アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ホームページランキングRank Now!
ブログランキング

人気ブログランキング
ランキングサーチ.NET


PVランキング
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2016年11月13日

今日は歯科恐怖症について

むずむず脚症候群とはあまり関係がないですが、
今日は歯科恐怖症についてお話ししたいと思います。

私がむずむず脚症候群になったきっかけかおそらく抗うつ剤のせいだと思います。

その抗うつ剤を飲むきっかけになったのがパニック障害です。

その一つの原因として歯医者さん恐怖症です。

何が恐怖症かというと、口を開けて治療していると「おえーーー」となります。
唾がたまって気持ちが悪くなり、そして飲み込むともっと気持ちが悪くなり。

子供のころのトラウマですね。

それが発展して、口を開けただけで気持ちが悪くなります。

なので。

今では、鎮静剤で寝ている間に治療をしてもらっています。

毎回寝かせてもらうので気が付いたら終わっています。

パニック障害になってから、もっと歯医者さんが怖くなりました。

おえーーーってなっているだけならいいのですが、息の吸い方とか考え始めたら、心臓がバクバクし始めます。

なので鎮静剤ですね。

これ、いいのですが、お金がかかります。

保険適用外なので。


ただ、パニックで困っている方にはお勧めなので近くの歯医者さんにそういうところがあったら是非行ってみてください。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5616934
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。