アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月17日

悲報:みんなのクレジット

こんにちは。名古屋全般です。


みんなのクレジットよりなにやらおっかないメールが....


キャプチャ.PNG


んん?これどういうことですか?


投資家のみなさんがなんか動いたので、出資先が返せないって言ってきたじゃん。


ということ??


ついに来るべき時が来るのか。。。


毎月28日が振込日なので、どうなるかと思ったら7月28日は予定通り入金あった模様。


こわいですねぇ。


まあ、みんなのクレジットは10万のみなんでダメージは最小限。


今後、デフォルトとか他でも出てくるんでしょうね。


そうなるとやはり分散するべき。


みんなのクレジットの償還日は年末。


どうなるのでしょうか。


他のソーシャルレンディングも大丈夫だろうか。


まあそのうちどこかがやらかしそうな気はするが。。。


デフォルト対策の為、総額200万を10万〜15万での分散、こうすると、、、、、


200万で8%利回り16万の利益、1発デフォルトでても利益出るという構図です。


しかし、ソーシャルレンディングは投資したら以上終了で、本当に手間がかからない。


投資してたことも忘れそうになりますね。。


<
/span>

2017年08月08日

鈴木啓太が起業しているじゃないですか

こんばんは。名古屋全般です。


日本初の株式型クラウドファンディング「fundinno」


これおもしろいんです。


非上場株式の発行により、インターネットを通じて多くの人から少額づつ資金を集める仕組みです。


1社あたりの年間募集金額の上限は100,000,000円未満、投資家の1社に対する年間投資上限金額を500,000円と


して、株式の発行による資金調達を可能にした新しいプラットフォームサービスです。


今まで3社の資金調達の募集したのですが、即日完了です。


大体1社あたり2000万ぐらいですね。


そんなfundinnoの次なる案件は、


AuB株式会社


ふむふむ、普通に見てたらなんかここの代表見たことあるぞ??


代表取締役 鈴木啓太


thumb_ee7c0c85-4432-487c-9abe-122683cce225.jpg


元レッズの鈴木じゃないですか???!!!


アスリートの腸内細菌を研究し、アスリート菌を発見する!


という、何やらバイオ的な会社を立ち上げたようです。


素晴らしいですね。


スポーツ選手って引退した後が大変ですからね。


しかもファンディーノで資金調達するという、


成功しそうな雰囲気。


8月10日から募集スタートですけど、これすぐいっちゃうでしょうね。


募集金額2500万、最大3500万。


いくね。すぐ。


<
/span>

2017年07月31日

現役プライベート・バンカーの5年後にお金持ちになる海外投資

こんばんは。名古屋全般です。


海外投資。


国内も私はそんなに投資してないのに、何言っているんだかと思いましたが、


非常に参考になりました。


ダウンロード.jpg


現役プライベート・バンカーの5年後にお金持ちになる海外投資

新品価格
¥1,620から
(2017/7/29 22:57時点)





海外口座のプライベートバンクをもつメリット、スイス?アメリカ?どちらがいいか?等々


非常に参考になりましたが、、、


金額的に億ですからね。


さすがに無理ですよね。


ただ、将来億単位の資産が出ることを仮定しながら読み進めましたよ。


そうしなければ読む意味もないですしね。


ただ、やっぱしもってる人は持っているんですね。


あと、プライベートバンクもそうですが、リタイヤした後に海外で住む上のメリットデメリットも非常に参考なりました。


いつかは、、、とか考えますが、いざとなると中々先にすすめなかったりしますから、


いまのうちにどれぐらいの資産形成して、何歳でリタイヤ若しくはセミリタイアして、


海外へ行くのか?どこの国へ?ということはざっくりと考えとかないと、、と思いましたね。


ニュージーランドなんかよさそうでしたよ。


まあ、子供は夏休み入ってますが、私のリタイア(長期休暇)はまだまだ先ですね。


2017年07月30日

「億万長者」入門

おはようございます。名古屋全般です。


億万長者。


なりたい。


そりゃなりたい。


今週のプレジデントが富豪直伝!誰でもお金がじゃんじゃん貯まる「億万長者」入門。でした


PRESIDENT (プレジデント) 2017年8/14号(「億万長者」入門)

新品価格
¥400から
(2017/7/26 22:57時点)





ほんまかいな。


読めば、人生が変わる、と。


読もうじゃないか。


まずは目次、、、


・億万長者が学生時代に取り組んだ部活は「バスケ」「サッカー」「野球」がトップ3


ふむふむ。気になるがこれって一般的なトップ3じゃないの?とか思いながら。。。


・読めば、人生が変わる富豪の5つのセオリー


おおっ。参考になりそう。


・100万円が2倍、3倍、5倍♪


ほんまかいな。


等々気になる目次。


私思うに、こういう経済系の雑誌でプレジデントが一番目次がうまいよね。


おっ!って思わせる目次の作り方重要。


で肝心の中身だが、、、


ない。


おっと思った中身がない。


私はDマガジン。


よくあるのだが、Dマガジンはリアルよりかなりページをカットされている...


