カテゴリーアーカイブ
日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
  android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
検索
最新コメント
マース北上(Mars北上) by 正規品と同等品質のコピー品 (07/12)
アクティブリゾーツ宮城蔵王(Active Resorts MIYAGI ZAO) by スーパーコピー商品 (07/12)
SEKAI HOTEL・布施 by 正規品と同等品質のコピー品 (07/12)
ホステル銀閣寺 by d&g 時計 スーパーコピー n級 (07/12)
SEKAI HOTEL・布施 by ゼニス 時計 スーパーコピー (07/12)
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2020年03月26日

TSUKIMI HOTEL

今回は京都の宿です。

TSUKIMI HOTELです。






ここからTSUKIMI HOTELが最安で予約できます







このホテルはカテゴリー上ではカプセルホテルに分類されます。

2018年の11月にオープンしたというコトなんですが、アゴダで京都の2000円以下の宿をリストアップしたら今回初めてリストに出てきたので、通常は2000円以上していたのがコロナの影響で安くなっているのかもしれません。

結論から言うとどう考えても1100円(宿泊税を除いたら990円)のクオリティとは思えないです。

安いながらなかなかに快適に過ごせました。



外観.jpg



ここは京都の祇園四条にある八坂神社から200mくらい南に下がった場所にあります。

このあたりは石壁小路とかねねの道、二年坂など京都の中でも特に京都っぽくて雰囲気がいい所で、自分的には好きな場所の一つです。

自分の好きな安宿、休兵衛もこの近くにありますし。


でもここの建物自体は古民家とか豪商の建物とか陣屋などではなく近代的な建築です。



受付.jpg



チェックインすると館内のハウスルールをまとめた2分間のインストラクションビデオを見せられます。

ナレーションがその辺のバイトスタッフが録音したのではないかという感じでちょっとアレでしたが...。


でその後記帳するんですが、ここは紙とかタブレットではなくてWACOMの液晶タブレット(Cintiq)で記帳します。


この書き心地の良さよ...。


そりゃあデザイナーはWACOM使いますわ... ていうくらい滑らかな書き心地でした。

この記帳という普通はそんなにお金を掛けようとは思わない細かいところに対するコダワリようが凄いです。


そしてカードキーを受け取ってシューズロッカーに靴を入れてスリッパに履き替えてエレベーターに乗ってカプセルルームに向かいます。

と、ここまではインストラクションビデオ通りなんですが、ビデオの中では館内を言葉でしか説明してなかったので、各設備が何処にあるのかが分からないのが少し残念に感じました。(結局ビデオ見た後にもスタッフが説明するといった感じでした… まぁ丁寧でいいんですがw)



ロッカー.jpg


男性用カプセル.jpg



館内もそうですが、カプセルルームも明るくて綺麗な感じです。

白を基調としたスタイリッシュな館内です。

この日はコロナウィルスの影響か宿泊客はまばらでした。



ベッド (3).jpg



ベッドはカプセルとしては初めて見るタイプで、シンプルですが必要な最低限の機能性はありましたし、居住性も良かったです。

カプセルホテルと言えばちょっと硬めのマットレスにせんべい布団、というのがデフォルトなんですが、ここはマットも適度に柔らかくて布団もふかふかでした。



ベッド.jpg



カーテンもカプセルホテル標準のロールカーテンですし、全面を覆い隠せます。


照明はボリューム式のリニアな調光式ではないんですが、メインとサブの照明があって3段階で調光出来ました。



ベッド (2).jpg



セキュリティボックスもありました。(このテのやつは「ピッ!」という操作音がもれなく大きいです...)



アメニティグッズ.jpg



特筆すべきはアメニティ。

歯ブラシ、髭剃り、耳栓、タオル、バスタオルはオリジナルのアメニティバッグに入っていて、充実していました。

1000円そこそこの宿とは思えないクオリティです。



洗面所.jpg


シャワー.jpg



シャワーは各階に3ヵ所ずつあって(十分です)、バスタブが使えるとこもありました。



共用スペース.jpg


共用スペース (2).jpg


共用スペース (3).jpg



共用スペースがかなりラグジュアリーで、一見ホストクラブのような感じです。(行ったコトないけど)

テーブルとソファー、バーカウンター、その他ところどころにイスがあるのでキャパは十分です。



フリービール.jpg



GoogleかTripAdvisorにレビューを書いたらクラフトビールが無料というのでレビュー書いてスタッフに見せてフリービールゲットしました。

通常は800円するらしいので、宿代、ほぼモトを取ったった感ありました!
(「最悪の宿です、泊まらない方がいいです!」とかレビューして見せたらどうなるんでしょうか!?)



屋上テラス.jpg



屋上のテラス席が意外に良かったです。



屋上テラスからの眺望.jpg



八坂の塔、清水寺も見えて見晴らしもいいし、これからの時期には使えるのではないでしょうか。


そしてテラスの隅っこの方にランドリーがありました。



熱帯食堂.jpg


鳥貴族.jpg



夜は飲み会があって四条河原町の熱帯食堂〜鳥貴族〜ドトールコーヒーと渡り歩きました。




次の日、チェックアウト時間の10時ギリギリまでうだうだしてたら、残念なコトに朝食を食いっぱぐれました...。

ていうか朝食が無料というのが説明なかったような気が... (インストラクションビデオを見逃したんですかね?)

最後、ちょっと愕然としながら宿を後にしました...。






総評・備考







総合評価 4.7
 料金   5.0
 快適度  4.7
 設備   4.6
 サービス 4.5

アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、髭剃り、歯ブラシ、耳栓、貸タオル、貸バスタオル、アメニティバッグ
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、バスタブ、共用スペース、ランドリー、エレベーター
ファシリティ(ベッド) 照明x2、換気扇、コンセント、USB給電ポート、フック、セキュリティボックス
サービス 朝食
セキュリティ カプセルルーム用カードキー、夜間暗証番号式玄関ドア
部屋(ベッド) 男女混合カプセル(416・下段)
料金 1190円(宿泊税込み(実質990円)
予約 Agoda
宿泊日 2020/3/25
チェックイン 11:30
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 4:8
男女比率 3:1
客室 男女混合カプセル、女性専用カプセル
収容人数 
Web ここからTSUKIMI HOTELが最安で予約できます





アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 16:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 京都