アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
Chiku-Hachiさんの画像
Chiku-Hachi

筑前屋番頭。借りたい時手を貸すモノ。

リンク集

おすすめSHOP

ブログランキング・にほんブログ村へ
くる天 人気ブログランキング
ブログランキング

最近の記事


2019年07月06日

新番放送と同時に予約受付開始!「ウルトラマンタイガ」のフィギュア・他

プレミアム バンダイ

■ 本日(7/6)予約受付開始!「アルティメットルミナスプレミアム ウルトラマンタイガ」

ウルトラマン関連商品として今やすっかりお馴染みの定番商品となった 「ガシャポン」フィギュアの「アルティメットルミナス」シリーズに、 新番組・「ウルトラマンタイガ」の「タイガ」、「タイタス」、「フーマ」の3戦士が早速登場! 番組放送スタートの本日(7/6)9:00〜予約受付開始です!

このシリーズの魅力は何と言っても付属の「ルミナスユニット」による光るギミックですよね! 光る目とカラータイマーこそウルトラマンの象徴、 何しろこの輝きが失われるのは…な時なのですから…!

尚、本製品は先述の通りバンダイのカプセルトイ・「ガシャポン」のシリーズなワケですが、 「ガシャポンでの販売予定はございません」との事です…う〜ん… まあ、「ガシャポン」とは言っても、 本シリーズの場合、「タイタス」、「フーマ」がそれぞれ135mm、 「タイガ」が115mm(タイガだけ小さいのは明らかにポーズの所為ですね)と、 S.H.Figuarts くらいの大きさがあるんですよねえ。

発送は12月との事ですから、(自分への)クリスマスプレゼントにでも如何ですか?

■ こちらも定番!なりきり衣装も予約受付中!

この種の「なりきり衣装」も、 今やすっかりライダー、戦隊、そしてウルトラマンと、 特撮新番放送開始と供にリリースされる定番商品と化して居ますね!


プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ

posted by Chiku-Hachi at 08:09 | TrackBack(0) | 新着情報

P.R.


令和最初のウルトラマン・「ウルトラマンタイガ」いよいよ放送開始!

● 「令和初」ウルトラマン、今度は「タロウ」の息子!

円谷プロ「ウルトラマンタイガ」作品ページトップSS画像
円谷プロ「ウルトラマンタイガ」作品ページ

最早この時期の風物詩と言っても過言では無い、 (7月第一週ですから丁度こちらも星にまつわる「七夕」も近いですね) 半年間待ちに待った新作ウルトラマン・「ウルトラマンタイガ」がいよいよ放送開始を迎えますね!

最近のウルトラマンは(なんだか某社長みたいな言い回しですが…) 色々と趣向を凝らした新機軸を打ち出して我々を驚かせてくれますが、 今回のウルトラマンは何と「タロウ」の息子! 「二世」ウルトラマンなら、まぁ、平成のセブンの息子「ゼロ」、ベリアルの息子「ジード」、 と言った先例がある訳ですが、 このタイガに加えて「オーブ」や「ルーブ」に所縁の惑星「O-50」出身の「フーマ」、 更には何とウルトラ初のアニメシリーズ・「ザ☆ウルトラマン」(今YouTube公式チャンネルで配信中ですね!) の主人公「ジョーニアス」の故郷、 惑星「U40」出身(額と胸カラータイマーの意匠が出自を物語ってますね!)の「タイタス」と、 主人公「工藤 ヒロユキ」が、(フォームチェンジでは無く)複数のウルトラマンに変身! と言うのですから、いや、本当にちびっこに夢と希望とワクワクドキドキを与えるに飽き足らず、 大友のオタク心をクスグリまくってくれますネェ…!

後、今シリーズで個人的にちょっと興味あるのは、主人公が「E.G.I.S.」なる民間警備組織に所属している点です。 ここ数年来のウルトラマンでは、費用が掛かる割に関連商品が売れないとかで、 嘗てシリーズには付き物であった所謂防衛隊の様な組織が作中に登場しない様に (一応「オーブ」に「ビートル隊」と言うのが存在しましたが…)なりましたが、 それが時代に合わせた変化だとは云え、筆者の様なオールドファンにとって、 矢張り一抹の寂しさを覚えずには居られない事なのですよね… でも、もしかしたらこのE.G.I.S.をテストベッドとして、その評判如何によっては防衛組織の復活もあるんじゃないか? な〜んて期待を僅かながらしてるのですよ…まあ、実際どうなんでしょうね? 何しろ設定的に大掛かりな基地や戦闘機・車両の様な物は登場しなさそうな感じですが…(一応、 ウルトラセブンの防衛組織も「警備隊」だったワケですがね)

まあ、兎に角何がどう転ぶかは実際蓋を開けて見なければ判りません。 こうしている間にも放送時間は刻々と近づいているのです。 先ずは期待しつつ、記念すべき新時代のウルトラマンを見守りましょう!

