アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年07月12日

ちょっと不思議な話2【車】

みなさんこんにちわ。
ナツノナカノです

書けるときに書いておかないと、またずいぶんと先になってしまうので
例のちょっと不思議なシリーズの話を書いておきますね

前回、3年くらい前の「ヤドカリ」の話をしましたね、これからするお話は今から2年位前の話です。



【車】

私はけっこう耳がよい、わりと小さな物音も聞こえる、と自分で思っていたのです。
隣の家の携帯が鳴る音や、家族が気づかない小さな物音まで私だけ気づく事が多かったからです。

それで、もしかしたらこのままどんどん耳が聞こえるようになって、いつか「バイオニック・ジェミー」みたいに、ものすごく遠くの音や声が聞こえるようになっちゃうんじゃないかと思っていたのです。ジェミー、かっこよかったですよね。
(注:これ、たかだか2年くらい前の話なんですけどwなんせ厨二病をこじらせてるもんでwいまだにすぐこういう事を思い込みます)
(注:バイオニック・ジェミー 1970年代に流行ったアメリカのドラマ)


ある時、車を運転していて信号待ちで車を停車させた時のことです。
突然、知らない中年女性二人が楽しげに話している声が、私のすぐ左側の後方から聞こえたのです。

え?

車には私しか乗っていないのです。

もちろん振り返っても誰もいないので、私の車の左隣の車線を見ると、そこに同じ信号待ちで停車している車があり、女性二人がそれぞれ運転席と助手席に乗っているのが見えました。白昼です。

彼女たちは楽しそうに談笑していて、あ、あの人たちの声か…とすぐ納得したんです。

車の窓ガラスは私の車も女性たちの車もしっかりと閉まっていました。普通に考えたら彼女たちの声が聞こえる訳はないのですが、自分はすごく耳がいいと思い込んでいる私は、

「あ〜〜〜ついに隣の車の声まで聞こえるようになったか〜〜。まいったね〜〜」となぜか納得したんですよ。自力バイオニック化が進んだかと。そのうち、1キロ先の声まで聞こえちゃうんじゃない?みたいな。ついに超能力者か〜〜みたいな(笑)


そうして、その日からしばらくして、今度は夜、家の近くの農道で車を走らせてたんですよ。

街頭も少なく、かなり暗い通りです。車と車がすれ違うには、少しお互いにスピードを落とさないといけないくらいの広さの道です。とはいえ、夜で私の車しか走っていないので、それなりのスピードで走行していたと思います。

そこでまた、聞こえたのです。

中年女性二人が楽しげに談笑する声が。

私の左後ろ。後部座席よりもちょっと私に近い位置で。

もちろん、今回も私一人しか車には乗っていないし、そして走っている車は私しかいないのです。

隣の車の話し声が聞こえる環境にはないのです。

それほど怖いという気はしませんでした。

むしろ「なんだ…おばけか」と思ったのです。

バイオニック化、超人化が進んだんじゃなくて、おばけだったか〜〜となんだかひどく納得したんですよ。

それほど怖くなかったのは、女性二人がなぜか楽しそうに話している声だったからだと思います。最初のときもその時も、なんて話しているかまでは全くわからなかったんですけどね。

この話はこれで終わりです。怖い話というよりも、ちょっと不思議だな〜と思った話です。
そしてこの話はつぎにつながっていくのです。

それはまた次回に…。

耳かき.png


posted by ナツノナカノ at 17:10 | TrackBack(0) | 雑記帳

2022年06月06日

ヤドカリの話

みなさん、こんにちは。
ナツノナカノです

半年くらい前にポッドキャストのちょっと怖い話をするといってそれっきりだったんですよね。
下書きは書いてあったので、せっかくなんで出しておきますね(笑)いまさら感もありますが。
怖くはありません。すこ〜し不思議な話です

