アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年05月18日

架空ブログかと思うほど色々ある私のヒストリー

こんにちは!!

楽天で何かを買ってくれた方、

ありがとうございます!





今日は、やる気の起きない1日となっています。

がんばろう!!と意気込む気持ちと

もう疲れたという気持ちが行ったり来たりしています


感情の起伏が激しすぎてイヤになる・・・




借金カテにいるひとたちのブログを見ていると、

借金の返済や、同じことを繰り返さないよう

がんばっている人が多いなと思います。










その一方、うちの夫はというと、

がんばるという言葉とは無縁。



自己破産した夫が反省していた期間は、

少しの間だけ。

喪明け(ブラックリストから外れること)し、

借金ができるようになると、またお金を借りる。



2度目の借金額は、前回の2倍で、

返しきれなくなり個人再生。










【去年 2020年 春】

次の職場も決まらないまま会社を退職。

貯金もないのに退職金の半分を

仮想通貨(GMOコイン)で溶かす。

21-05-13-13-24-33-370_deco.jpg

(画像にはないけどGMOコインへの入金は、
通帳2枚目にも続いています)



さらにお金がなくなり、私に内緒で緊急小口資金を

申し込み20万借りる。




数か月後、仕事が決まるも

もっと遊ぶお金がほしい夫は、

私の婚約指輪を勝手に持ち出し質屋に

預けてお金を得る。
たった2万5千円かよ・・・・

そのお金で夫は、仮想通貨やパチンコをする。


21-05-12-03-16-14-106_deco (1).jpg



仮想通貨やパチンコでお金をなくし、

ストレスがたまった夫は、怒りやすくなり

私や子どもにヤツ当たり。



お風呂のドアを殴って壊したり、

私の頭や顔をグーで殴る(タンコブができる)

私(一応、女)の顔をグーで殴った夫、

一生わすれないから




IMG01989 (1).jpg



私を殴った際に、メガネを壊される。

IMG01997.jpg







次男がちょっと騒いだだけで、うるせーと言って、

ほっぺたをビンタすることも。

その後、次男が大泣きし、

おでこ?眉間?の血色が悪くなる(真っ青)。

それを見た夫は、

次男のことは、もう叩かないと決める。(今現在、次男に手を出していない)











毎晩、次男を寝かしつけるのが遅いので(夜12時近く)

もう少し早く寝かせてほしいと夫に言うと、

その時、持っていたプラスドライバーを

私の足に投げてきた。



21-05-12-10-46-53-416_deco.jpg

汚い&太いふくらはぎ・・・お目汚し、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


(私は、夜勤の仕事をしていて、

夜は、次男のお世話ができないので、

夫に頼むしかない。)




そもそも、私に

夜、働くよう言い出したのは夫。

その頃、子供は入園前で、保育園に預けるにも

お金がかかるから、夜、働けと言われた・・・。
(夫の借金返済のため。)




【今ここ】
そして、夫は、契約社員として雇われた会社を約9か月で退職。

バイトの面接さえ受からず。

家にいるときは、常に仮想通貨のチャートを眺めています。

てか、仮想通貨、だいぶ、さがっていますね。




なんか毎日、つまらないな・・・しんどいな・・・。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村







ご登録ありがとうございますハート

おうちにいる今だからこそポイ活!!!

マクロミル
隙間時間を有効活用
アンケートに答えてお小遣いゲットきらきら










ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン






モッピー
モッピーは、1ポイント1円なので、わかりやすい〜!
モッピー!お金がたまるポイントサイト



にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村




posted by moneybeauty at 12:50| Comment(5) |
この記事へのコメント
このブログを見ていただきありがとうございます。

そして、お気遣いやご意見、情報など貴重なお時間を使って
教えて下さり、ありがとうございます。


児童扶養手当などひとり親世帯に対しての支援に
ついては、知っておりました。
児童育成手当は、こちらの自治体では、
支給されません。
給食費や医療費免除が
あります。