今回に関して言えば、「おっ」と思ったところ全部だ。


しかしなんなんだこの豪快なカット。


続きは買ってということか??


というわけで、人生変わらず。


2017年07月26日

ソーシャルレンディングいったんまとめますと....

こんばんは。名古屋全般です。


ソーシャルレンディングにこの1ヶ月ぐらい集中して動きました。


まとめますと、、、


キャプチャ.PNG


・みんなのクレジット
⇒1本のみです。利回りは9.0%。初めてのソーシャルレンディングでした。そしていきなりの行政処分。そんななかよく次のソーシャルレンディングにいこうと思いましたよね。


・maneo
⇒現在4本のファンド運用中です。利回りは5.0%〜7.0%と低いですが、一番古く運用実績も一番ですから安定重視であればmaneoでしょうか。


・ Lucky Bank
⇒現在2本運用中。とにかく人気ですよここは。利回りは9.0%ぐらい。公開されると数分で完了ですからね。問題としては償還後にすぐに投資できないと思われる為、運用しない期間が発生しそうですね。もっと募集金額を大きくしてほしいなと。


・グリーンインフラレンディング
⇒3本運用中。一番利回りが高い!一番高いので13.0%ですからね。そんなに高くて大丈夫かって話ですが、maneoファミリーということで大丈夫かと。


・ガイアファンディング
⇒3本運用中で、アメリカの不動産に特化。9.0%と高い利回りです。


・アメリカンファンディング
⇒2本運用中。こちらも文字通りアメリカの不動産に特化。正確にはガイアとの違いはあるんですが、、、まあ似たようなもんでしょう。


・LCレンディング
⇒3本運用中。上場企業のグループ会社なのでその辺は少し安心。利回りは6.0%とと他社より少し低め。


7事業者で合計200万です。


年内に償還を迎えるものがいくつかありますので、その後の展開をどうするか。ですね。


2017年07月25日

アメリカンファンディングいってみました

こんばんは。名古屋全般です。


キャプチャ.PNG


その名もアメリカンファンディング。


どう考えてもUSAですよね。


で、USAの不動産です。


ガイアファンディング同様アメリカの不動産に特化しています。


そしてmaneoファミリー。


全ての案件にアメリカの不動産担保がついており、貸付比率は、アメリカンファンディングの不動産評価額の80%以下に抑えられていますので、20%の下落までは元本割れが起こりません。


よさそうじゃないですか。


キャプチャ.PNG


ただ、、、、??


なんでこんな募集額が小粒なのが多いのでしょうか。。。


なぞ。


これぐらいの金額も調達できてないということですか?


maneoファミリーと言えども大丈夫だろうか。と考えてしまう。


もちろんアメリカンファンディングだけからの資金調達ではないと思うが、、、。


まあとはいえ私もアメリカンファンディングだけ投資するわけではないので、いきますけどね。


利回り8.5%、9.0%二つのファンドに投資しました。


これで、多数突っ込んだかと。。


2017年07月24日

続:コインランドリー投資

こんばんは。名古屋全般です。


続:コインランドリー投資セミナーですが、


結論からいうと利回りはどうも20%以上はいきそうです。


売上60万〜100万でその半分以上が利益。


しかも無人なので人件費がかからない。


100万の売上なら50万の利益で年間600万の利益ですよ。


そのへんのサラリーマンよりよっぽど稼いでくれる。


ただ、投資金額は2,000万以上。


高い。


結構高い。


あと不動産と違って、フルローンは不可能ということです。


ファイナンスできて1,000万ぐらい。


むむ。


そうなると1,000万以上のキャッシュが必要になるわけです。


それはきついな。さすがに。


いくら固そうといってもリスクはあります。


やはり立地みたいですね。


儲かりそうではなるものの、なかなかのリスクですよこれは。


不動産の場合は、まずいなこの物件!と思えば最悪売ればいいですからね。


良い時でも売ればいい。そうすると購入時より高く売れるかも。


要するに出口が明確ですからね、不動産は。


コインランドリーは不動産より利回り良いと言っても、、、オープンしてこけたあとがどうするんだ?