とりあえず長くなるんで今日は最初の話を。

あ〜〜今回はポッドキャスト全く出てきません。

【ヤドカリ】

私はまぁ、在宅ワーカーなんで、家の仕事部屋で一日中PCの前にいて、いろんな仕事をちらほらちらほらやっているわけです。ちっちゃい仕事を毎日ちらほら。

それは3年くらい前のことだったと思います。

夏が終わり秋が深まる頃でしたね。

私の仕事部屋は南西向きのベランダに面した6畳間なんです。

昔リビングで使っていたダイニングテーブルを机にして、その上にPCと仕事の資料と、まぁ色々置いて広々使っていたわけです。

ところがある日、うちの旦那さんがヤドカリの飼育ケースを置いていったんですよ。
私の机の隣に。箪笥の上です。私の机とほぼ同じ高さの箪笥です。

オカヤドカリを飼ってたんですよね。うちの旦那さんが。

で、秋になって寒くなってきたので、日当たりのいい私の仕事部屋に置いてくれないか、と。

暖かいからと。

ヤドカリを置いた箪笥の目の前は南向きの大きな窓があって、なるほどたしかに暖かいのです。

まぁ、ヤドカリくらいなら…とOKしたんですが。

ところがね、うるさいんですよ。ヤドカリが。

夜行性らしく、夜になると小さな飼育ケースの中をうろうろうろうろw

ヤドカリなんで、硬い殻を背負っているんですね。

それが、ウロウロするたびにプラスチックケースの壁に当たり、

カツーン

カツーン

と。

飼育ケースの中には、プラスチック製の小さなヤシの木が置いてあったんです。

そしてどうやら、ヤドカリは夜になると登るのです。

ヤシの木を。

夜になるとヤドカリは、飼育ケースの中をウロウロし、

プラスチックのヤシの木に登る。

そして、そのヤシの木のてっぺんの葉っぱの先端まで歩いていき、その重さで葉っぱがしなっと垂れてしまうのです。

そしてそのしなっとなった先に狭いケースの壁があり、ヤドカリの殻がケースに当たり、

カツーン

と、なるわけですよ。
そしてヤドカリは重力で葉っぱから滑り落ちて砂の上に落ちるのです。

ですがヤドカリはめげずにまた昇るのです。ヤシの木に。

そして一晩中繰り返されるのです。

プラスチックのヤシの木に昇る、葉っぱがしなる。

殻がプラスチックに当たり、

カツーン。

葉っぱから落ちる。



…一晩中ですよ。



私は夜中にはそんなに仕事しないタイプなんで、
いつも12時くらいには仕事を切り上げて、寝ているのですが。

ある日のこと。
私の仕事部屋にヤドカリがきてから、2週間くらい経ったころでしょうか。


ちょっと仕事の納期が迫っていて、連日朝から深夜まで仕事していたんです。

私も仕事が煮詰まっていて、まぁイライラしてたんですが。

毎夜繰り返される。

カツーン。

カツーン。

これに、まぁ相当イラっとくるわけです。

さらにその日は今までよりも

カツーーン。

がひときわ大きくって。

夜中ですよ。午前3時くらいです。

あ〜〜〜もう。勘弁してくださいよ。

と、思ったわけです。

で、翌朝です。

起きてきた旦那さんに、ヤドカリを自分の部屋に連れて行ってくれないか、と

言ったわけですよ。

暖かい電球を入れてやれば、いいじゃないかと。

ところが旦那さんは

「ヤドカリは一昨日死んだよ」

そう、言うのです。

おととい?

いや、いや、いや、そんな馬鹿な。

だって昨夜、深夜3時頃

いつにもましてうるさかったんですよ。

カツーン。

カツーンと。

私は確かに昨夜、ヤドカリの殻がケースに当たる音を聞いたのです。

…多分。

私は二階の仕事部屋に駆け上がり、ヤドカリのケースをのぞきました。

ヤドカリはそこにいましたが、指でつついても、動くことはありませんでした。

旦那さんが二階にあがってきて言うのです。

一昨日、ヤドカリが死んでしまったから、今日庭に埋めてやろうと思っていた、と。

昨日は仕事だったから、今日それをやろうと思っていたと。


え?

じゃあ、私が昨夜聞いたヤドカリの音は?

私は今でもあの情景をはっきり覚えているのです。

夜中、私は仕事をしていて、スタンドライトが暖かく灯り、
少しだけ開けたベランダのガラス戸。

小さな音量で流している、深夜ラジオの笑い声。

仕事に集中しつつ、

私は耳の端っこで確かに聞いていたのです。

カツーン。
カツーーン。

ヤドカリの殻の音を。

そしてそれはうるさいくらいに、私に主張していたのです。



この話を友人にすると、皆一様に、真剣に話を聞いてくれて、
そして最後には

「う〜〜ん。ヤドカリか…ヤドカリの幽霊ね…」

っていう、微妙な反応なわけですよ。

そらま、そうでしょうね!

ヤドカリの幽霊って全く共感出来ないでしょうよ!
ちっちゃいしさ!
だけどさ。だけどもさ……。

という、なんとも不思議な話でした。


この話はこれで終わるのですが、
ですが、ポッドキャストにつながる不思議な一連のシリーズがあるので、それをまた次回に。

ヤドカリの話.png

タグ:ヤドカリ
posted by ナツノナカノ at 14:36 | TrackBack(0) | 雑記帳

2021年12月02日

Spotifyとアニソンと私

みなさんこんにちわ。ナツノナカノです

いよいよ12月に入りましたね。
音楽ストリーミングサービスSpotifyの年間まとめが出たのでちょっと今年を振り返ってみました。
Spotify_Logo_RGB_Green.png

実は11月くらいから仕事がめっきり減ってしまい、とても暇です(笑)ははは
もう年末ムードなんでしょうかね。世の中は


さて、Spotify年間まとめなんですが、在宅ワーカーなので、仕事中にSpotifyを聴いています。仕事の内容によっては無音のときもあるのですけどね。

この時期になると自分が今年一番聴いていた曲などをまとめてくれるんですよ。
Spotifyさんが。親切ですね。



私が大体聴いているのはアニソンかポッドキャストです。

そして今年一番聴いていたのは

Who-ya Extended  「VIVID VICE」


へえ〜〜。そうでしたか。
まぁたしかにたしかに。聴いてましたね。
呪術廻戦の第2クールのOPですね。この歌大好きです。めちゃめちゃかっこいい。

その後に

BURNOUT SYNDROMES  「BLIZZARD」
小野大輔          「ケモノミチ」
TOMORROW X TOGETHER 「Force」
Eve            「廻廻奇譚」




