アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2017年11月30日

禅ホステル(Zen Hostel)

カレーは寝て待て (netadi語録No.1492)


どうもnetadiです。










今回も引き続き長野県です。

湯田中・渋温泉に来ています。

今回はこのブログとは関係なく普通の旅館で千と千尋の神隠しでモデルになったと噂の渋温泉の金具屋さんに泊まりたかったんですが、一人で泊まるのは受け付けてくれないようでした。

なのでこのブログ用に格安のゲストハウス、禅ホステルをチョイスしました。

格安、といってもこのブログ始まって以来の3000円台の宿です。


「3000円台の宿に泊まったよ」

と言うと、このブログの趣旨を知らない人は「安い宿探して泊まった自慢かよw」と思うかもしれませんが、逆です。
3000円台というのは自分にとっては普段泊まってる宿より3〜1.5倍も高価な超高級宿ですからね。

くれぐれも誤解のなきよう。


ちなみに

超安宿 1円〜499円
激安宿 500円〜999円
格安宿 1000円〜1499円
中級宿 1500円〜1999円
高級宿 2000円〜2999円
超高級宿 3000円〜4999円
超スーパー高級宿 5000円〜9999円
神宿 10000円〜
野宿(No宿) 0円



宿の価格帯の目安はざっとこんな感じです。




外観
IMG_4127.jpg



宿はとても雰囲気があります。

ちょっとテンションがあがります。

さすが超高級宿です。ひと味違います。


宿に入るとオシャレなバーカウンターでインドネシア系?ベトナム系?の女性がチェックインの対応してくれました。

日本語がとても上手なんですが、日本人だったのかもしれません。
最後まで「インドネシアの方ですか?」とは聞けませんでした。


館内を案内して頂けたのですが、ここはドアは物理的な鍵ではなく全て暗証番号入力によってセキュリティを担保しています。

毎度思いますが、このタイプの宿はチェックアウトしても宿に忍び込み放題です。



ドミトリー
IMG_4129.jpg


ドミトリーは一ヵ所のみであとはファミリールームです。

ドミトリーは12人くらい収容出来そうです。



ベッド
IMG_4128.jpg


ベッドはシーツが敷かれてなかったです。(憤怒)

超高級宿なのにゲストにシーツを敷かせるとは...。ちょっとガッカリです。


カーテンは上部に隙間があって、しかも入口に近いベッドだったので誰かが入退室するたびにベッドの中で寛ぐ自分の姿が視線に晒されます。

落ち着いてxvideoが観れなパソコンで作業が出来ません。



共用スペース
IMG_4135.jpg


共用スペースはテレビがあるんですが、映りません。

インドネシア系のスタッフに訴求すると、プロジェクターで壁に投影してくれました。


共用スペース自体は広いし寛げます。

ここでローソンで買ってきた晩ごはんのししゃもとソバを食べました。
(このあたりは夜になったら何も食べる所がありません)



シャワールーム
IMG_4132.jpg


シャワールームは一応使ったんですが(いたって普通です。温泉ではありません)、周りは温泉街なので20時くらいまでやってる日帰り温泉宿とか22時までやってる湯田中駅前の公衆浴場に行った方が有意義かもしれません。


自分の入湯した温泉のレビュー
https://ameblo.jp/netadi/entry-12332426057.html
https://ameblo.jp/netadi/entry-12332392819.html



特筆すべきはトイレです。

何故か本棚が隠し扉になっています。


トイレ(閉)
IMG_4136.jpg


トイレ(開)
IMG_4137.jpg


これは面白いです!

こないだ行った京都の忍者ホステルよりも忍者屋敷っぽいです。

さすが超高級宿ともなればサプライズという名のエンターテイメントを演出してくれます。


っていうか分かりにくいわ!



朝ごはん
IMG_4138.jpg


バー・レストラン
IMG_4139.jpg


せっかく超高級宿に泊まったので、併設のレストランで超高級朝ごはん(オムレツトースト・600円)を食べました。

メニューの写真ではクロワッサンだったんですが食パンにしれっと変わってました。

超高級宿なのでクレームを言うのも野暮だし、仮に言ったとして「ウチは超高級宿なのでその日その日で一番美味しく提供できる素材を提案していますので」とか言われてもアレなんで食パンをアクセプトしました。

まあ朝ごはんは非常に美味しかったです。




インドネシア系のスタッフによると、この日は元柔道オリンピック選手の篠原信一がこの宿(と温泉街)の取材のために泊まってるとの事でした。

思い起こせばドミトリーの上の部屋が朝ちょっと騒がしくて篠原(敬称略)のような声がしてました。

さすが超高級宿ともなれば芸能人も泊まるんだなー、と納得した次第です。




チェックアウト後に渋温泉に行ったら篠原(敬称略)とTVスタッフが温泉街でなんかロケしてました。


ひときわデカいのが篠原(敬称略)
IMG_4146.jpg





総評


総合的には満足度は高いのですが、些か料金が高いのが難点です。

暖房はありましたが、ベッドは少し寒かったです。




総合評価 4.0
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー
ファシリティ WiFi、コンセント、シャワーx5(2F)、トイレ、キッチン、ドライヤー、冷蔵庫、ロッカー
サービス 冷水
部屋 ドミトリー・212
料金 3000円
予約 Agoda
宿泊日 2017/11/28
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 15:8
Web http://zenhostel.net/











アゴダで宿泊先を探してみましょう








アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 20:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 長野
この記事へのコメント
>読者さん

トイレのドアの本棚は本が固定されてました。
フェイクです。

なので非常事態になっても大丈夫です。
つか非常事態て。

あさばさんは知らなかったです。修善寺のとこですね。
修善寺だったら新井旅館に泊まりたいですね。ここも一人では無理そう。

亀の井、ムラタ(漢字書けない..)、玉の湯の神3は死ぬまでに一回潜入したいですね!

俵屋さんは...んーどうだろう。
前はよく通るんですがいいのかなぁ?


アゴダでポイントが貯まったら潜入調査します!
Posted by netadi at 2017年12月01日 16:44
トイレ(笑
非常事態の時に急いで扉を開くと
棚の物が落ちそう。

激戦区以外はゲストハウスも高いですね…
ユースホステル並みの値段。

金具屋さんて一人宿泊出来ないんですね。このご時世に強気な。
あさばさんでも出来るのに。
【一人で泊まれる神宿ブログ】とか作られた時には
俵屋旅館、あさば、亀の井別荘、辺りの潜入調査を依頼したいです!

Posted by 読者 at 2017年11月30日 23:27
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7023323

この記事へのトラックバック