛味噌ラーメン、酢豚、エビフライ乗せ天津飯がセットになっています。
image.jpegimage.jpegimage.jpeg

ちなみに餃子は12個追加で頼んだ写真となっております。
土曜の夜お店にいったところ、日本人とベトナム人のお客さんでいっぱいでした。
餃子用の酢醤油ダレに加えて、味噌ダレがあるのが我が家のヒットポイント!神戸餃子で使っていた味噌ダレに似てるので食べ慣れた感じでうれしい。
日本では天津飯にエビフライが乗っているのを見たことがなかったのですが、大阪王将ではこれが普通ですか?日本では家の近所に京都王将の方が多かったものですから…
でもサクッと揚がったエビフライも味付けの塩梅も良い天津飯も、日本の食べ慣れた味で美味しくいただきました。
大阪王将は今の所美味しいと思えたものばかりで、安定の美味しさです。

酢豚はパイナップル入り。嫌いな人はよけてください。私は大丈夫です。でもやっぱりパイナップルはそのままが一番美味しいかな。それぞれの好みですが。

意外にピリ辛の味噌ラーメンが結構美味しかったです。これは単品で頼んでもいいかも。辛すぎず味噌の味が濃厚で、麺もちぢれ太め〜。味玉とお野菜とチャーシューが乗ってました。写真…なくてすいません。

今回は食べなかったですが、以前体調が悪い時にこちらのスープ餃子を夫がテイクアウトしてくれました。食あたり後の胃腸快復期に食べたのですが、美味しかったですよ。ベトナム料理にほぼついてくるオレンジ色の辛いタレも付いてきたけど、それは使いませんでした!胃腸を休めないといけないので

コンボのセットに12個の餃子とソフトドリンク一杯をプラスして全部で404,800vnđでした。2000円くらいですよね。3人で食べたんですけどほどよくお腹もふくれましたよー。

ベトナム人の女の子スタッフさんがサービスも一生懸命してくれるし、簡単な英語を話すことができるスタッフさんがいるので快適です。

この王将の並びは日本食を意識したお店が並んでいてなかなか興味深いです。

179-171 PHAN XICJ LONG P2, PHU NHUAN,HCM

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

旅行に行きたくなっちゃったら、スーツケース借りましょう。帰ってきたら返せばいいから置く場所を心配しなくてすみます。




posted by MOMO at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食
ファン
検索
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MOMOさんの画像
MOMO
ホーチミン滞在中のMOMOと申します。 美味しいお店をなんとなくかぎわけて、新しいものやお店にチャレンジするのが好きです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。