アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月06日

ひとまずmaneoいっときました

こんばんは。名古屋全般です。


以前よりソーシャルレンディングなるものに注目してましたが、昨日maneoへ初めての投資。


みんなのクレジット問題があり、大丈夫か?とか思いながらも、いややはりこんな手軽な投資案件なんてないと思うんですよね。


利回りは5%〜高いので10%以上ある。


不動産投資っていっても実質利回りになると5〜7%ぐらいでしょう。


且つ、空き室リスクがありますからね。


オーナー感は出せるとは思いますが。


私にはSLみたいなほうが向いてるのかな、と思ったりします。


しかし、みんクレ問題ありましたので、他にもかなり高利回りのファンドありましたが、手堅くmaneoを選びました。


現在の投資一覧でも5〜8%程度と、ああこんなもんなのね。的な思い。


ただ、まずはmaneoで一本いきつつ、他で高利回り探そうかなと、分散で考えてます。


選んだのも不動産担保付きローンファンド利回り5%〜6.5%。少し物足りない気はしまうが、maneoに求めるのは安定です。


正直何を選んでも一緒のような気がしたので、選択にかかった時間は3分程度。


で、投資金額は10万円。まあ、まずはこんなもんからで。運用期間は7カ月と比較的短い。ここをクリアして7か月後どうするかですね。


しかし、投資する際にユーザーの履歴も見れるのですが、500万ぐらい投資している人もいましたね。


ほとんどが5万〜30万程度のレベル。みなさん、SLは分散投資の一つとしての考えなんでしょう。


次回は既に加入済みのオーナーズバンクかラッキーバンクかなぁっと。


利回りはmaneoより随分高い。


期待大。


<
/span>


明宝ハム

こんばんは。名古屋全般です。


名古屋の人間なら昔食べてきたであろう「明宝ハム」。


ダウンロード (4).jpg


そんな明宝ハムが少し前に「県民ショー」で取り上げられていたらしい。


そうなるとやはり売れますね。


普段は食べないのにそんな話(私は番組はみてませんが)を聞いたら食べたくなるものです。


で、スーパーに行く、、、


売り切れ。


おおっまじですか。


あと、知らなかったが明宝ハムの通常サイズ1,134円もするじゃないですか!!??


びっくり。


高くないですか?こんなもんですか?


【2個セット】明宝ハム (360g) 明宝特産物加工(株)

新品価格
¥4,997から
(2017/6/3 16:34時点)





まあこんなもんなんでしょう。


しかし一気に味のハードル上がりますよね、、、


でも味はいったって普通。本当に普通。


でも名物とはそういうものです。


特徴ある味だとすぐ飽きられるわけですから。


しかも、名古屋かと思いきや愛知県でもなく岐阜という事実。しかも明宝村って。。。

<
/span>


ファン
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
名古屋全般さんの画像
名古屋全般
名古屋在住。名古屋出身ではありません。 いつまで名古屋いるかもわかりません。 最初はいまいちだった名古屋が日に日に愛おしくなっております。 いつまでいるかはわかりません。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。