児童扶養手当は、年金暮らしの親と同居した場合でも
もらえるのでしょうか?
親(祖父母)に収入がある場合は、もらえないと
聞いたことがあります。


やはり、世間一般的に見ても、
離婚するのが普通なのでしょうね。


2番目にコメントされた方がおっしゃる通り、
たしかに依存しているのだと思います。
それは、常々、私自身も感じております。
もしかすると、
共依存というものなのかもしれません。


ひとりで子供二人を育てていく自信と覚悟ができません。
だから、夫にひどいことをされても、
離婚を決断することができず、先延ばしにして
しまうのだと思います。


先日、無職になった夫ですが、ようやく仕事が決まりました。
とりあえず、給料がもらえるから、良かったと
安心してしまう自分がいます。
いくら給料がもらえても、根本的なこと(夫の金遣いの荒さ)を
変えないことには、どうしようもないのですが・・・。



【クズでも借金だらけでも暴力的でもそんな夫がいるから
今の状態を維持していける・・・・・・・・。 幸せの概念が他力本願】

本当にその通りでハッとさせられました。
今の環境が変わることを恐れ、
自分で行動を移す勇気もないダメな人間です。

Posted by 主です at 2021年05月19日 15:23
有意義なはずの情報提供が間違いが多いので一応。

@児童扶助手当が主さんの場合おそらく毎月5万円以上貰える。
→児童扶養手当ですかね。

A児童育成手当がもらえる。毎月27000円。
→これは東京都のみ。似たような手当がある自治体もありますし、全くない自治体も多くあります。

B養育費がほぼ100%受け取れる。
→間違いです、ないところから取れないのは以前とかわりません。

法改正により、養育費を払わない場合、刑事罰に問うようになりましたし、
→間違いです
今回の法改正は「財産開示手続き」をスルーしたり虚偽の回答をしたりした場合、6月以下の懲役または50万円以下の罰金の刑事罰になっただけで、不払いに対する刑事罰ではありません。

情報開示に関してもかなり強制力がもたされるようになりました。
→開示請求に対する強制力というよりも申し立てができる債務名義が増えたので(昔は公正証書はダメだった)開示手続きする人が増えるかも?というのと、裁判所が第三者に情報提供を命令できるようになったという意味では良いと思う。

きっとお堅い職に就いていて、刑事罰(前科がつく)が即刻クビになるような旦那さんなら有効なんでしょうね。プレッシャーを与えられるといいますか。

ただ、今までも強制執行手続きの中で第三債務者(旦那さんの勤め先など)が嘘の報告をすることはよくあって、それに対して債権者がどれだけ対抗できてたかというとあきらめていた人がほとんどなんじゃないでしょうか。

これにより、お金がない、とかそういうのを関係なく、1給料を受け取っている、2なんらかの銀行口座がある、3住民票がある、限り差し押さえできます。
→養育費に限らずどんな差し押さえでもそうですが、まず大前提で債務名義が必要で、まずそこのハードルからですよね・・・。また差し押さえするものは預金や給与などの債権だけに限りません。住民票は・・・まあ、うん。
ただし、ないところから取れないのは変わってないです。


長くなっちゃいましたが。
私は架空ブログとは思ってないですよ、頑張る方向は人それぞれですしね。
とりあえずノートにあったことを記録しておくことと暴力に対しては小さなキズでも毎回病院に行って診察してもらうことをお勧めします。

不払いに対する刑事罰できたらいいですね!そしたら世の中のどれくらいが刑事罰受けるんだろうか?罰金だとしても相当な額になりそうな。
Posted by at 2021年05月19日 13:59

私のコメントに対してコメントしてきたと思いますので、すいませんがスルーしてもよかったのですが、ちょっと補足した方がいいと思いましたので、再度コメントさせて頂きます。



@もしも架空ブログでないとしたら別れないのが正直不思議すぎます

これは単純に私の感想ですね。架空じゃないのって疑うレベルですごいですねって意味です。これに関してはこれ以上の理由もこれ以下の理由もありません。


Aお金が理由とおっしゃいますが、別れた方がむしろ金銭的に楽になるのにそうしないという事は、お金ではないですよね?