と続くのですが、意外でしたね。

私、今年は「ジョジョの奇妙な冒険」の公式プレイリストをめちゃめちゃ聴いてたので、
てっきり一位は
富永TOMMY弘明 「ジョジョ〜その血の運命(さだめ)」だと思ってました。
車を運転中にもかなり歌いましたし(笑)素晴らしい歌ですよね。

♪その血のさだめぇ〜〜〜ジョ〜〜〜ジョ♪

実は私、「ジョジョの奇妙な冒険」を観たことなかったんですよ。
昔、週刊少年ジャンプを毎週買ってた時代、ちょうど第4部が始まったところでした。
“ダイヤモンドは砕けない”ですね。


いやいや、すごい絵だな〜と思って、あんまり興味もなく読まず、アニメも観ず
でも今年は、長編アニメを観るブームが自分にやってきたので、何気なく第1部から全部観たんです。

そうしたら、なんと面白いことか。
食わず嫌いでしたね。あ〜〜もったいない。何度も繰り返し観ましたよ。岸辺露伴のGペン型ピアス買ってみたりね。

12月1日から始まった第6部も観たいんですけど、いかんせんNetflix契約してないんですよね。

地上波ではTOKYO MXが1月から…

今年、隣に新しい家が建ったんですよ。そうしたらアンテナがなにか妨害されるみたいで
TOKYO MXが映らなくなっちゃったんですよね。むむむ。





今回のSpotifyまとめには入ってませんが、
今は

King Gnu 「BOY」
yama 「Oz.」
TOKYO MONSTERS 「PUPPET’S」
LiSA    「白銀」
羽多野渉  「Breakers」
TRD    「Strangers」


この辺が鬼リピートです。
特に「テスラノート」の主題歌
TOKYO MONSTERS 「PUPPET’S」
この歌好きだわ〜。

アニソンって、物語に深みを与えてくれるし、
曲を聴くだけでアニメのシーンが蘇るんですよね。

yama 「Oz.」

もう、何度泣いたことか…ボッジ王子…なんと健気な…

さて、次回はポッドキャストの話です。
Spotifyの話をしたらどうしても触れておきたい話があるのです。
言いたくないけど言わずにいられない、ちょっと怖い話です
タグ:Spotify
posted by ナツノナカノ at 11:22 | TrackBack(0) | 雑記帳

2020年10月01日

竹内さんの訃報はいまだ信じられません。

お久しぶりです。ナツノナカノです。

竹内結子さんが亡くなったと聞いて、本当にショックを受けたんです

私、竹内さん好きなんですよね。大ファンだと公言するほどではないのですが、竹内さんがテレビに出演されているのを見ると心がほっこりする、テレビの前の1ファンです。

彼女の訃報を聞いて、その日から数日、テレビを見ないように生活してました。現実を受け止めたくなくって。今でも信じられないし、信じたくないという感じです。


竹内さんの映画もドラマもよく見ていましたが、私の中ではなんといっても姫川玲子でした。私は竹内さんのドラマ「ストロベリーナイト」の最初のスペシャル版を見て、誉田哲也先生の原作を知り、その後も原作のシリーズを読ませていただいております。日頃、新作のミステリとかは読まない私なのに。

そういや、「チーム・バチスタの栄光」も映画を一人で劇場で観たんですよね。
原作の主人公を男性から女性に変えるとか、本来好きではないんですが、観終わったあとに、竹内版、田口もアリだね。って思った覚えがあります。


そして竹内さんの姫川は本当にかっこよかった

原作の姫川は、男性が描いた女性ヒロインって感じがするんですよね。
でも、竹内さんの姫川は凛としていながらも、どこか弱く。ストレスやトラウマを抱え、それでもそれに負けないように、必死に生きている本物の女性がそこにいた。
心の中の葛藤を、原作よりももっとなまなましく感じることができた。

前にもここで書かせて頂きましたが、大政絢さんとの取り調べ室での丁々発止のやり取りは、本当に名場面で、私はそのシーンを何度も何度も観たんです。

あれは本当にすごかった

私がドラマの姫川玲子から感じたのは、「生きろ。」というメッセージでした。
“過ぎた正義”でも姫川は心から叫んでいた。人はやり直すことができる、と。

俳優の人生を役に当てはめるなんて、愚かしいことだと思いますけども

苦しくても苦しくても、生きていてほしかったです。

私は、竹内さんが今もどこかで泣いているような気がする。

IMG_8771.jpg


posted by ナツノナカノ at 11:38 | TrackBack(0) | 雑記帳

2019年05月30日

5月のまとめ!色々読んだし観たし!

みなさん、こんにちは。
ナツノナカノです

暑くなりましたね〜ほんとに。私が小学生の頃は真夏でも30度いかないのが常だったんですけどもね。涼しくて学校のプールもあんまり入ることが出来なかったです
たった数十年でこんなに気温が上昇するとは…みなさんもくれぐれも体調管理にお気をつけください。






漫画と向き合うぜ!!なんてお話を先日させて頂きましたけども。仕事は相変わらず入ったり入らなかったりしておりますので、集中して漫画読んだり、アニメを観たりしております。とかなんとか言いつつ、隙間すきまでスプラトゥーン2のレベル上げもしてます。
あぁ…ついついニンテンドすいっちの電源入れちゃう。2はやりこみ要素がすごく増えてるんですよ…なんたるちあ

スプラ.JPG

任天堂公式サイトはこちらです!!