という問題が残ります。


まあ普通に考えて何か事業をするのはそんなもんでしょうが。


コインランドリー、とにかくよさそうではありますが、キャッシュが、、、足りない。



2017年07月23日

コインランドリー投資!

おはようございます。名古屋全般です。


コインランドリー?


投資?


行ってきました。コインランドリー投資セミナー。


不動産投資を色々と勉強しておりましたが、どうも今は買い時ではない。やはり。


利回りはどんどん下がっているみたいですね。


なので、最近はもっぱらソーシャルレンディングに集中していましたが、、、


他をあきらめたわけでもない。


不動産の魅力は利回りよりレバレッジを効かせることができること。


自分のお金を使わずに投資できるところ。ここだと思うんです。


なので、今ソーシャルレンディングやっていますが、資金調達は無理ですからね。


かといって不動産はなぁ。と思っていた時に以前より気になっていたコインランドリー投資。


images (3).jpg


結論から言うといいのでは?




2017年07月20日

みんなのクレジットってどうなってる?

こんばんは。名古屋全般です。


最近やたらとソーシャルレンディングを突き進んでいますが、そもそもの最初のスタートは


「みんなのクレジット」からでした。


ひとまず10万つっこんで、これはかなりいいのでは?と思った4か月後ぐらいに行政処分。。。


という状況にはなったものの、デフォルトにはなっていない。。


相当反省したのか(まあ社長も勿論変わりましたし)みんなのクレジットからはよくメールが来ます。


ひとまずどういうことなのか以下です。


【みんなのクレジットからの重要なお知らせ】

平成29年3月24日に証券取引等監視委員会より内閣総理大臣及び金融庁長官に対して株式会社みんなのクレジット(以下、「弊社」という)の業務運営の不備にかかわる勧告がなされたことを受け、3月30日に関東財務局より1か月の業務停止と業務改善命令を拝受いたしました。この度の勧告及び行政処分につきまして、弊社を応援して下さる投資家の皆様、お取引先様・関係者の皆様には、大変なご迷惑とご心配をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。また、今回のお知らせをお届けするにあたり、大変長い時間を要してしまったことにつきまして、衷心よりお詫び申し上げます。

 以下、今回の行政処分につきましてその詳細のご説明及びご報告をいたします。


とありながら色々言っていますが、まあ結局色々集めたお金でグループ会社にいれたいただけとか、


担保の不動産が全然足りてません、等々


やりたい放題だったということです。


一応書面も送付するみたいですが、、、どうなんでしょう「みんなのクレジット」償還したらどんどん抜けてくんだろうなぁ。


普通そうなりますよね。


大体ファンド自体が今ないわけだし、、、いつから再開するのか、そもそもこれだけ大きくなってきたソーシャルレンディング業界についてわざわざ「みんなのクレジット」に借りに行きますかね。。


不安。


無事に償還の日を迎えたいです。。。



2017年07月18日

LCレンディングいってみました

こんばんは。名古屋全般です。


2017年6月の国内ソーシャルレンディング投資額*は約117.3億円と、前月から30.7億円増加(35.5%)となり、2017年3月以来の最高額を記録したらしいです。


という追い風も受けまして。先日新たに。


LCレンディングです。


ジャスダック市場への上場会社であるLCホールディングス株式会社(コード8938)傘下の企業です。


ファンドの中にはLCホールディングス保証付きというのありますので、万が一デフォルトした時は安心ですよね。


上場企業と言ってもジャスダックですから、そこまでの信頼度はないですが、、


投資したファンドの利回りは、4.5%、6.0%、6.5%とそこまで高くはありませんね。


たまたまだと思いきや、大体このあたりの利回りみたいですね。


うーむ。少し微妙ですね。やはり8%前後は欲しいですよね。


親会社の保証付きとなると利回りも4.5%となりますからね。


まあソーシャルレンディングは分散してなんぼですから、これぐらいの利回りもよしとしましょう。




ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
名古屋全般さんの画像
名古屋全般
名古屋在住。名古屋出身ではありません。 いつまで名古屋いるかもわかりません。 最初はいまいちだった名古屋が日に日に愛おしくなっております。 いつまでいるかはわかりません。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。