アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月12日

名古屋の特殊なバスレーン事情

こんばんは。名古屋全般です。


名古屋を語るにあたり、微妙に特殊なのが名古屋のバスが走る道路。


私も最初は戸惑いましたね。


なぜなんだ?と。


なんせ


mig (1).jpg


こうですからね。


右折レーンの右にバスの直進レーンがあるという危なっかしいラインナップ。


なんなんでしょう。


あえて危険な目に合わせて、生き残った車が運転スキルが格段に上がっているという、ライオンが子供を崖に形式なのでしょうか。


まあ勿論違うんですが。


これって私は走りながら気づいた。


バスが走る道路には往々にして微妙な渋滞がつきもの。


そして、バスは遅れるというもの。


ただ、この危なっかしいバス専用(優先)レーンを設けることにより、バスによる渋滞や、


バスそのものの遅延も防げるという全国的にも珍しい画期的なレーンらしい。


しかし、だ。


画期的というものは一般的から離れているわけで。


要するに一般人の頭から。


なので、このレーンが理解できない人が多いんですよ。


なんならバスの運転手でもレーン間違える時があるらしいですからね。


やめよう。


そんなことは。


このレーンを見るたびに思うな。


そしてこのレーンで走る一般車を見るたびに「おおー上級者だな」と。
<
/span>



ファン
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
名古屋全般さんの画像
名古屋全般
名古屋在住。名古屋出身ではありません。 いつまで名古屋いるかもわかりません。 最初はいまいちだった名古屋が日に日に愛おしくなっております。 いつまでいるかはわかりません。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。