これはやばいな〜

だからこそ仕事忙しい時は買わないでがんばってたんですけど…ちなみに好きな武器はN-ZAP89です。操作性が私には合っております。




アニメはずっと観たかった「黒子のバスケ」全部観ました!

黒子のバスケ 1 (ジャンプコミックス)


面白かった〜〜

キャラがいい!すごくいい。ストーリーもいい。バスケやりたくなりますよね〜中学生から高校生とは思えないほど、キャラたちのあの達観してる感じがたまらなくいいです(笑)迷い、悩み、苦しみ…そして活路を見出す若者たち。

青春ですな。たまらんです。

登場人物みんな好きですが…特に黄瀬くんがいい…やはり声がいい…





そして「ワールドトリガー」のアニメ版も子供と一緒に最初から観ました。もう何回も観てるんですけどね〜小学生の息子とともにもう一度じっくり観ましたです。だって何回観ても面白いんだもの!アニメ観て原作読んでの繰り返しですね。キャラで一番好きなのは風間さんなんですけど、主人公“三雲修”のあの弱さがいい。6月には新刊が出るようなのですごく楽しみです。

あ〜風間隊に入りたい。菊地原とは絶対合わないけども!



ワールドトリガー 1 (ジャンプコミックス)




今クールのアニメでは「進撃の巨人」「鬼滅の刃」ですね。「鬼滅〜」はアニメ化されて初めて観たんですけど、面白い!少年ジャンプ+のアプリで読めるんですよね。今は「約束のネバーランド」を読んでる最中なので、次はこれを読みます


進撃の巨人(1) (週刊少年マガジンコミックス)




約束のネバーランド 1 (ジャンプコミックス)




鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)



あと、読みそびれていた小説をちらちらと読んでました。誉田哲也先生の「姫川玲子シリーズ」の「硝子の太陽R」「ブルーマーダー」畠中恵先生の「しゃばけシリーズ」の「ころころろ」東川篤哉先生の「烏賊川市シリーズ」の「交換殺人には向かない夜」ついつい、安定感を求めてシリーズものを買っちゃうんですね。




ルージュ: 硝子の太陽 (光文社文庫)




ころころろ しゃばけシリーズ 8 (新潮文庫)


ところが、こういう選び方は実は自分では好きじゃないんですよ。冒険しようぜ!とは思っているんですが、なかなか今まで読んだことがないものに手が伸びない。守りに入っちゃうですね。だってがっかりしたくないんです…ううっ




交換殺人には向かない夜 (光文社文庫)



村上春樹氏の「女のいない男たち」は以前さらりと読んだ程度だったのでこの機会にじっくりと読み返しました。感想としてはもう一度再読したいな…という感じですね。もう一回頭の中で練り直したい。喪失感、孤独感について書かれているのは同じなんですが、やはり昔の作品の中に出てきた“若者の喪失感”と今の作品に出てくる“大人の喪失感”は表現も全然違う


女のいない男たち (文春文庫 む 5-14)



私自身はだらだらと年を重ねて、喪失感というものに疎く鈍くなっているような気がします。

ほんとはすぐ隣にそれはあるのに。


でもまぁ、小説を読んだ時は自分のメンタルだとか、その時の自分を取り巻く状況によって感じることがずいぶんと違うので、またしばらく経って読み返したらきっとまた違う事を思うのだと思います。だから面白いんですけどね。本を読むって


誉田哲也先生の「姫川玲子シリーズ」ですが、今またドラマ化されてますね。キャストを一新して。どーでしょうかね。今のキャストに不満はないんですが、私の中でどーしても姫川=竹内結子なもんで…特に「右では殴らない」今回のドラマではstory4ですね。これは前ドラマ化の時に、原作の緊迫した雰囲気を大変すばらしく再現していて大好きな回だったので、今回はちょっと物足りなさを感じてしまったんですよね…。キャストは素晴らしいんですよ。今回も。

sutoroberi-.JPG

ストロベリーナイト サーガ 公式サイト

初見で観たらもっと違うことを感じたのかな〜なんて思っております。


さて、いよいよ5月も、もうすぐ終わりですね。

6月は待ちに待っていた「劇場版パタリロ!」の公開です!
そして待望のコミックス101巻!!なんと素晴らしい偉業!!101巻ですよ!
1と1に挟まれた0の可愛らしいこと!あ〜〜0ですら愛おしい!

patariro!gekijou.JPG
「劇場版 パタリロ!」 公式サイトへ飛びます!


次回はパタリロ!です!

私が観たアニメはアマゾンプライムビデオで観られます!
アマゾンプライムビデオの公式サイトはこちらですhttps://www.amazon.co.jp
posted by ナツノナカノ at 22:47 | TrackBack(0) | 雑記帳

2019年04月01日

漫画に対してしっかりと向き合って行きたいと、改めて思いました!