それにしても、ある一定以上の年齢層にとってはウルトラ兄弟の末っ子のイメージが強いタロウが、 「父さん」等と呼ばれる様になるとは…はぁ…


プレミアム バンダイ

この「令和初」ウルトラマン放送開始に合わせて来た!? …か、どうかは判りませんが、名前のよく似た(国内)「平成初」のウルトラマン、 「ティガ」の過去の姿である、映画「ウルトラマンティガTHE FINAL ODYSSEY」登場の 「ティガダーク」のフィギュアが予約受付開始!

思えばこのティガダークも、 ベリアル等の、後々登場する「悪」のウルトラマンに先鞭を付けた 画期的な存在と言い得るのかも知れませんね。 ついでにあのウルトラマンオーブダークノワール…ええと、何だっけ? メンドクサイから「オーブダーク」の祖先みたいな存在でもある!?

そういえば、この「ティガ」という名は マレー語の聖なる数字「3」に由来する、と説明されていますが、 「タイガ」と云うのはどういう由来があるのでしょうね? 気になってちょっと探してみたのですが、 それを説明しているドキュメントには当たらなかったのですよ(探し方が悪いだけかも知れませんが)… 最初この名前を見た時には、矢張り「タイガー」なのかな?と思ったのですが、 公式ページのディレクトリの綴りは「taiga」なんですよね… これ普通に考えたらシベリアの針葉樹林の事か?と思うんですが…


プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ

posted by Chiku-Hachi at 00:04 | TrackBack(0) | 話題

P.R.


<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
記事検索
検索語句

ゲーム

P.R.

イオンショップ
シマンテックストア
パソコン工房「買うなら今!Officeセット割」10月31日(火)まで!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
カタログ通販ベルーナ(Belluna)
日比谷花壇_法人への花贈り特集_会員登録キャンペーン
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(52)
2024年03月(64)
2024年02月(58)
2024年01月(63)
2023年12月(70)
2023年11月(60)
2023年10月(62)
2023年09月(60)
2023年08月(62)
2023年07月(62)
2023年06月(60)
2023年05月(62)
2023年04月(60)
2023年03月(63)
2023年02月(56)
2023年01月(62)
2022年12月(66)
2022年11月(62)
2022年10月(62)
2022年09月(60)
2022年08月(62)
2022年07月(61)
2022年06月(60)
2022年05月(62)
2022年04月(60)
2022年03月(62)
2022年02月(60)
2022年01月(65)
2021年12月(78)
2021年11月(62)
2021年10月(65)
2021年09月(43)
2021年01月(2)
2020年12月(11)
2020年11月(1)
2020年10月(1)
2020年09月(1)
2020年07月(1)
2020年06月(1)
2020年05月(2)
2020年03月(3)
2020年02月(1)
2020年01月(1)
2019年12月(11)
2019年11月(2)
2019年10月(2)
2019年09月(1)
2019年08月(3)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(2)
2019年04月(5)
2019年03月(2)
2019年02月(1)
2019年01月(3)
2018年12月(11)
2018年11月(6)
2018年10月(4)
2018年09月(5)
2018年08月(1)
2018年07月(5)
2018年06月(1)
2018年05月(4)
2018年04月(1)
2018年03月(3)
2018年01月(5)
2017年12月(14)
2017年11月(1)
2017年10月(7)
2017年08月(2)
2017年07月(7)
2017年06月(4)
2017年05月(7)
2017年04月(2)
2017年03月(2)
2017年02月(3)
2017年01月(3)
2016年12月(12)
2016年11月(5)
2016年10月(10)
2016年09月(10)
2016年08月(9)
2016年07月(6)
2016年06月(6)
2016年05月(4)
2016年04月(4)
2016年03月(5)
2016年02月(6)
2016年01月(5)
2015年12月(10)
2015年11月(9)
2015年10月(5)
2015年09月(6)
2015年08月(9)
2015年07月(12)
2015年06月(8)
2015年05月(9)
2015年04月(7)
2015年03月(11)
2015年02月(11)
最新トラックバック