アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月11日

チェンマイの老舗のカオマンガイ屋さん『發清(キアットオーチャー )』

IMG_0156.JPGIMG_0147.JPG
今日は、チェンマイのお堀の中の3人の王様像の広場の横にあるカオマンガイの老舗『發清(キアットオーチャー )』に行ってきたのじゃ。
カオマンガイは、鶏の脂で炒めた白米を鶏を茹でてとったスープで調理した、雞油飯と呼ばれるご飯に、茹でた鶏肉のぶつ切りを添えて上記のスープと共に提供されるものなのじゃ。鶏肉の旨味がご飯に染み込んで、あっさりとした上品な味になるのじゃ。
IMG_0155.JPGIMG_0153.JPG
このお店は、近くに行くと鶏が吊ってあって前で豚のサテー(小さく切った肉を、ケチャップや食塩、コリアンダーなどの香辛料で作ったタレに漬けこんで串に刺して焼いたもの)を焼いているのですぐにわかると思うのじゃ。
中国人の観光客などであふれているのですぐにわかるのじゃ。
IMG_0148.JPGIMG_0149.JPG
座って店員さんに注文して無料のお茶を飲んで待っていると、3分も経たないうちにカオマンガイが運ばれてくるのじゃ。お茶がフリーというのもグッドなのじゃ。
わしは、カオマンガイのタマダー(普通サイズ)を注文したのじゃ。
IMG_0152.JPGIMG_0150.JPG
カオマンガイと一緒にタレとスープも運ばれてきたのじゃ。
スープは、熱々でコクがあってアロイアロイなのじゃ。
このタレには、最初から生姜と唐辛子の刻んだものがトッピングされていたのじゃ。
これをカオマンガイにつけて食べるのじゃ。
お味は、鶏の部分は少しパサついた感じじゃが皮の部分がプルプルでまずまずのお味なのじゃ。
肉質は、チャンクランのカオマンガイ屋の方がジューシーだったような感じなのじゃ。
みんなも一度試してみてくれなのじゃ。
ちなみにお値段は普通盛りで40Bじゃったのじゃ。

クリックで応援お願いなのじゃ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5813195

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
プロフィール
チェンマイ物知りじいさんさんの画像
チェンマイ物知りじいさん
わしがチェンマイに来て何年になるかの〜〜。 わしの知ってることをみんなに知ってもらいたいのじゃ。
プロフィール
タグクラウド
リンク集
為替相場
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。