みなさん、こんにちわ。

ナツノナカノです。





なんですかね。忙しい3月でしたよ

「翔んで埼玉」二回目を観に行きたいのに、全く時間がとれません。





でも、映画はすごい大ヒットだとか…本当に嬉しい限りです。

魔夜峰央先生の大ファンも増えたんじゃないでしょうか。

映画を観た方たちが「パタリロ!」にも目を向けて、もっともっとパタリロ!ファンが増えていったら…、また色々な事が起こるんじゃないでしょうかね。なんて妄想しつつ…



あんまり忙し過ぎて、実はあんまり文字を書けない状態でした。

ブログを書きたい!とか、パタリロ!について語りたい!とか欲求はあるのに、言葉が出てこないというか…言葉は風のようで、つかもうとしてもつかめないというか…



そんな一ヶ月でした



ようやく少し落ち着いたんです。この一ヶ月は漫画をちらちら読んではいたんですが、大好きな漫画の最新刊が出ているのを知っても読むことが出来ず。Amazonで予約注文しておいて、キンドルに配信されていても、いまだ読んでいない作品があるんですよね。それは気持ちの余裕がないからなんです。大好きな漫画は最新刊を読む前に1巻から読み返してそして盛り上がったところで最新刊にいきたいんですよ。だからコタツでのんびりしながら既刊を読んで最新刊になだれ込みたい。半端な状態で読みたくない。そういうもやもやとも戦っております(笑)

ちなみに 師走ゆき先生の「高嶺と花」とか森本梢子先生の「アシガール」とか…すみません、買ったのにすごく楽しみなのにまだ読んでません。

4月には草凪みずほ先生の「暁のヨナ」が出ますしね。いい加減、リセットしなきゃな〜と思ってたんですが。





そうしたら今日、白泉社さんの”マンガPark”で大好きな中村明日美子先生の「おはよう楽園くん(仮)」が配信されてたんです。もう、吠えましたよね(笑)

そして、不意に我に返ったんです。どんなにマンガを好きかを!

「おはよう楽園くん(仮)」の特典欲しさに自転車で”とらのあな”やら”アニメイト”やらをめぐった事を!



仕事は大事!でもマンガはもっと大事じゃ!wwwと。なんだかすみません、急に…。





そうだった、そうだった。というわけでございます。



さて、魔夜峰央先生の「翔んで埼玉」も今一度観に行きます。そして、漫画にしっかりと向き合って行きたいな〜と思った。そんな年度末でした。

私のブログを読んでくださって本当にありがとうございます本当に感謝の気持ちでいっぱいです
posted by ナツノナカノ at 02:17 | TrackBack(0) | 雑記帳

2018年02月06日

年末にPCを買って、1月末くらいに納品になった話。

みなさん、こんにちは。
ナツノナカノです。

PCを新しく買いまして…今日はそのお話をすこし。


実は去年の秋頃にillustratorのバージョンをCS6からCCにあげたんです。
私の仕事くらいだとCS6でも十分なんですが、CCにするとType Kitとか使えるみたいだし…なんて思ったんで、ちょうどまたキャンペーン中でちょっとお安くなっていたんでイラレだけでもCCにあげてみようかと…。ところが私の古いマシンだとちょっと動きがもっさりしちゃうんですよねこれはそろそろ新しいマシンか…と電気屋さんをめぐってみました。

そして年末に思い切って買ったのが「HP PavilionPower 580」です(公式サイトへとびます)
PC.PNG

私はPCに関して全く素人だし、お前ごときにもったいないとか言われそうなんですけどもww

電気屋さんで、イラレとフォトショ同時に立ち上げて、さらにshadeとclipstudioも使いたいって言ったらこれを勧められたんです

今のPCはすごいですね。SSDっていうんですか、起動がめっちゃ早い!!電源入れてすぐ起動!

今までのPCは暖機運転必要でしたからね(笑)しかもペンタブのドライバが認識しないこともあって再起動、再起動でいつもイライラしてました


Microsoft officeもついに2016になりましたし、モニタも27インチにしたので、見やすくなりました。そろそろ老眼の歳なんで、いままでモニタの小さい文字が見えなくってどんどんモニタと顔が接近していたのが、ちょっと解消されましたよ。肩こりもなくなるんじゃないのこれは…なんて感じですけど。

しかしながらWindows10には四苦八苦してます。Windows7に慣れきってるので、なんだか目が慣れないというか。やり口がわからないというか…すみません、おばちゃんなもんで


これを機にAdobeもコンプリートプランにしてみようかな。


PC買い換えたからって絵とか文章が上手くなるわけじゃないんですけどね。表現の幅が広がるような気はいたします…

お支払いは毎月のお仕事代から細々と旦那さんに返済です
タグ:PC
posted by ナツノナカノ at 02:05 | TrackBack(0) | 雑記帳

2017年12月31日

ラーメンをすすりながらパタリロ!にむせび泣く、という話

みなさん、こんにちは。
ナツノナカノです。

なんだかお久しぶりになってしまいましたが…。
やはり年末はちょっとバタバタしますね

締め切りと納品が交互にやってきて、合間にバイトやって家事をやっているような…私ごときのスペックでは対応出来ない感じになっておりました…。

家政夫パタリロ!もあと1回残っているのに…むむ。

忙しくて、食品の買い物もだんなさんと息子にお願いしていたんですが、先日、久しぶりにスーパーに行ったんですよ。

そしたらなんと!生ラーメンコーナーに殿下を発見したんです!

