アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2021年04月19日

ホテルリブマックス博多駅前

今回の宿は福岡のリブマックス博多駅前です。





ここからホテル リブマックス 博多駅南が最安で予約できます







現在、博多なんですが、博多でアゴダで激安の宿を調べるとほぼ宿泊したところばかりでした...。

なので今回は一泊2000円少しオーバーしましたが最近自分の中では安定してきてるホテルリブマックスチェーンであるホテルリブマックス博多駅前店を予約しました。

ここは最近出来たばかりっぽくて、アゴダのサイトで見るのは初めてでしたし。


新規オープンのホテルはまず高確率で清潔なので間違いないです。


というワケでまずはホテルリブマックス博多駅前をに宿泊してきました。









  場所   



博多駅前、となっていますが、ここは博多駅から歩いて5分くらいかかります。

以前道路が陥没したあたりです。汗



外観
IMG_4480.jpg



外観はザ・リブマックスという感じでコンパクトですが、やはり綺麗です。



  受付   



フロント
IMG_4495.jpg



フロントは2階にあります。

フロントでチェックインすると、毎度のコトながらチェックイン機に誘導されます。

チェックイン機で必要事項を入力したら、スタッフが確認して確認が終了したらカードキーが出てきます。。。

これ... このプロセス、ちょっと改善したら結構人件費・コスト削減出来るような気がするんですが...汗



  館内   



エレベーター
IMG_4483.jpg



エレベーターは2基あります。

外出時に自分の部屋から1階へ、逆に入館時に1階から自分の部屋に向かう時にもセキュリティ上絶対にフロントのある2階に一旦止まります。



館内
IMG_4484.jpg



館内はシックで綺麗です。

綺麗だとテンション上がりますね!



  部屋   



部屋
IMG_4485.jpg



部屋は4階のツインルームでした。

ドアを開けるといきなりベッドがあるので、ちょっと新鮮な驚きがありました。



部屋
IMG_4487.jpg



部屋もリブマックス標準でツインというコトもあって一人利用だと十分広いし、何といっても清潔に保たれているので快適です!



設備
IMG_4491.jpg



リブマックス標準の電子レンジもあるし、有線LANもあるし空気清浄機もあります。

ここで十分暮らしていけそうです。



テレビ
IMG_4492.jpg



テレビも大画面なんですが、配置が何故か部屋の端っこなんで、どちらのベッドから観てもナナメの視野角になってしまうのが何とも違和感あります...。

机に座っている時もテレビが背中側になるので観るコトがなかなか困難です。



ベッド
IMG_4488.jpg



ベッドがくっついているのはハリウッドツイン、て言うんでしたっけ?勉強になります...。


ベッドもリブマックス標準のスランバーランド社製のマットレスというコトで、寝心地は良かったです。



眺望
IMG_4493.jpg



眺望はまあ残念な感じです。
(あまりここで期待するのも何ですが...)



  風呂・シャワー   



風呂
IMG_4490.jpg



風呂はユニットバスで、結構広めです。

バスタブに湯を入れてこの日歩き回って足に蓄積されたダメージを癒してました。



  共用スペース   



共用スペース的な場所はフロントの前にサイコロ状のソファが数台置かれてました。

なかなかに落ち着きません。

まあ個室がちゃんと与えられているので全然利用しませんでしたが。



  晩ごはん   



晩ごはん
IMG_4478.jpg



とんかつ・よかトンでとんかつセットをアテにハイボールで一杯引っかけました。



  朝食  



朝食会場
IMG_4501.jpg



1階部分がMAX COFFEEとなっていて、実はチェックインする前に良さげなカフェあるやんけ行ったろ!と思ってた場所なんですが、何とこのリブマックスではこのMAX COFFEEでの朝食がもれなくついてきました!

全然朝食はチェックしていなかったんですが、これは嬉しい誤算です。



朝食
IMG_4498.jpg



朝食はビュッフェスタイルで、和洋折衷です。

品数もそこそこ多くてパンはトースト出来るしジャムも揃っているし、お茶漬け用のトッピングにも力をいれています。

なかなか無料の朝食にしてはクオリティが高いです。

もちろんカフェなんでコーヒーも飲み放題ですし、コーヒーは美味しかったです。



  チェックアウト  



チェックアウトはリブマックス標準の10時です。

チェックアウト機にカードキーを入れて終了です。




総評・備考







総合評価 4.2
 料金   3.7
 快適度  4.6
 設備   4.4
 サービス 4.4



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸タオル、貸バスタオル、ヘアブラシ、歯ブラシ、コップx2、髭剃り、貸館内着、スリッパ、ティッシュ、DHCアメニティセット
ファシリティ エレベーター、ランドリー、自動販売機
ファシリティ(部屋) WiFi、照明、テレビ、ベッド、コンセント、ユニットバス、トイレ、ゴミ箱、エアコン、冷蔵庫、テーブル、イス、ポット、電子レンジ、空気清浄機
サービス 
セキュリティ カードキー式部屋ドア
部屋 禁煙シングルルーム(415)
料金 2273円(京都市宿泊税200円込み)
予約 アゴダ
宿泊日 2021/4/18
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://www.hotel-livemax.com/fukuoka/hakatast/










ここからホテル リブマックス 博多駅南が最安で予約できます




アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 19:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