アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2022年01月05日

大分クレインホテル高城

今回の宿は大分にある大分クレインホテル高城です。



ここはアゴダで大分の宿を2000円以下の宿を見つけるコトが出来なかったのでトラベルコから検索して楽天トラベルで2200円のカプセルホテル... まあギリ予算ちょっとハミ出るくらいのこの宿を見つけて予約してみました。



22712.jpg



写真は南国的なムードの装いで、ここは普通の個室があるホテルがメインで、カプセルホテルが併設されている感じでした。











  場所   



外観
IMG_8586.jpg



ここはJR高城駅から歩いて4分くらいの場所にあります。

外観は... ちょっと草臥れた風合いで、色合いもなんか微妙です。。。



  受付   



受付
IMG_8588.jpg



フロントで受付します。

延岡〜佐伯間のあの宗太郎越え区間の電車の都合で23時くらいとかなり遅いチェックインになってしまったので、ロビーは既に暗くなってました。(一応24時までチェックイン可能なのは確認しました)

ちょっと投げやりな感じの受付スタッフだったんですが、観察していると悪気がなく普通にやっているのがそう見えてしまっているようです。(悪気がないのがいいのか悪いのか...汗)

館内の説明を受けてロッカーの鍵を受け取ります。


ミネラルウォーターが無料でもらえました。



  館内   



館内
IMG_8590.jpg



館内はやはり古びています。

3階のカプセルホテルコーナーは昭和の香りがプンプンと漂ってました。



ロッカールーム
IMG_8591.jpg



あの縦長のロッカーの並んでいるロッカールームで着替えます。(というか館内着はカプセルルームにあるので取ってくるコトになる)

ロッカールームのすぐ横に大浴場があるのが便利です。


ロッカー内
IMG_8593.jpg



ロッカーの中に先客が残していったであろう錠剤が残っていたので、何となく清掃が行き届いていない気がしました。(゚Д゚;)



  部屋   



カプセルルーム
IMG_8594.jpg


カプセル
IMG_8595.jpg



カプセルは昭和のアイボリーのカプセルです。



コンパネ
IMG_8596.jpg



枕元のコンパネとかアナログ的で、アラーム、テレビ電源、照明コントロールがあってちゃんと動くのかな?と思って試してみると機能は全て動きました。



カプセル
IMG_8597.jpg



テレビがあるのは嬉しいのですが... アナログテレビのパネルに無理やり液晶テレビをはめ込んでいるのでちょっと画面がずれて右上の端っこが角度的に見えません。

そしてスピーカーではなくイヤホンなのが致命的にアカンです...。

おそらく前の客が耳の穴に入れたヤツを掃除してるかしてないのか分かりませんが、耳の穴に入れるのは非常に抵抗があります。

せめてヘッドホンにしてもらいたいところです...。


ベッドのマットは少し硬いタイプで、布団はちょっとペラいしあまり大きくないので身体がはみ出ます。

そして何より寒かったのであまり良質な睡眠をとるコトが出来ませんでした...。


宿泊客が3人くらいいたのに全くといっていいほど騒音やノイズはなくて、聴覚的には快適でしたが。



  風呂・シャワー   



大浴場(温泉)
IMG_8592.jpg



ここの大浴場は男性専用となっていて(昭和のコンプラ感...)、そんなに大きくはないですが温泉です。

ちゃんとした塩化物泉の温泉で、シャワーから出るお湯も温泉でした。

かけ流しのようですが、ちょろちょろとしか出ていなくて、宿泊客はその蛇口を操作して湯量を調整してはダメだという貼り紙が貼られてました。

とてもぬるいんですけど...。

お湯が注がれているところはそれなりに温かいんですが、浴槽の反対側の端っこはぬるいです。

風呂にはもう一人いたんですが、もれなく蛇口あたりの場所を狙ってはりました...。



なお、個別のシャワーはなく、夜は24時で終了して朝は大浴場のシャワーを利用するコトになります。



  共用スペース   



ロビー
IMG_8589.jpg



1階のフロント前にロビー(ラウンジ)があります。

3階にもソファーがあるのでそこでくつろぐコトも出来ます。(が、PCで作業的なモノはちょっと辛いかと思います)



  晩ごはん   



晩ごはんは遅かったコトもあって、近くのファミマで食べっこ動物ビスケットとふわとろプリンを買ってきて食べました。



  チェックアウト  



チェックアウトは10時で、鍵をフロントに返却します。






総評・備考


カプセルホテルなので歯ブラシ、カミソリがあると思ってたんですが、ありませんでした。





総合評価 3.5
 料金   3.8
 快適度  3.2
 設備   3.4
 サービス 3.8



アメニティ シャンプー、ボディソープ、リンス、タオル、バスタオル
ファシリティ WiFi、ロッカー、ラウンジ、貸会議室
ファシリティ(ベッド) 照明、布団、電源、アラーム、テレビ
サービス ミネラルウォーター
セキュリティ カードキー式ドミトリードア
部屋(ベッド) 4013(上下段)
料金 2200円
予約 楽天トラベル
宿泊日 2022/1/4
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 
男女比率 
客室 
収容人数 
Web http://www.crane-hotel.com/





アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 11:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大分
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11188883

この記事へのトラックバック