はい…今更だよって声が聞こえてきそうな気もしますが

だって12月初めからやっているキャンペーンですものね。
それでも話題にしない訳にはいかないのです。だって嬉しかったんですもの。

本来いないはずの場所でパタリロ殿下と会えるこの驚きと喜び

それはこちらです。

http://www.maruchan.co.jp/namaramen/
(サイトへ飛びます)


東洋水産さんの「生ラーメン少女漫画キャンペーン」ですよ。


生ラーメンを買うと「パタリロ!」の他にも南マキ先生の「S・A」絵夢羅先生の「Wジュリエット」この超有名タイトルの描き下ろしコミックがwebで読めるんです。なんという太っ腹なキャンペーン…。早速「パタリロ!」のイラストがついていたラーメン「北の味わい ガラ炊き醤油ラーメン」を購入しました。

ところで、このラーメン美味しいんです。

いや、もともとこの「北の味わいラーメン」はうちの旦那さんが好きで、見かけると買っていたんですよね。スープがすごく美味しいんです。たった数百円でお店で食べられるような味なんですよ

それにしても昨今の家庭用生ラーメンのクオリティってすごくないですか?

どんどん進化してますよね〜。食品業界の企業努力のたまものですね。

さて、描き下ろしのweb版「パタリロ!」は、ラーメンの袋の背面に書いてあるレシピコードを入力すると読めるようになっております。気になる内容ですが…

面白い!

子供には野菜をたっぷり食べさせよう!というテーマでパタリロとタマネギの掛け合いが繰り広げられるんですが、もちろんギャグも満載!バンコランとマライヒも出てきますし、初めてパタリロ!を読む人もわかるようにキャラ解説もついてます。

年末の疲れが溜まっていたところに、癒やされましたよ…これで、パタリロ殿下のむっちりしたほっぺをムニムニしたら最高なんですが…

ぜひみなさんも買ってみてください。

あぁやっぱり「パタリロ!」は面白い。
来年も張り切って「パタリロ!」の面白さを紹介していきますよ。ラーメンすすりながらね。

ra-men2jpg.jpg
posted by ナツノナカノ at 06:01 | TrackBack(0) | 雑記帳

2017年12月11日

「3月のライオン」のエンドカードに魔夜先生登場!

みなさん、こんにちは。
ナツノナカノです。


最近、ちょっとテレビの話が続いておりますが…みなさんご覧になりました?
「3月のライオン」第二シリーズ。12月9日の放送を…

ついにエンドカードに魔夜峰央先生が登場しましたね

私は思わず吠えましたよ(笑)二海堂君…確かにパタリロ体型ですけれども…さらに丸く可愛らしく…

「3月のライオン」ここんとこ、毎度毎度泣かされてましたから、嬉しかったですね。前回、第30話での二海堂君の魂の叫び…涙なくしては見ていられませんよ…今週は少し復活していたのか、病室のベッドで桐山君の対局を見届けてくれていましたね。二海堂君の顔に笑顔が戻って良かった…本当に

「3月のライオン」のエンドカードはこちらです。
公式サイトにとびます


以前のブログで10月スタートのテレビ番組をちらちらとご紹介しましたが、どれも面白いですね〜。全部しっかり見ておりますよ。今日はそのお話をすこし。(内容に若干のネタバレ含みます)


「いぬやしき」ご覧になってる方も多いとは思うのですが、ちょっと殺戮シーンが多くて…という声もネット上ではちらちら聞こえますね。まぁ確かに、確かに
獅子神君、せっかく人助けをしようと動き出したのに、特殊部隊に突入されてしおんちゃんとおばあちゃんが撃たれたのを見て、もう完全にキレちゃいましたよ。なんであそこで撃っちゃうのかなぁ、特殊部隊。キレた獅子神君は結局、新宿で大量殺戮を始めてしまいましたね。とにかく、早く獅子神君を止めてあげて!犬屋敷さんも頑張ってるんですけど、歳のせいなんですかね。機械化した体をうまく使いこなせてないんですよね。頑張って!


「いぬやしき」の声優さんも色々言われていますけども。私はもうすっかり耳に馴染みましたよ。犬屋敷さんも獅子神君もあのぼくとつとしたしゃべりが良いと思うんですよ。普通の一般市民が急に機械の体になって世界を救う…というお話なので、むしろ素人っぽさが良いような気がします。でも、原作をじっくり読み込んでいらっしゃる方はみなさんそれぞれの脳内アテレコがあると思うので、なかなか難しいですね。しかし安堂役の本郷奏多君は上手ですね。こないだ観た「鋼の錬金術師」でエンヴィ役をやっていた青年なんですね。実写版の「いぬやしき」にも出演するとか…へぇ〜楽しみです。





「ウォーキング・デッド」もちろん観ております。しかし、なかなかリアルタイムで観る事が出来ず…でもちゃんと観てますよ。シーズン8に入ってしょっぱなから戦闘シーン盛り沢山でしたが、今はジリジリとした展開に入ってますね。「清掃人」のグループ…むむ、信じていいんですかね。何せ前に裏切られてますから。さすがに二回目はないんでしょうか。そろそろミショーンの活躍が観たいですね。ユージーンにはイライラしか感じないですよ。