この部分で私が言いたい事、普通の大人の方なら理解できると思いますが…。お金といいながらも別れた方が金銭的には楽になるのに、別れないのはなんやかんやで一緒に居たいという事ですよね、と言う事です。


それを踏まえた上で、もし主さんが本当にシングルマザーに対しての手厚い保証を知らないだけであれば、情報提供するだけでも有意義になると判断し、情報提供を致しました。


最後に余計な事かもしれません、人様のブログのコメント欄をさも掲示板の如く活用するのは、他人に庭を勝手に使ってるのと何ら変わらないので、辞めた方がいいと思います。主様の余計な心労になりますし、何よりもブログ主様になんらコメントが無いにも関わらず使うのは失礼極まりないです。
通常、ブログのコメント欄というのはブログを運営してる人に対して向けられるべきものです。

人様のブログを荒らす事にもなりますし、今後控えられた方がいいと思いますよ。私もこれ以上書くと荒らす事に成りかねないので、以後コメントは控えます。
Posted by at 2021年05月19日 11:47
別れないのが不思議、というコメントがありますが。
こちらのブログを読んでて「ここまでされてなんで別れないの?」と思う気持ちわかります。わかりますが・・・。

私は離婚経験者だからわかるのですが、本当に別れたいと思っていないから別れないんですよね。
別れた方がいいのは理解はしているが、別れようとは思っていない、だから別れない。

離婚してしまったら色んな状況が変わります、今ある持ち家だって住めないだろうし、子供たちの学校だって転校もあるかもしれないし。
クズでも借金だらけでも暴力的でもそんな夫がいるから今の状態を維持していける。

依存してるんです、幸せの概念が他力本願なんですよね。
何かを自分で変えようとすると多大な時間や労力、努力も行動力も必要ですから。

依存するのが悪いとは思わないしそれで満足しているのなら全然いいと思います。それかブログには書いてないけどものすごいイケメンとか?でよっぽど好きなのかも知れませんよ?

前向きに人生を変えようとしているのなら変える方法などをコメントで教えるのも良いでしょうけれど、こういったブログは愚痴の吐いている程度のものとして生ぬるく応援してあげるのが一番ですよ。
Posted by at 2021年05月19日 10:40
はじめまして、主さん更新お疲れ様です。
前から思ってた事なのですが、もしも架空ブログでないとしたら別れないのが正直不思議すぎます。

お金が理由とおっしゃいますが、別れた方がむしろ金銭的に楽になるのにそうしないという事は、お金ではないですよね?

別れた場合お金が楽になるという根拠は、まず@児童扶助手当が主さんの場合おそらく毎月5万円以上貰える。A児童育成手当がもらえる。毎月27000円。B養育費がほぼ100%受け取れる。法改正により、養育費を払わない場合、刑事罰に問うようになりましたし、情報開示に関してもかなり強制力がもたされるようになりました。これにより、お金がない、とかそういうのを関係なく、1給料を受け取っている、2なんらかの銀行口座がある、3住民票がある、限り差し押さえできます。

加えて、シングルに対して、国が行う支援とは別に手厚い支援を行っている自治体が多々あります。シングルマザーに手厚い自治体で検索してみてください。その筆頭が大阪市です。

このような理由で、別れた方が今の何倍も金銭的苦痛から解放されるのが確約されています。重度の金銭的苦痛を訴えながらも別れないから、このブログは架空なんだろうなーと思った次第です。

もし知らなかっただけであれば、調べてみるだけでも価値はあると思いますよ。
Posted by at 2021年05月19日 07:57
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
ファン
最新コメント
ダイエットのその後 by 韓国 スーパーコピー ミョンドン (04/11)
私だって、たまには何もしないでダラダラしていたい by スーパーコピー 財布 国内 (03/24)
今いる場所から逃げ出せたらどんなに楽か・・・ by スーパーコピー 時計 ブライトリング dバックル (03/23)
食べていくために挑戦してみたいこと by ヴィトン スーパーコピー ランク (02/11)
お金に目がくらんで足を踏み入れてしまった by (01/25)
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。