アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2019年01月03日

ホテルエムマツモト

===================================
「ひつじさん、かぞえてゲットン!」というアプリを作りました!
是非遊んでみてください!
android用
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.uphydn.straysheep
iOS用
https://itunes.apple.com/jp/app/straysheep/id1442473289?mt=8
===================================



2018年初の書き込みです。どうもあけましておめでとうございますnetadiです。


さて、現在は何故か長野の松本にいます。

奈良から東京に向かうハズが豊橋あたりで気が変わって松本に来ました。

別に深い意味はありません。


ちなみに松本って日本三大ブスに数えられてますがそうなんでしょうか?

前々から疑問だったんですが、実際そんなコトはないように思いますっ。



さて、今回の宿はJR松本駅のすぐ近くのホテルエムマツモトというカプセルホテル、というかシェアホテルというか、何というか。




ここからホテルエムマツモトが最安で予約できます






この正月三が日で一泊2000円を切ってきているのでコストパフォーマンスは良さそうです。



この日青春18きっぷで奈良から松本まで来たのでチェックインが21時と遅くなりました。

ここはチェックイン時間が午後2時からとちょっと早めなので7時間分くらい機会損失した気分です。



外観
IMG_9898.jpg



外観は立派なホテル... と思ったんですが、コングロMとかいう商業施設の5階と6階部分がカプセルホテルになっています。
言わば、ていうかぶっちゃけ雑居ビルです。(テナントで入ってる丸善と関係あるんですかね?)



受付
IMG_9900.jpg



靴をシューズロッカーに入れて受付でチェックイン字にシューズロッカーの鍵を受付に渡して磁気式のキー(リストバンド)とロッカーキーを受け取ります。



フリースペース
IMG_9902.jpg



滞在者が自由に利用出来るこのフリースペースという共用スペースは24時間オープンしていて、パソコンや大画面テレビ、個人用テレビなんかもあってラグジュアリーな時間を過ごせます。

広いし。


コーヒー、お茶も何種類か置いてありました。



フリースペースの漫画
IMG_9903.jpg



数は少ないですが漫画も置いてありました。

ウシジマくんの最新刊がちょうど置いてあったので読了しました。



館内
IMG_9904.jpg



館内は最近出来たのか綺麗で明るめです。



カプセルルーム
IMG_9911.jpg



カプセルルーム内も明るめです。

カプセルルームに入る時はドアにリストバンドをかざして入るシステムです。


この日は数人がカプセルに滞在していました。

普通の客室や女性専用カプセルもあって、そっちの滞在者の方が多めのような気がしました。



カプセル(写真歪んでる)
IMG_9912.jpg



カプセルは最近のカプセルホテルにありがちなベッドの角が取れていて六角形になっているタイプです。

照明もスポットライト(強度コントロール付き)と両サイドの照明のダブル照明です。

このタイプは一般的にマットが固めなんでしょうかね?

ちょっとマットが薄い感じがしました。



カプセル(写真歪んでる)
IMG_9913.jpg



やはりカプセルホテルは一般的なゲストハウスと比較してプライベート感があります。

縦型だし、ロールカーテンが開口部を100%完全に塞いでくれます。

これでカプセル内で着替えてても安心です。
(カプセル番号を間違えてカーテン開けられたらおしまいですが)



中浴場
IMG_9907.jpg



ここは24時間対応の浴室があるのがナイスポインツです。

5人くらい同時に入っても余裕があります。

温泉じゃないのが些か残念ですが...。


ちなみに女性用の風呂はなくシャワーのみとなります。



シャワー
IMG_9908.jpg



男性用シャワーももちろんありますよ。



ランドリー
IMG_9905.jpg


ロッカー
IMG_9910.jpg


階段
IMG_9918.jpg



5階〜6階はエレベーターだけではなく階段でも移動できます。



階段
IMG_9919.jpg



二ヵ所ある階段のうち一ヵ所はエスカレーターが魔改造されています。



一階にあるカフェ
IMG_9917.jpg



ビルの一階のカフェは居心地がいいです。
660円のケーキセットを頂きました。




総評・備考


長野県では貴重な2000円以下の宿です。

再訪確定です。(というか次の日再訪してます)

連泊でも11時〜14時は外に出ていかないといけません。(連泊の意義が薄れます)
一階の居心地のよいカフェで寛ぐのもオツなものです。




総合評価 4.5
 料金   4.0
 快適度  4.8
 設備   4.6
 サービス 4.2
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸バスタオル、貸タオル、貸館内着、髭剃り、歯ブラシ、スキンローション、ヘアリキッド、耳栓
ファシリティ WiFi、シャワールーム、ロッカー、トイレ、ドライヤー、浴場、テレビ、貸自転車(3時間無料)
ファシリティ(ベッド) コンセント、照明x2、アラーム、USB給電ポート
サービス コーヒー、お湯、お茶いろいろ、水、コーヒー
セキュリティ 暗証番号式カプセルルームドア、鍵式ロッカー、24時間対応フロント
部屋 カプセル下段(C36・下段)
料金 1980円
予約 Agoda
宿泊日 2019/1/2
チェックイン 12:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 0:30
男:女比率 3:2
収容人数 
Web https://www.hotelm-matsumoto.com/






ここからホテルエムマツモトが最安で予約できます






アゴダで宿泊先を探してみましょう









結局、1/2〜1/5の3日間連泊してしまいました...。


快適すぐる...。

しっかし連泊といっても11時〜14時は絶対に外に出ないといけない鉄壁のルールがあるのがちょっと使いづらいんですがね。(荷物は置かせてもらえる)


中日にはその3時間で無料の自転車借りて崖の湯温泉に行きました。

全国温泉巡りフログはこちら
https://ameblo.jp/netadi/entry-12430592976.html



自転車で高低差300mのアップは辛い...

温泉宿の人にも「ツールドフランスかよ!」て突っ込まれました!てへ。
アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 14:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 長野
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8438881

この記事へのトラックバック