「妖怪人間ベム」懐かしの「妖怪人間ベム」を放送後、新作の「おれたちゃ妖怪人間」というショートアニメの放送をしているんですが…。とにかくしょーもないアニメで笑うしかないですね。ベタベタの下ネタだらけだし(笑)でも観ちゃう
本編の方をちょっと子供に観せてみたんですが、このアニメ怖くてやだ…と拒否られました。絵が怖いらしいのですが、昔のアニメって大体こんな感じですよね。「デビルマン」とかね、面白いんだけどなぁ。





「陸王」面白いですね。ストーリーはいかにも池井戸潤っぽい、日曜劇場っぽい作りになっておりますが、役者さんたちがさすがです。役所広司は言わずもがな。山崎賢人君もすごくいいです。最終回までもう少しですね、頑張れ、こはぜ屋!


世の中、エンタメに溢れかえっておりますが、どんなアニメも漫画もドラマも映画もそこにはすごく真剣にそれを作っている人達がいて、寝る間も惜しんで必死に作っているであろう姿を想像すると、私もしっかり楽しんで鑑賞したいなぁと思うのです。やっぱり楽しいですね。テレビって
posted by ナツノナカノ at 01:02 | TrackBack(0) | 雑記帳

2017年09月23日

パタリロを買う女はイケている、という勝利の方程式があるとか、ないとか…。

みなさん、こんにちは。
ナツノナカノです。

今日は土曜日なので、漫画レビューではない話をすこし。

【パタリロを置いていたコンビニの話】

みなさんもコンビニはよく行かれるとは思うのですが、コンビニでも普通の単行本が発売していたりしますよね。
そしてそれはなかなかの人気作だったりします。
たとえばジャンプ系の新刊とか。ビジネス漫画系の新刊とか。

でも、置く場所自体がそんなに広くはないので、販売しているのはよっぽどのビックタイトルがほとんどだと思います。
私が以前住んでいた家のすぐそばにあったコンビニには、細長くて背が高い木製の白い本棚が置いてあって漫画本や小説などはそこに置いてありました。
やはりワンピースだとかこち亀とかそういう類の漫画が置いてあったと思うのですが、なんとそこの本棚には「パタリロ!」の新刊も並んだのです。
発売日にはさすがに売っていなかったような気がするのですが、発売日数日で新刊が並んで販売されていたんですよ。

すごくないですか?

もちろん「パタリロ!」ファンですし、世界中の人がパタリロを読めばいいのにと思ってるし、世界の地図にマリネラを書き足してやりたいと思ってますが(バミューダトライアングルの真ん中)。
だからこそ言いますが、発売日数日でコンビニで「パタリロ!」を販売している。
これはものすごい事なんですよ。

だってコンビニ!

本が20冊くらいしか置けないコンビニ!

パタリロを1冊も置いていない非国民のような本屋だって世の中には存在するのに!

もちろん私はそのコンビニで何度も「パタリロ!」を買いました。
だって私が買う事で、「パタリロ!」は仕入れれば売れる!という勝利の方程式みたいなのが出来ると思ったんですよ。
レジでも店員さんに渡す時も表紙を見せて堂々と(笑)

名前も知らない店員さんですが、
(おっ、このお姉さんパタリロ!買うんだ…。すっげーイケてんじゃん)
とか
(むむっ、おぬし出来るな…)
とか
(仕入てもすぐ売れちゃうよ〜、すっげー漫画だな〜)

とか

思われたいわけですよ。

思わせたいわけですよ。


なんてったってパタリロを買うんですからww

今はもう引っ越してしまってその街に行くこともなくなりました。
あの店はどうなっているのでしょうかね。
もしあるとしたら、今もまだパタリロを販売してくれているのでしょうか。
店長さんはパタリロファンだったのでしょうか。

さほど遠くではないので行こうと思えばいつでも行けるのですが、あえて行かなくてもいいかな〜と思ってます。

せっかくパタリロ!を置いてくれていた“イキな店”ですから。

今はどうなってるか確かめるなんて、そんな野暮な事はしたくはないのです。

パタリロを買うふたりpng.png
こういう展開は人生で1回もないと思う

さて、明日は「本の話」の続きをしたいと思います。
posted by ナツノナカノ at 22:00 | TrackBack(0) | 雑記帳

2017年09月09日

仮面ライダービルド DXビルドドライバーを買った話

みなさん、こんにちは。
ナツノナカノです。

土日は漫画以外のお話をちらちらとする予定です。

今日はゲームのお話をしようと思っていたのですが、
先週から下の息子にせがまれていた
「仮面ライダーDXビルドドライバー」を
買いに、ヨドバシカメラに行ってきたので
そのお話しをしたいと思います。


ビルドドライバー.jpg

【あす楽】バンダイ 変身ベルト DXビルドドライバー 仮面ライダービルド おもちゃ 男の子 女の子 プレゼント ギフト【ラッピング対象外】【9月2日発売新商品】

価格:7,538円
(2017/9/9 16:27時点)
感想(2件)




