アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
温泉宿の予約


旅館・ホテルの宿泊予約


宿泊・格安航空券予約
「お財布の味方」
 ↓ 
「格安航空券・宿泊予約」




インターネットエクスプローラのみ対応

プロフィール

まぁちゃん
私は『我が家のオール電化&太陽光発電』というウェブサイトを運営しています。 ここでは、ジャンルにこだわらずに色々なことを書いてみたいと思います




インターネットエクスプローラのみ対応

リンク集




インターネットエクスプローラのみ対応

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年02月24日
目が痒くて、鼻がムズムズ・・・
 私はさほど重症ではありませんが、花粉症です。
 ここ数日、目が痒くて、鼻がムズムズしてきました。

 家内が調べた情報によると、ここ八王子の高尾では、ちょっと前まで1㎥当たり数十個だった花粉の量が、1㎥当たり数百個になったそうです。これからしばらく、つらい季節です。

2012年10月14日
サプリってどうよ?
 みなさんは、サプリメントってどう思いますか? 利用していますか?

 家内はいろいろと試しているようですが、私はどちらかというと、「えー、本当に効くのかな?」と懐疑的でした。(今でも積極的ではありません。)


 ただ、家内に「騙されたと思って飲んでみなよ!」と勧められて飲んだコイツは本当に効いてます。

 普段から常用しているわけではなく、「ちょっと風邪っぽいな。引き始めかな?」という時に3粒飲んでおくと・・・、それ以上悪化せずに踏みとどまるんです。完全に風邪引いてからでは遅くて、ポイントは引き始めに飲むことですね。少なくとも、家内と私に関しては、風邪の引き始めにかなりの確率で効いています。
 一昨日もちょっと風邪っぽかったのですが、これを飲んだら回復しました。
 ちょうど今、家内が「ちょっと風邪っぽい」と言いながら、飲んでいます。(なんというタイミングでしょう!)


 もう一つ、家内が飲んでいたので、マネしてみたのがこれです。

 毎日3粒ずつ飲んでいますが、正直言って、これを飲んで 『記憶力や集中力が維持』 されているのかどうかは良く分かりません。まあ、脳トレゲーム(10/3の記事)の結果を見ると維持されているのかもしれないけど・・・。
 でもなぁ・・・、もともと記憶力いいし・・・。(笑) サプリの効果なのか、私の実力なのか(爆笑)、判別は極めて難しい。
 一つだけ言える事実は、昨年の健康診断で善玉コレステロール(HDL)が基準値より少なかったのが、今年は基準値内に収まったということです。いわゆる『不飽和脂肪酸』を摂取しなさい! ってやつですね。


 最後に、これは珍しく(と言うか、生まれて初めて)自分から飲んでみようと思って検索して探したものです。

 私はビタミンC系の飲物(500mlペットボトル)をよく飲むのですが、昨年の夏、たまたま会社の売店でクエン酸入りのものが安売りされていたので、たくさん買いだめして毎日1本ずつ飲んでいました。そうしたら、何となく体の疲れが残らないのです。
 このことを家内に話すと、「すっぱいものが嫌いだから、酸が足りなかったんじゃないの?」と言われました。確かに私はすっぱいものがあまり好きではありません。家内は毎日のように酢を飲んでいますが、どうも私の口には合わなくて・・・。
 それじゃあ、錠剤で飲んでしまえば良いのではないか? と考えたわけです。
 これは、体感として効いているように思います。

2012年09月18日
ダイエット
 話は少し遡りますが、昨年の秋から今年の春にかけて体重が8kg減りました。

 昨年の健康診断では、胴囲が85cmを超え、血液検査の結果も良くなくて、『メタボ』のレッテルを貼られてしまいました。なんとかしないとなぁ・・・。目標はマイナス6kg。

 そこで、風呂上がりの発泡酒(350ml)をノンアルコール・ノンカロリーに変えてみました。1日当たり約140kcalをゼロにすると、1か月に2日ずつ絶食するのと同じくらいのカロリーになるんです。これを数か月続けると、意外に効果があって、だいたい1か月当たり1kgずつ減っていきました。半年でちょうど6kgの程よいペースでした。(自分でもビックリ!)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
やっぱ風呂上りはビールでしょ! という人のために、
飲むだけで痩せるかもしれない(?)お茶は・・・
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 ところが、4月、5月と・・・、

自動車保険の比較・見積


自動車保険の比較
「お財布の味方」
 ↓ 
「自動車保険の見直し」


家電等のネットショップ


<< 2013年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事




インターネットエクスプローラのみ対応

最新コメント

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。