アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
温泉宿の予約


旅館・ホテルの宿泊予約


宿泊・格安航空券予約
「お財布の味方」
 ↓ 
「格安航空券・宿泊予約」




インターネットエクスプローラのみ対応

プロフィール

まぁちゃん
私は『我が家のオール電化&太陽光発電』というウェブサイトを運営しています。 ここでは、ジャンルにこだわらずに色々なことを書いてみたいと思います




インターネットエクスプローラのみ対応

リンク集




インターネットエクスプローラのみ対応

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年11月03日
楽天、日本一!
 日本シリーズ第7戦、楽天が勝って悲願の日本一になりましたね。

 見ごたえのある試合が続いて、とても良い日本シリーズだったと思います。

 実は、私はジャイアンツファンなのですが、まあ、7戦目までもつれ込んだら、どっちが勝ってもいいと思いながらテレビを見ていました。

 美馬、則本、田中という継投は、普通ではありえないでしょうが、ここまで演出されてしまうと、なんか途中から楽天を応援している自分がいました。

 今年は、『あまちゃんブーム』に『楽天日本一』・・・。東北の復興に勢いがついてくれればいいいなと思います。

2013年07月22日
参議院選挙、その2
 参議院選挙の結果が出ました。

 東京都議選同様、自民圧勝というより、民主圧敗(?)と言った方が良いですかね?
 これで、ねじれ国会が解消され、政治が機動的に動くようになれば良いのですが・・・。

 東京選挙区では、5名の現職の内、民主と元民主の二人が落選、共産党と無所属に議席を取られました。
 私が投票した人は・・・、残念ながら落選でした。やはりジンクスは生きていた?(笑)


 全体としては、「生活」と「みどり」の獲得議席がゼロだったのは個人的に喜ばしいです。衆院選前に合併したかと思ったら、負けるとすぐに分裂するという、政策より政局が大切な政党は消えてなくなるべきと思います。
 そろそろ、社民党も要らないかな・・・?

2013年07月21日
参議院選挙
 今日は、参議院選挙です。

 もちろん、家内ともども投票に行ってきましたよ。

 東京選挙区は、定員5名に20名の立候補。現職が強そうな感じですが、あえて新人に投票してきました。(ここまでは、東京都議選の記事と同じですね・・・・笑)

 政治安定のため、何年も続いた国会のねじれは解消されてほしいけど、自民党に勝たせ過ぎても調子に乗るし・・・・、さて、どうしようかと考えた末、いわゆる第3極に入れてきました。

 しかし、投票率の低さが気になります。みんな政治不信なんでしょうかね? もしも、棄権した人が特定の政党に投票したら、政局は大きく変わったりするんですけどねぇ・・・。


 さあ、開票結果はどうなるでしょう?

2013年06月24日
東京都議会選挙、その後
 都議会選挙の結果が出ました。

 自民圧勝というより、民主圧敗(?)と言った方が良いですかね?
 第一党から第四党に転落・・・。 ちょっと自民に勝たせ過ぎなんじゃないかなぁ・・・。

 八王子選挙区でも、5名の現職の内、一人(民主)だけが落選、みんなの党に議席を取られました。

 前回は民主公認で当選した現職が今回は自民公認で立候補したり、 みんなの党のドロドロとした公認候補争いがあったり、なんとなく後味の悪い八王子選挙区の選挙でした。

2013年06月23日
東京都議会選挙
 今日は、東京都議会選挙です。

 もちろん、家内ともども投票に行ってきましたよ。

 八王子選挙区は、定員5名に8名の立候補。現職が強そうな感じですが、あえて新人に投票してきました。

 「あなたが投票した人は落選するというジンクスがある」と家内はいいます。
 違うんです。私は勝ち馬に乗らないので、楽勝で当選しそうな人には投票しないし、敢えて反対票を投じたりするんです。

 今、NHKの開票速報では、2名の当選確実が出ました。さあ、この先どうなるでしょう?

2013年01月20日
株価回復
 ここ2か月ほど、円安の動きとともに株価が上昇していますね。

 実は私は、25年近く株をやっています。戦績は・・・。まあ、いいじゃないですか・・・。(笑)
 最近の上昇はありがたいことで、塩漬けになっていた銘柄をいくつか売ることができました。

 この勢いがしばらく続いてほしいものです。

2012年12月16日
選挙
 今日は、衆議院議員選、都知事選、都議会議員補選のトリプル選挙でした。

 いやあ、しかし、小選挙区制って怖いですねぇ・・・。
 前々回は自民党圧勝、前回は民主党圧勝、今回は自民党圧倒・・・。
 あまりにもダイナミックに変わりすぎて良いのだろうか・・・。こんなに死に票が多くて良いのだろうか・・・。選挙制度自体にちょっと疑問を感じています。

 前回は、自公政権に嫌気がさして民主に、今回は民主政権に嫌気がさして自民に・・・。いずれにしても積極的支持というよりは、消去法的に選ばれただけのこと。正直言って、本当に投票したい党は無いって感じです。それが投票率の低さにつながっているのでしょう。

 これから、日本はどうなってしまうのだろうか・・・。

2012年10月20日
中国企業が展示会に出展しない理由
 昨日、会社でお付き合いのある業者の方と面談した際に聞いた話です。

 今月末にフラットパネルディスプレイ(FPD)展が横浜で開催されるそうです。薄型テレビ、スマホ、タブレット端末にも使われている液晶ディスプレイなどに関する展示会です。

 今や世界のFPD市場は中国企業が席巻しており、例年は数多くの出展があるのですが、今年はほとんどの中国企業がキャンセルするのではないかと予想されているそうです。


 私:「日中関係が悪化しているから、中国政府や中国国民に批判されないよう遠慮しているんですかね?」

 相手:「いえ、そうではないんです。彼らは日本に来ると危険な目に遭うと本気で心配しているようです。」

 私:「え、ホントですか?」

 相手:「うちの会社にも中国人の社員がいるのですが、母国の親から、危ない目に遭っていないか? と頻繁に電話がかかってくるそうですよ。」

 私:「日本では暴動なんか起こっていないじゃないですか!」

 相手:「そういう情報は伝わっていないのかもしれません。中国で日本人や日本企業に危害が加えられているのだから、当然、日本でも中国人や中国企業に危害が加えられているだろう、と思っているようですよ。」

 うーん、自分たちの非常識な尺度で判断しないで欲しいな。日本人はオマエらのように、そんな野蛮なことはしない! 民度のレベルが違うんじゃい!

2012年09月19日
尖閣諸島問題
 中国の反日デモが凄いことになっているようですね。日頃の鬱憤を晴らして破壊活動をしているようにも見えますが・・・。中国ってのは民度の低い国なんだと再認識させられました。

 我々日本人は冷静に構えたいですね。決して中国大使館に物を投げ込んだり、中国系の企業や店舗を破壊したりしないように・・・。

 中国、中国人、中国企業・・・。元々、あまり良い印象を持っていませんでしたが、益々信用できなくなってしまったのは私だけでしょうか?


自動車保険の比較・見積


自動車保険の比較
「お財布の味方」
 ↓ 
「自動車保険の見直し」


家電等のネットショップ


<< 2013年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事




インターネットエクスプローラのみ対応

最新コメント

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。