実はこのビルドドライバーは先週(9/2)発売され、
先着で前作の仮面ライダー 
エグゼイドゲーマドライバーのビルドガシャットが
付いてくるというものだったんですよ。
当然息子はそれを楽しみにしていたのですが
実際に売り場に行ってみると、
ガシャット付きは売り切れ!の文字。
通常販売のビルドドライバーは山のようにあったのですが。


あぁやっぱり先着順のものなんてないよな〜
なんて大人は思うのですが
まだ7歳の息子はじゃあ違う店に行くっ!と
言い出しました。

そりゃそうですよね。

息子にその辺の大人の事情も分かるはずもなく…。
私達も考えが甘いまま、
息子に期待させちゃったな〜と思ったのです。
で、その場でひとまず近所のトイザラスとイオンモールに
電話してみたんですが
やはり売り切れになっていました。
その旨を息子に伝えると
「じゃぁ、普通のやつでいい…」と
しぶしぶ承知してくれました。

ところが普通のドライバーも
ホルダー付きとホルダー無しというのがあってww
値段もホルダー付きだと2000円くらい高いのですよ。
そもそもビルドドライバーは7000円くらいする高価なもの。
今回はお誕生日におばあちゃんから頂いたお祝いの5000円。
それだけだと買えないので、
息子もお年玉などを貯めたおこずかいから1000円。
私から1500円。
と言う風にお金をかき集めて買いに行ったのに、
ホルダー付きのものはまず予算が許してくれないのです。


ガシャット付きが買えなかったからこっちを
買ってあげちゃおうかな…。


と心も少し動きましたけどね。
だけど、まだ7歳の子供に1万円近いおもちゃは
必要ないと思うのです。
なんとか7000円のほうに誘導し購入してまいりました。
正直7000円だって高いと思うのですよ。
それでも、先週から始まったばかりの
仮面ライダービルドと1年間しっかり
お付き合いできるなら、それもまぁいいかな…と。
ものすごく気にいってるし。
息子よ、大切にたくさん遊びたまえよ!

レジで会計するときに店員さんにガシャット付きの
ものはないか聞いてみたら、なんと発売当日に店の前に
並んだ人に先着順に整理券を配って売られたという
代物だったらしいです。

お、おそろしい…。

しかも販売数が少なく、
並んだのに買えない人もいたとか…。
そんなの今週行って買えるわけないじゃ〜〜ん!と
むしろすがすがしい気分になりました(笑)

さっきネットでみたらそれを売っている方もいるようで…。
そうか転売目的の方もいるんだな〜と。
大人なのに大人の事情を知らなかった
漫画好きのおばさんは思ったのです。

それにしても!
今回のドライバーの音声、小林克也さん!
毎週ファンフラを楽しみにしている
在宅ワーカーとしてはとっても嬉しかったです
posted by ナツノナカノ at 15:33 | TrackBack(0) | 雑記帳

2017年09月06日

目が痛む話…。

こんばんわ。
ナツノナカノです。

昨日からやっていたお仕事を今日の
午前中に納品したのですが…。

昨夜から右目のまぶたの辺りがどうもズキズキと痛んで
おります…。
イタイ…。

実は私は角膜に傷がついているため、
ちょっと体調不良になったりすると
その傷のところからバイ菌が入り、
化膿してしまうのです。

イタイ…。

確かにここのところ、
仕事したり、PCやったり、
ゲームしたり漫画読んだり、テレビ見たり…(笑)

ちょっと目を酷使していた感じはあったんですよね。
だましだましやっていたというか…。

でも眼科には行きたくない…。

今回はまだ化膿していない気がするので
何とか自分の治癒能力で頑張りたい!

そこでこんな目薬を買ってみました。

megusuri2.jpeg

【第2類医薬品】 ロート デジアイ 12ml

価格:588円
(2017/9/6 18:22時点)
感想(0件)



「眼科行きなよ!」って声が聞こえてきそうですが


もうちょっとひどくなったら行くつもりではいるんですよ。
でも、眼科行ったのが家族にばれると色々とめんどくさいというかwww

「漫画読みすぎなんだよ!」って言われたら嫌じゃないですか。
だって漫画漬けの日々が好きなんですもの。



それにしてもパッケージの初音ミクちゃん、可愛いですね

目薬コーナーって、商品ありすぎて一体どれを選んでいいものやら…って
感じだったんですよ。


とりあえず、こちらをまっすぐ見てくるミクちゃんに誘われるがまま、
購入してみました!
初音ミクちゃん、10周年で盛り上がってますしね。
pixivにもたくさんの絵師さんたちのイラストが出ていますよ。


さて、明日もがんばるぞ〜。


posted by ナツノナカノ at 18:10 | TrackBack(0) | 雑記帳
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ナツノナカノさんの画像
ナツノナカノ
みなさん、こんにちわ。 在宅ワーカーのナツノナカノです。 Photoshop,IIlustrator,shade13を使って 画像を合成したり、 こねくりまわしたりしております。 最近、CLIP STUDIO PAINTを導入して イラストが描きやすくなりました。 拙文、拙絵ですが どうぞよろしくお願いいたします。 Amazon.co.jpアソシエイト
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。